特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ THE ORIGIN SAGA第2話「えにし ~所縁~」

三が日でも関係なく配信のORIGIN SAGA第2話。
BS放送のオーブも休みのなか、正月から特撮作品見れるのは嬉しい。

OPが好きで何度も聞いているけど爽やかでカッコいい曲。
クレジット見るとジャグラーはジャグラス・ジャグラーだけどガイはクレナイ表記はないね。
日本に来てからつけた名前なのかな。

序盤はサイキの奇人変人ぶりを披露。
会話と回想を繰り返しながら進むのが面白い。
最初にシンラと会話した時に毒でも仕込んだかな。
リッカとミコットからの慕われようから裏切るようには見えないし。

戦神となる女性にも戦闘形態がある模様でスーツが作られている。
人型女性だからカミーラを思い出した。
相手はまさかのカーゴルゴン!
これはエックス世界とは別固体かな。今度の映画でもエックス出てくるしその前振りかも。


「気合を入れて変身しろ」
「しっかり狙え!体力を消耗するだけだ!」

今週も仲が良くて一安心w
変身でちっちゃ!と思ったらさらに大きくw
強敵ベムスター相手にあえなく敗北。
2週連続で負けているからテレビ本編とのギャップが凄い。

船の中からの変身はバンクも何も無くあっさりと。
ウルトラマンへの変身が強調されないのもテレビ放送ではない配信作品ならでは。
ジャグラーも人助け優先したりとこの頃は真っ当な性格だった模様。

次回は早くもアスカ・ムサシ登場。
今のところ客演いらない程面白いから早すぎる参戦な気も。
ただこのままだとオリジン ファーストが弱すぎるから先輩の助言も必要かな。
  1. 2017/01/04(水) 02:15:03|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | 新年あけましておめでとうございます>>

コメント

TV特撮が休止してる年始でも普通に配信されるのはネットムービーの強みですね
戦神の相手がガーゴルゴンなのは以外でした。エネルギーを求めてX世界以外の宇宙も訪れてたんですかね?
シリーズ構成の小林さん曰く苗字のクレナイは地球に来てから名乗ったので今回はただのガイにしているそうですがクレナイにした理由とかは今後地球に来てからの部分で描かれるのか…そもそもマガゼットン戦までやるんですかね?
次回はアスカやムサシも登場するので期待値が上がってます
これだけ要素が多いと惑星カノンの話だけで1クール使っちゃいそうな気も…アマゾンズみたいにシーズン2があればいいんですけどね…せめて動いてるマガタノゾーアが見たいです…
  1. URL |
  2. 2017/01/04(水) 12:13:35 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>戦神の相手がガーゴルゴンなのは以外でした。エネルギーを求めてX世界以外の宇宙も訪れてたんですかね?
別固体と明言はされていませんがせっかくですし戦神と相打ち後、エックス世界に訪れたと考えると面白そうですね。

>シリーズ構成の小林さん曰く苗字のクレナイは地球に来てから名乗ったので今回はただのガイにしているそうですがクレナイにした理由とかは今後地球に来てからの部分で描かれるのか…そもそもマガゼットン戦までやるんですかね?
やっぱりクレナイ性は地球に来てからなんですね。
自分で決めたのかナターシャに名付けられたのかは分かりませんがその経緯も見てみたいですね。

ORIGIN SAGAはマガゼットン戦への変身で締めると予想しています。
オーブ本編1話冒頭に繋げるようにする終わり方になるのではないかなと。
この企画を聞いたときからマガタノゾーア戦を期待しているのですが1クールでは厳しそうですね。
次週からアスカらと合流し戦神やらサイキとの話に決着付けるとなると1クールでも足りなさそうなのに。
さらに言うと魔王獣の存在を知った知った話やメフィラス星人にベリアルカードが渡った経緯までやるとなると2クールは必要そうですから。
  1. URL |
  2. 2017/01/05(木) 00:19:57 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3404-4df22dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する