特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト超全集

gosttyouzenshuu01.jpg
ゴーストの調全集を購入。
オーズの未発売からもう5年くらい経つとはいえ発売されるたびに一安心する。今回は2週間延期したから焦った。
半分くらいはダヴィンチDVDが目当てだけど超全集組なのでドライブ(ルパン)同様に届くのは来月になりそう。










gosttyouzenshuu02.jpg
映画にあわせただけあって4人同時変身のシーンがポスターに。
オールドラゴンを除く登場フォームも掲載されているし豪華な見開き。










gosttyouzenshuu03.jpg
オレ魂の説明よりも先にフォームチェンジ用アイコンや英雄の紹介。
映画での実体化した偉人らも記載。
1号・平成魂・ナポレオンなどはもちろん最新フォームであるテンカトウイツや一休のようなハイパーバトルDVDのフォームチェンジまで。
さらにはゲームでしか見れなかったガリレオやシェイクスピア、平成1期(クウガ~ディケイド)魂のモデリングまで。
夏映画でのムゲン魂はパワーアップには特別な名前は付けられていなかった。









gosttyouzenshuu04.jpg
超全集見返すまでトウサン魂のことを忘れていた。
姿は同じで音声は違うけど結局玩具でアイコンは出なかったようだし。










gosttyouzenshuu06.jpg
見比べてみるとエクストリーマーの方が好き。ガオウ・ソーサラーに次いで夏映画の敵では好きなデザイン。
黒が多くて少ない金のラインのおかげで締まりが出てるから。
スーツ自体は同じとは言え黒と金のラインがそれぞれ逆になっているから意外と別物の印象を受ける。










gosttyouzenshuu05.jpg
ファイナルステージまで乗っていてシンセングミやアユムのオレ魂・ロボセンも。
DVDは例年通り来年2月に発売予定。

グレートアイやフレイ・フレイアに関することも乗っていたりして面白かったから本編でやって欲しかった。
アカリがアイドル体験した時のグッズまで網羅されているあたり流石は超全集。
Vシネの内容もチラッと載っていたけど面白そう。
予告も雨の中で絶叫するマコトなど凄い事になってるし。最後のキャストページでマコト(山本くん)の苦労したことがコピーマコトで笑ったわw
シン・スペクターはフード被ったままの方がカッコいい。

  1. 2016/12/17(土) 21:04:54|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<オーブ第24話「逆襲の超大魔王獣」 | ホーム | ジュウオウジャー第41話「最初で最後のチャンス」>>

コメント

私も買いました。すんげえ詰め込み、てんこもり! 買って損はない内容でした。

正直、どう書いたらいいのか理解できないくらいすごいです!!
  1. URL |
  2. 2016/12/21(水) 13:42:12 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

さらに眼魔世界は宇宙のどこかに存在する惑星で、アドニス達はなんと元弥生時代の地球人! すっかり異世界人だと思ってました。
つまりある意味、故郷に戻ろうしていたんですね。

そしてグレートアイの正体。それは進化した知的生命体が肉体から分離した意識=魂がひとつになった集合意識体。
力は全知全能だとか。モノリスはグレートアイ自身が宇宙を移動するため宇宙各地に設置したゲートだと判明。

さらに天空時家はモノリスを神と崇め、それを守る役目を担うため眼魔世界に行く事を拒否した弥生人の末裔。

さらにさらに眼魔文字まで。もともと地球人であるため、フェムシンム達と違い解読はそれほどむずかしくなさそうです。
  1. URL |
  2. 2016/12/21(水) 14:41:36 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
>元弥生時代の地球人! すっかり異世界人だと思ってました。
そのためか眼魔文字は日本語ベースで分かりやすいですね。
解読表あるおかげとはいえフェムシンムに比べればまだ理解できそうです。

グレートアイ関連が明らかになったのは嬉しかったですね。
アデルの野望よりももう少しこの点を映して欲しかったです。
タケルVSアデルは末裔同士の対決と分かりまた違った目線で見ることは出来ましたが。
  1. URL |
  2. 2016/12/21(水) 23:41:50 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます。考えてみれば最初から日本語通じてたのも彼らが地球人であり日本人でもあるだから納得いきますね。
  1. URL |
  2. 2016/12/21(水) 23:56:25 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
言語を理解できないことにするとグロンギ語やフェムシンム語のようにややこしくなりますし
通訳(言葉が理解)できるエピソードを入れないといけないので日本人ベースにしたんでしょうね。
言葉が通じないと別世界の敵を相手にしている雰囲気は出せますがゴーストに関しては通じる設定でよかったかと。
  1. URL |
  2. 2016/12/22(木) 00:17:34 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

108Pの眼魔文字を解読せよ!のアランのメッセージを今解読できました。

みんな、元気か? 私は元気だ またどこかで会おう。

とあり、微笑ましいメッセージでしたwwwwwww
  1. URL |
  2. 2017/05/05(金) 23:34:54 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
自分は解読が面倒でやっていませんでしたが、そういう意味だったんですね。
お疲れ様です。
あのアランが子供たちにメッセージとは微笑ましいですね。
  1. URL |
  2. 2017/05/06(土) 18:24:01 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

余談ですが、眼魔世界が異世界ではなくどこかの惑星、その世界の人間が実は古代日本人というのは意外であり、少し残念に思いましたね。

最初の設定では名前(アラン、アドニスなど外国系)からしてフェムシンム同様(ただしこれもどこかの惑星の可能性あり)、別宇宙の異世界人という設定だったのでは?とどうしても思うところはありますが。

できれば眼魔世界は別宇宙の並行世界における地球で彼らは日本人に相当する者達で、天空時家はそこから来た異世界人の末裔っていう設定でもよかったような・・・・・・

そういう設定なら深海兄妹は純粋な地球人ではなく眼魔世界のダントンに作られた異世界の人造人間という事にもなるんですが。

私的にはアランが命の儚さを理解できたのは元日本人だからかもしれないってのがどうにもあります。
  1. URL |
  2. 2017/05/16(火) 11:50:57 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
>余談ですが、眼魔世界が異世界ではなくどこかの惑星、その世界の人間が実は古代日本人というのは意外であり、少し残念に思いましたね。
自分もここは意外に思いました。
名前からして外国系なので古代ローマがベースで~とかならまだ分かりますけど日本人だったとは。
たこ焼き好きになったのも日本人の血が流れているからと思えば分からなくはありませんが名前の先入観があったせいか余計違和感が。
深海兄妹はダントン製なので異世界の人間ということで良いでしょうね。
  1. URL |
  2. 2017/05/16(火) 23:57:16 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3388-99f88788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する