特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
ホラーのデザインが凝っていてまどかあたりに出てきそう。
世界感というか画面から伝わってくる雰囲気が日本ではなく海外のよう。
バーではユナとカインの話題出てきたし魔戒列伝に続いて出演してくれないかな。
今週も99.9秒演出あり。最初の数話だけなのか最後までやるのか。
「時間ぎりぎりまで遊びたい」は1期7話の「後90秒遊べるぜ?」を思い出した。

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
ベリアル銀河帝国を放送。
先週のようにゼロの活躍を切り取りながら宮野くんの新規アフレコがあった状態でも「またか・・・」感が強かったけど今週はそのまんま流しただけだからよりそれを実感してしまう。
基本は海外で放送したのを再放送するだけみたいだし新規アフレコは1話と最終話くらいと考えた方が良さそう。

CMでオーブリングやると現役はゼロじゃなくてオーブなんだとはっとさせられる。
今にも続くマルチバースのシーンは綺麗だし懐かしのエメラナ姫も。
まさかこんな大成して売れっ子になるとは。

○ハンドシェイカー
絵も綺麗だし今のところ今期で一番好き。
ストーリーはよく分からないけどw
手を離したら死ぬってバトル中はともかくお風呂やトイレと言った日常生活はどうなんだろ。

○幼女戦記
戦争ものと思ったら平然と空飛んでるしGATEみたいな感じかな。
はやみんのキャラの顔が・・・
あおちゃんのキャラはビクトリカみたな口調。
「幼女の皮を被った化け物です!」で瞳孔が画面ドアップになるのが怖い。

○ACCA13区監察課
下野さんメインのアニメ久しぶりに見た。自分が見たアニメの中では神のみ以来かも。
観察業務の日常アニメ?
タバコが高課税って日本も何年かしたらそうなりそう。
じわりじわりと上がって次は1000円行きそうだし。

○クズの本懐
ノイタミナ新作。
漫画を読んだ時はあまり面白いと思わなかったけどアニメは面白い。
実写映画もやるようで主役が幸太郎ww

○チェインクロニクル
普通の冒険物に見えるw
テイルズ好きだからリッドっぽいなあと思いながら見てた。
序盤で冒険終わりそうな勢いだったところで逆転負け。
王道作品と思ったからあそこまでやられるとは・・・
一周回って懐かしい雰囲気だし最終回まで見てみようかな。

○テイルズオブセスティリア
分割2期がスタート。
穏やかに始ったと見せて最後に風の骨。こっちのロゼの方が好きかも。
EDにもベルベット出てくるしまた途中でベルセリアやるのかも。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
イベント感想回。
茶・花・紫って何時の間に・・・
イベントと言えば来月のイベントのためにCDも予約。
初回・通常版両方予約したしこれで準備OKですわ。

・洲崎西
バブみを感じるイベント・・・?
気になって調べたらみんなおしゃぶり持ってきてママー!って凄いw
久々にノリくんの話題出てきて和む。
マッサージされたこと覚えてるよってw
  1. 2017/01/14(土) 20:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 | ホーム | 仮面ライダーゲンム PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」>>

コメント

「ハンドシェイカー」は「龍騎」や「fate」のような群像劇?がどう描かれるのかに注目していますが、まだ観ていない二話の画像を観て(萌えばかりを狙わないでくれ。)と思いました(苦笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 16:57:01 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
2話見た限りだと狙いすぎの萌えはないと思いますよ。
サービスシーンとかはありましたが今のところ楽しんでみています。
  1. URL |
  2. 2017/01/20(金) 22:53:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3412-2373663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する