特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

メリークリスマス!

161225-1.jpg
サンタさん(アマゾン)から自費のプレゼントが届いたぞ!
ボーナスの1週間後に給料も入ったし調子に乗って使いすぎてしまった。
クリスマスだからと謎のテンションで良いお酒や食べ物も買ったらさらにお金が飛んでいく。

・ガロ BD-BOX
まだ全部見てないけどブルーレイになったおかげで高画質に。
白夜の魔獣の次であるレッドレクイエム・暗黒騎士鎧伝は当時からブルーレイになっているのでこれにて全ての牙狼作品がブルーレイとして発売したことに。
今月はディバインフレイムのBDも出たし牙狼祭り。感想は後日記事にする予定。

・マイティブラザースXXガシャット
映画で先行登場、本編には再来週出るマイティブラザーズXXのガシャットを購入。
ついに電源スイッチが復活しエクストリームメモリのような合体した構造が例年でいうジンバー/闘魂のような強化フォームでもう出てきた。
ディスプレイの切り替わりが凄くて何度も見ちゃう。
合体した分値段もDXガシャットを2個買うよりは安くてお徳感あるけど、プレートしか光らないからゲーマドライバーの正面ディスプレイしか光らないのは残念。

・S.H.フィギュアーツ
プレバン分のグレイトフルとダグバ、一般発売のアマゾンアルファに加え前から買おうと思っていたスターウォーズ勢も。
ルーク(EP6)とダースモールも欲しいけど高騰しているし再販待ち。

・citrus
アニメイト限定版などもあったけど特装版を購入。
新キャラによる妨害も無くなり2人だけ話が進むもいいところで終り。
友人たちの何気ない一言は痛い。
何時の間にやらアニメ化が決定して嬉しい。
百合姫も月刊化してアニメ2本も決まっているなど勢いに乗っている。捏造トラップはタイトルだけは聞いたことあるけど読んだことはないしチェックしてみようかな。
アニメ化したらドラマCDのキャストから変わるのかは気になる。
最近のドラマCDってアニメ化を見据えたキャストであってもいざアニメ化すると総取替えはよくあることだし。










161225-2.jpg
・悠木碧 3rdプチアルバム トコワカノクニ
ファンクラブ限定特典もあったけどあまり惹かれなかったのでアニメイト版を購入。
媚びない姿勢は健在でPVがかなりマニア、というかフェチ寄りに。
どんなに可愛い女の子であっても4分間口だけをアップで映し続けるのは気持ち悪い・・・
曲もプティパやメリバ収録曲の方が好きなのが多くて今回のアルバムはちょっと合わなかった。
プチミレディのアイドルしている曲のほうが好きなの多いし。
今回のアルバムを機に2ndライブの告知あるかと思ったけど何もアナウンスがない。プチミレライブ行こうか迷う。


○魔法少女育成計画
ついに最終回。
他の魔法少女の前ではラピュセル呼びでも独白だとそうちゃんになってる。
平然とした顔で岩を持ち上げるのがシュール。

スイムスイムの攻略は雷をヒントに実行。
自分の腕を投げて血のめくらましって狂気の沙汰。
最後までスノーホワイト何もやってないと思ったら最後の最後は高校デビュー?したようで「銃弾3発喰らった」とかとんでもない発言をw
最後まで楽しめたけど各キャラに感情移入する前に死んでいくからいまいち乗り切れない面もあったりした。
本当に悲しかったのはラピュセルとトップスピード、シスターナナの自殺くらいだし。
アリスあたりはもっと尺と出番があれば感動的なラストになっていそうだけど。
ファヴも最後までむかつくやつだったポン

○Lostorage incited WIXOSS
何時の間にやらすず子が強くなっている。
はんなと特訓している間に強くなったのかも
「これは私たちのバトルでもあるの!」
未だにルールを理解していないけど1期に比べれば熱いカードゲームになってるw
最後にコイン貰うのはルールとしては反則だろうけど2人で一緒に戦っている感があって好き。

