特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

16121-2.jpg
レベル3~5用のDXガシャットを購入
これでメインの5ライダー分がレベル3で遊べる。
ドラゴナイトは劇中のような金色ではなくて黄土色。せめてルパンやスーパーライノのような色合いに・・・
それにマイティブラザーズからはともかく最初の10本のうちの1本であるドラゴナイトハンターまでは形状統一して欲しかった。

プロトガシャット集めはプロトタドルクエストで断念。流石についていけない。
DXゴーストガシャットもだけどコンプリートするよりはお気に入りのやつだけ買っていく方がいいだろうし。
劇中登場分と好きなレジェンド系だけ購入予定。










16121-4.jpg
プロト系の浮いたお金?で装動を購入。
とりあえずレベル1と今度出るレベル3分のアーマーを購入。
それぞれのレベル2と中間・最強はフィギュアーツで買うつもりだけどレベル1や3・5は食玩でも良いかなと。
レベル1はちっちゃくて可愛らしい。出来がよくて驚く反面、1体あたり実質800円だからそりゃクオリティも高くなるなとも思ったり。
シール剥がれやすいのが玉に傷。レンジャーキーも最初の頃は酷かったしバンダイはおもちゃの進化とは裏腹にシールの進化が遅い気がする
近所にはまだ第1弾もちらほら残っているけどブレイブだけ売ってないからなんとか手に入れないと。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/22(木) 00:13:14|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブ最終回「さすらいの太陽」 | ホーム | ローグワン 感想>>

コメント

>ドラゴナイトハンターZガシャット
塗装剥がれるの防止でライノ等の様な塗装を避けたのでしょうが劇中のキラキラ感と落差ありますね。 マイティ2種もですがあまり本編で煌びやかな色にしない方がいい気が…。
形状は好きなのですが並べた時の統一感はちょっと気になりますね。 自分はラベルが見えるように立てかけて飾っているのですが、ドラゴナイトだけ飾り難くてモヤモヤします。
あとブラザーズはフラゲ動画を見るについに待機音が導入されたようなのが嬉しいです。 違った待機音が用意できるのが強みと思っていたのにレベル1音声の存在で変身待機音が今までなかったので…。
今後強化フォームはこの2個分が主流になるでしょうし、そのたび豊富な待機音などが出てくれそうなので楽しみです。 単4使用なので音量や今後のキャラセリフ収録数も期待できそうですし。
レジェンドも楽しみなのですがプロト商法の次の餌食は1期勢にならないか不安です。 仮にガシャで出てくれてもあの目立つ分割と音声の少なさだとなかなかキツイですね…。

>装動
実質800円となかなかの値段ですが、完成&ほぼ塗装済みなのには時代の進歩を感じますね。 ちょっと前だとほぼ全てがシール貼りなのでテカテカでボコボコのシワまみれだったので…。
軽くスミ入れと黒塗装をするだけでかなりスーツっぽくなるのでいじるのが楽しいです。 シールはまあ粘着力高いと貼り直しも難しいので仕方ないですが、特に足の黒部分が剥がれまくりますね…。 
アーツだと2体買うと割高になりそうなブラザーズや、かなり特殊なフォルムで出るのかすら危うい感じの中間が不安なのでこういったクオリティの高い食玩はありがたいです。
作品自体はすごくハマっていますしデザインも好きではあるのですが、特にカッコよくも造形映えもしないので今年は割り切ってアーツは基本だけ買ってあとは装動でいいかなと。

あと食玩はスタッフブログが丁寧に更新していて毎回楽しみです。 エグゼイド以外の装動で出て欲しいものは何か?というアンケの結果も出ていたり今後手広くやっていく気配もあり気になります。
相変わらず大友人気は555・W・鎧武が強いなと。 鎧武はわりと最近の作品なのでキツイかもしれませんが、小サイズでもフィフティーンやVシネライダーを補完していってくれると嬉しいです。
4弾もバイクが単品で完全に揃ったり、2つだけでゴーストゲーマーのレベル1・2がコンプできたりとかなりお得な構成だったり、合間にこういったサービスを入れてくれるのにも好感が持てます。
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 19:54:55 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>塗装剥がれるの防止でライノ等の様な塗装を避けたのでしょうが劇中のキラキラ感と落差ありますね。 
ライノらがあの色に出来たのは限定だったり放送終了後の商品だからでしょうか。
メッキにしてとまでは言いませんがもう少し金っぽく見える色にして欲しかったです。
それこそレンジャーキーも最初は黄土色だったのがだんだん鮮やかになっていったので。

ブラザーズの動画は自分も見ました。
待機音もですがディスプレイが切り替わるのが凄かったですよ。
今まではレベル3以上でも重ねることで今の変身フォームを表現していましたが切り替えというやり方もあったのかとびっくりしました。

>ちょっと前だとほぼ全てがシール貼りなのでテカテカでボコボコのシワまみれだったので…
戦隊ミニプラを見ているとそんな感じですね。
たまに合体組み立て済みの戦隊ロボが売っていたりすると目を惹かれるのですがシールまみれのディスプレイを見ると購入を諦めてしまいます。

墨入れはやりましたよ。
省略されている色は黒が多くガンダムマーカーでなんとかなるのがありがたいですね。
一色加えただけでもさらにクオリティが上がり満足しています。
いよいよ基本・中間・最強フォーム以外はこれで良いかなと。
例年のジンバー/闘魂に値するブラザーズですらアーツで出るか怪しいですし出ても多分買わないので・・・
鎧武やドライブ、出てくるであろう春・夏映画の限定フォームもプレバンなどでもいいのでカバーして欲しいです。
エグゼイド魂も欲しくなってきますね。

>エグゼイド以外の装動で出て欲しいものは何か?というアンケの結果も出ていたり今後手広くやっていく気配もあり気になります。
>相変わらず大友人気は555・W・鎧武が強いなと。
鎧武は頭部新造含めてGCやアーツよりも食玩向きだと思うので展開して欲しいですが
当時のAAがヒットしていただけに今すぐにというわけにはいかなさそうですね。仰るようにフィフティーンなども補完して欲しいです。
結局アーツで出ていない外伝系は自作を始めてしまいましたし。ジンバーマロンやジンバードラゴンはジンバーチェリーもどきになってしまいましたが・・・
逆にダブルあたりは流用効くのですぐにも出せそうですね。

  1. URL |
  2. 2016/12/23(金) 02:15:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>シール剥がれやすいのが玉に傷
食玩で試したことは無いので参考程度に聞いて欲しいのですが、プラモに使うトップコートスプレーを使うと剥がれにくくなるハズです。
元と比べて質感が変わってしまうので、もし使用するのであれば要らないパーツ等で試してから本番に挑んで下さい。
個人的な感想は光沢はテカテカしすぎ、つや消しはモノによる、で半光沢を使ってました。
  1. URL |
  2. 2016/12/23(金) 22:16:11 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
なるほどトップコートですか。
実はネットで見た接着剤をのり?接着剤?を買ってきたばかりでして・・・
それに今の自分の環境だとスプレーは難しそうです。
実家は一軒家なので遠慮なくスプレー使えるのですが、転勤先の今はアパート暮らしでとてもスプレーは使える環境ではないので。
  1. URL |
  2. 2016/12/24(土) 02:00:44 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3394-f61ad14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する