特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

仮面ライダーゲンム PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」

ゴーストのライダーの魂に続きエグゼイドもyoutube配信がスタート。
今でもライダーの魂は配信しているし期限は無さそう。

平成ジェネレーションズ後のストーリーということでまだ黎斗が本性見せる前。
レジェンドガシャットを作成しているのは会社のオフィスではなくアジトっぽいしこの頃から逃げる準備はしていた模様。
クウガ~フォーゼまでは完成済みでウィザード~ドライブも完成。

映画には3つのプロトガシャットが出てきたけどそれらが未回収ということで戦闘相手になるのが上手い。
最初の変身はゴーストゲーマーで初の単独音声を拾う。
「命燃やす 覚悟決める オレがゴースト」がカッコいい。レベル1も一瞬ながら披露。

ネット配信とはいえムービー大戦に出てきたレジェンドフォームが再び登場するのは初めてかも。
ロケットステイツのように本編登場のパターンはあるけど。
ドライブの時から配信やっていればタイプフルーツが再登場したのかもしれない。

本編ではプロトガシャットを入れているケースがレジェンドガシャット入りに。
こういうところでも販促は忘れない。
裏切ったのは最近なのに綺麗な黎斗が懐かしく思える。

ドライブ・鎧武とそれぞれのゲーマーへの変身。
トライドロンが出てスピードロップだったりクラックからオレンジアームズが出てきておらっ!が細かい。
ドライブ魂に続いてのスピードロップは嬉しいしオレンジアームズが頭に入ってそのまま展開するのは当時と同じでどちらも力入っていて驚いた。

このままウィザードゲーマーになると思わせて使ったのはゲンム。
レベル1の顔にウィザードの顔重なるのがシュール。
ゴーストウィザード魂もだけど誰が使ってもウィザードはカッコいいし、いちいちバサッと翻すのは絵になる。
ストライクウィザードを喰らわせてゲンムの勝利。
ゲンムがメインのスピンオフとはいえレジェンドフォームを使っている主役を倒す快挙。

最後にはダブル~フォーゼのMEGA MAX組に倒したはずのDrパックマン。
予告ではマスクはがして終ったけど実際の配信もここで終わりそうw
時系列的に貴利矢は生きているはずだしもしたら・・・?
  1. 2017/01/13(金) 22:41:15|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 改造いろいろ>>

コメント

映画が本編に連動するって事はこのスピンオフも何かしら本筋に絡んでくるのか…

>ネット配信とはいえムービー大戦に出てきたレジェンドフォームが再び登場するのは初めてかも。
去年だと1号にネットムービーのレジェンドライダー魂が出てきたので今回も春映画に引き続きレジェンドライダーゲーマーが出てきたりするんですかね?
ゴーストのネットムービーは尻切れトンボでしたが今回もそうみたいで…フレイ、フレイヤは後に本編にも出てきましたがネットムービーの出来事については触れられず…今年はスピンオフ限定のキャラが居ない(ドクターパックマンの正体が新キャラの可能性もありますが)のと配信がステージ1、2のみなのが若干寂しいです
その分配信時間は1本で去年のネットムービーの2本分くらいありますが

>ドライブ・鎧武とそれぞれのゲーマーへの変身。
進ノ介の名前を聞いてなかったから熱血刑事さんって言い方だったのかな?
鎧武のフルーツチャンバラは上手い事ギリギリチャンバラの音声にハマっていて好きです

>最後にはダブル~フォーゼのMEGA MAX組に倒したはずのDrパックマン。
Wのスーツの劣化に目が行ってしまって何か切なくなり…
次回はナムコ勢ガシャットみたいですがこのままバリエーションを増やして鉄拳とかアイマスとかやりそうな気もしてます

  1. URL |
  2. 2017/01/13(金) 23:35:32 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>去年だと1号にネットムービーのレジェンドライダー魂が出てきたので今回も春映画に引き続きレジェンドライダーゲーマーが出てきたりするんですかね?
おそらく出てくるのではないかと予測しています。
近年は新フォームも新規怪人を出すのも苦労しているのであるものは出しそうです。
今回の配信は本編との繋がりが気になりますね。
ゴーストだと映画と繋がっているかどうかというフォローは本編では描かず外伝同士が繋がっている印象を受けました。
なのでエグゼイドも本編で外伝作品と繋がっているかどうかは言及せず、外伝作品で繋がりがあることをアピールしていくのかなと。
現に本編では映画の戦いに付いてノータッチの中、この配信は「平成ジェネレーションズのその後!」と大体的に銘打っているので。

>Wのスーツの劣化に目が行ってしまって何か切なくなり…
>次回はナムコ勢ガシャットみたいですがこのままバリエーションを増やして鉄拳とかアイマスとかやりそうな気もしてます
スーツが最後に出てきたのは3号でその時は何のダメージも見られませんでしたが2年の間に随分酷いことに・・・
メタリックだからこそダメージや劣化が早いのかもしれませんがyoutube配信とはいえ映像で見せちゃいけないほど酷いことになってましたね。
次の出番があるまでに治っていると良いんですけど。
  1. URL |
  2. 2017/01/14(土) 21:26:14 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

紘汰の力がゲンムの野望?に利用されるのは複雑な気分になります。
  1. URL |
  2. 2017/01/15(日) 02:51:26 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
外伝作品の販促だと割り切った方が精神的に楽かと。
あまり深く考えても・・・ですし。
  1. URL |
  2. 2017/01/15(日) 17:54:00 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

私も見ました。いろいろコラボな外伝。レジェンドライダーゲーマーはアームズやパーカーの類ではなく、タイプフルーツに近いようで姿はそのライダーそのものって感じのデザイン。おまけにレベル1形態もあり。予算かかってそうですね・・・・

ゲーマドライバー、ガシャットのシステムではないライダー達を大我が見たときはバグスター扱いwwww
設定上、5年前のオーズの姿すらも見た事ないようです。
  1. URL |
  2. 2017/03/28(火) 15:51:32 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
CG処理とはいえゲンムウィザードゲーマーにレベル1があるのには驚きましたよ。
仰るようにアームズやパーカーと違ってスーツそのものがレジェンドライダー風になるので
歴代のレジェンドフォームよりもお金かかっているように見えます。
  1. URL |
  2. 2017/03/28(火) 22:54:28 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3411-eda295a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する