特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フィギュアーツ グレイトフル魂・ダグバ・アマゾンオメガ

仕事も終り実家に帰省。
盛岡→仙台の上り線は大した事ないけどその逆の東京→地方は大混雑であった。
今年は珍しく飲み会が29日だけで終ったから30・31日はゆっくり過ごす予定。
ちょうど大きな仕事が終った時に年の瀬だから気持ちよく新年を向かえられる。
どんな特撮やアニメを見るよりも仕事納めで資料をシュレッダーにかけている時が一番楽しかったりするw

↓グレイトフル魂
http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shgostg.html
http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shshindaguba.html
↑ダグバ
↓アマゾンオメガ
http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shamazonomega.html

借りているサーバーの容量がそろそろ限界。新しい場所探さないと。









161230-1.jpg
○DXバグルドライバー
2016年最後のエグゼイド玩具・バグルドライバーを購入。
ガシャットとベルトのセットはかなり数が少ないらしく、自分が買いに行った店にはセット版しかなかった。
先にバグヴァイザーだけ買っていたら手に入らないし危ないところだった。

これからはバグヴァイザー単品は減っていくのかな。
パッケージを見る度に「グラファイトに変身!」に笑ってしまうw
変身音声自体はゾンビゲーマーよりグラファイト変身の「バッドゲーム!デッドゲーム!」の方が好きだけど。
ゾンビガシャットもLEDが2つ入っているようで白と赤の使い分け。
バグヴァイザーにセットした時に絵柄が交互に変わるのはゾンビの動きを表現しているのかも。

武器がベルトになる面白い玩具だけどゲネシス・マッハドライバーらと同じ2号ベルトとして見ると明らかに物足りない。
マイティブラザーズ以外のガシャットを入れられはするけれどバグヴァイザー側の絵柄は変わらず完全にゾンビとの連動しか考えられていないし。
今後出るガシャットの大半はマイティブラザーズみたいな形状のようだし、実質今出ているガシャットでしか遊べず遊びが広がる余地は無さそう。
サガークのような3号ベルトをちょっと豪華にしたようにも思える。
元が武器だから安全上小さくなっているからベルトにするとさらに小さく見えるのも残念。

今回は延長ベルトに対応していないから焦ったけどお腹引っ込めてぎりぎり巻けた。
自分の身長体重は173cmの62kgなので似たような人は巻けるかも。


・スマスマ
普段は見ていないけれど最後くらいは見るよね・・・
最後の最後で奇跡があるんじゃないかと思ったけど残念ながら。
まさかスマスマのテレビ欄に「終」の文字が表示される日がくるとは。
2人の逮捕に6人時代と普段ならNGな映像もがんがん入れてきてる。
最後なんだし紅白に出て欲しかった。
世界に一つだけの花が発売された時自分はぎりぎり小学生なんだから驚き。
なんだかんだでまだ新しい曲の印象があるから。

・ポケモンGO
143体中141体までゲット。
残るはエビワラーとポリゴン。たまごからしか手に入らないようなポケモンだし、自分としては141体でコンプリート扱い。
課金も5000円くらいしたけど10kmたまごは全然出ないし5kmたまごのポリゴンは出ないしでどうしようもない。
金銀が実装されればポリゴン2も出てくるからポリゴンの入手率も上がりそうだし焦る必要は無さそう。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
年内最後の放送。
今週はおまけがちょっと多くて嬉しい。毎回5分は超えて欲しいところ。
ソロデビューイベントも決定。
2月12日ってのが良いね。奈央ちゃんファンなら一発で分かる記念日だし。
無料だし手渡しまであるのなら行くつもり。もう川崎のホテルも抑えた。
  1. 2016/12/30(金) 14:02:45|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年 好きな特撮シーン&フィギュア | ホーム | 牙狼BD-BOX>>

コメント

スマスマは僕も生で観ました。ファンという訳ではありませんが、歌が終わったときは拍手をしてしまいました。


(平成ジェネレーションズを観に行かない。)と決めたのは、(母の注意や職場の失敗から逃げるために好きな作品の事を思い出そうとする自分が許せない。)と思うようになったからです。せっかくオススメしてくれたのにごめんなさい。

それでは(FOREVER HEROSを名乗っていた青年が事件に巻き込まれてネットや現実からいなくなった。)という事態にならないことを祈って、よいお年を。
  1. URL |
  2. 2016/12/31(土) 02:34:03 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>スマスマ
自分も拍手したくなりましたよ。
最初に歌い終わりお辞儀をする際はスタッフの人も空気読んで誰も拍手しなかったので切なさが残るステージでしたね。

>平成ジェネレーションズ
色々と大変そうですがお身体に気をつけて。
よいお年を。
  1. URL |
  2. 2016/12/31(土) 12:15:01 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3401-e2af52b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する