最後はタイトル変わったし分割2期っぽい
infected→spreadに比べればめでたしの体裁があるけど実際は何も解決してない。
分割2期からはるう子たちも出てくれないかな。

○ろんぐらいだぁす
他のアニメが最終回ラッシュの中、こちらは一旦最終回。
一迅社のCMwww マクロスΔも毎週のように変わっていたしこういう見応えのあるCMは好き。
本編はというとこれで最終回でも問題なさそうな作り。と言うか後2話で何するの?
5人1列になった時の間隔が1mなのは怖い。前の人が滑ったら後続も・・・
スリップストリームには反応してしまうw
スポンサーサイト
  1. 2016/12/25(日) 19:14:43|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エグゼイド第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 | ホーム | オーブ最終回「さすらいの太陽」>>

コメント

そうですねやっぱりボーナス入った後の給与と来れば金銭感覚狂いますものね。自分も平常心保つのが凄く大変で(流石にケーキやら豪勢な食事とかは控えましたが)

さて戦隊職人等のハイエイジ向け戦隊玩具は漸く消費者側が過去散々言ってきたようなラインナップになってきたようです販売方法と価格面を抜きにすれば。

…現状の自分としては「一応現状に納得はするものの申し訳ないが(個人的事情と思い入れの程等で)ジュウレンジャーはNG」状態で手を出すか否か困ってる状況なんですけど。

「アキバレンジャー(公式HP無くなりましたね)で馬鹿やるヒマがあったら昔の戦隊玩具の復刻ぐらいやれんのか」とプライベートでバンダイに意見をおくった身としては何か自分のツボに嵌るアイテムは…と思っているのですが。

個人的意見ですが消費者側にとって財布的にツラいのは承知の上ではあるものの早くからいまみたいな状況であれば消費者側もバンダイももっとニコニコ出来たんじゃないかとはあの頃既に考えてはいたもので。

こういうキャラクター商売で需要と供給のミスマッチが悲劇を産んだ事例を端から見てきた自分としては尚更。

…上記のアキバレンジャー然り戦隊フィギュアーツ然り。
  1. URL |
  2. 2016/12/26(月) 05:46:13 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>そうですねやっぱりボーナス入った後の給与と来れば金銭感覚狂いますものね。自分も平常心保つのが凄く大変で(流石にケーキやら豪勢な食事とかは控えましたが)
無駄遣いはダメと考えていてもちょっとくらい大丈夫と油断してしまいますね。
先月車を車検に出した分を考えると結構な出費になったので買い物は控えようかと。

>「アキバレンジャー(公式HP無くなりましたね)で馬鹿やるヒマがあったら昔の戦隊玩具の復刻ぐらいやれんのか」とプライベートでバンダイに意見をおくった身としては何か自分のツボに嵌るアイテムは…と思っているのですが。
アキバレンジャーやっている時こそ、今のような復刻アイテムを出すべきだったような気もしますね。
特にダイノバックラーはパワレン映画控えている今以上にアキバレンジャー2期で出てきた時のほうが売り時だった気がします。
結果論とはいえアキバレンジャー関連は投げ売られてしまい商業的に成功したとは言い難いはずなので。

とは言えジュウレンジャー関連の商品ラッシュは凄いですね。
直撃世代の自分でも大獣神はスーパーミニプラの予定ですしドラゴンバックラー・獣奏剣と怒涛の展開過ぎて付いていける気がしません。
せめて獣奏剣くらいは・・・と考えているのですが2月・3月とプレバン・一般で欲しい物ばかりで難しそうです・・・
  1. URL |
  2. 2016/12/26(月) 20:59:54 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ロックさん
失礼しました、ドラゴンバックラーと獣奏剣は5・6月でしたね。
これならなんとかなるかもしれません。
ぎりぎり2016年なのに来年6月の金銭事情を心配するのも不思議な話ですが・・・
  1. URL |
  2. 2016/12/26(月) 22:48:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3396-38fcf038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する