特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ アマゾンアルファ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/amazona.html
↑アマゾン アルファ

○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
3年前には6話だけだったZEROが1クール新作になって復活。
元は去年放送の予定だったけどHDリマスターなどもありようやく。

零はいつもの軽い口調は変わらないけど老けたなぁ。
老けたというか成熟している。1期からもう10年だしね。
魔戒ノ花ではヒゲ付けたりして年取ったことを強調していたけど今の藤田くんならそのままでも大丈夫そう。


ゼロの鎧召還で99.9秒はおおっ!?と驚いた。
ご丁寧に時間表示を続けるのは初期のゴーバスターズを思い出す。
鎧装着はBLACK BLOODのように顎→頭部でカッコいい。
ゼロの胸からは新装備のワイヤーが。
時間軸は魔戒ノ花の前だろうし、このワイヤーを見た雷牙も牙狼の背中部分にワイヤーを仕込んだ?

1クールだけからパワーアップは翼人の一度だけかな?
闇の後のGSのように隠し玉があるといいな。
今作では零の弱さも描くとの事。
MAKAISENKIの「鋼牙は戦うことに疲れてしまったんだ・・・」やその他大勢の魔戒騎士と一緒に苦しんでいるようなものでなければ気にしなさそう。
ヒロインの子はこれまでで一番可愛いけど、大人の女性が多かった牙狼には珍しく10代。子供に見えるリュメ様でも当時は20代。


○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
OPの映像は海外版と同じようだけど歌は新曲に。
ゼロは宮野くんによる新規アフレコ。

列伝というタイトルはついていないものの、内容は完全に列伝。
てっきり放送前はゼロのナレーションもなく、過去の映画やOVAを流すだけのものかと思っていた。
いきなり10勇士の映像から始ってエタルガー決戦時にウルトラマンギンガの歌は嬉しい。
エックス5話客演の映像やきたぞ!われらのウルトラマンまで。
ザイゴーグとの戦闘BGMがいきなりOP流れているからカッコよくなっている。
BGM変えて再放送できるのが魅力。

次回は銀河伝説じゃなくて帝国の方からスタート。
伝説だとゼロの出番が後半からでUFZも出ないからかな。

○Fate/Grand Order - First Order-
スマホのアニメ化のようで導入だけなのに凄く面白い。
別世界の話と思ったけど2004年の冬木市のあたりから惹きこまれる。
ライダー+ゲイボルグっぽい女の人とワカメが目立つ。
途中でランサー(キャスター)登場がカッコよすぎる!
アーチャーの顔はエミヤ寄り。弓矢がカラドボルグⅡなのが細かい。
10年以上経っても戦い続けるランサーとアーチャーに安心感すら覚えるw

導入なのに30分枠に留まらないアニメ化だったしFATE新作が続々と始るようだけどこれの続きをアニメ化して欲しかったw
なるべく追いかけたいけど全部は無理かも。EXTRAとHF映画は評判良かったら見に行きたい。
  1. 2017/01/07(土) 20:17:58|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エグゼイド第13話「定められたDestiny」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

FGOアニメ、私も見ました。確かに続きはやってほしいですね。つーか、長すぎでしたwwwwwww
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 20:55:18 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
告知コーナーありとはいえ2時間近くやってましたもんね。
出来れば続きをアニメで見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 22:04:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

絶狼とゼロザクロニクル始まりましたね
鎧召喚のカウントダウンがもはや懐かしいw
直前までHDリマスターを見てたからか割と1期に近い雰囲気に戻ってきた気がしました。
ゼロザクロニクルはまんまゼロに特化した列伝って感じでしたね
自分でみんな大好きウルトラマンゼロの参戦だって言っちゃう所がゼロらしいというか…ナビゲーションのあの感じも久々でした
今年は二つのゼロに楽しませてもらえそうです
  1. URL |
  2. 2017/01/07(土) 22:55:01 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
>鎧召喚のカウントダウンがもはや懐かしいw
あのカウントは懐かしいですよね。
時間表示を続ける演出はビル落下を思い出しましたよ。

>ゼロザクロニクルはまんまゼロに特化した列伝って感じでしたね
>自分でみんな大好きウルトラマンゼロの参戦だって言っちゃう所がゼロらしいというか…ナビゲーションのあの感じも久々でした
ギンガビクトリーでゼロを呼び出したシーンを流してメビウスを流さないのを見てゼロに特化しているなと実感しました。
次回も伝説じゃなくて帝国からスタートですし。
「みんな大好きウルトラマンゼロ!」や「それ俺のー」などネタ?もあって面白かったですね。

>今年は二つのゼロに楽しませてもらえそうです
偶然とはいえ新年スタートの番組がどちらもゼロなんですよね。
どちらも東映特撮ではなく、新キャラでもなく何年も前からいるキャラクター同士という繋がりがありますし面白い偶然だなと。
  1. URL |
  2. 2017/01/08(日) 19:47:45 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

アニメや漫画そして動画サイトで聴いたドラマCDでしか「FATE」に関わっていない僕でも「アニメ版FGO」はトラウマになるような場面もありながらもいい感じだったので、他のアニメ版も観たくなりました。


(脱三条陸を目指している。)という「エグゼイドの10話」を観て(ようやく脱鎧武が出来たな。)と思いましたが、動画サイトで観た「ゴースト&鎧武のヒーローショー」を観て鎧武が大好きな自分が復活してしまいました(爆)


ある人たちの紹介で観た「ゴースト&剣のヒーローショー」と「ゴースト&龍騎のヒーローショー」も視聴して不覚にも感動してしまいました。
  1. URL |
  2. 2017/01/08(日) 22:55:04 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>アニメや漫画そして動画サイトで聴いたドラマCDでしか「FATE」に関わっていない僕でも「アニメ版FGO」はトラウマになるような場面もありながらもいい感じだったので、他のアニメ版も観たくなりました。
FATEの展開凄い事になってますよね。
前々から決まっていたHFもありますし今回放送されたFGOの円盤も決まり新作続々と何が何やら。

>ある人たちの紹介で観た「ゴースト&剣のヒーローショー」と「ゴースト&龍騎のヒーローショー」も視聴して不覚にも感動してしまいました。
あの遊園地のショーですね。
実際のショーは見たことが無く人様の感想くらいしか知りませんがファンのツボを抑えてあって面白いとか。
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 20:03:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3406-2e2452aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する