特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ第22話「地図にないカフェ」

全滅した侵略連合の映像から始る22話。
何で今になって馬場先輩の映像が流れると思ったら理由があった。
美味しいコーヒーを出すカフェを探すためSSPが出動。
シンの発明が凄い事になってる。

コーヒーを出すお店はカフェというよりバー。
昼はメシ屋で夜は居酒屋でやっているお店もあるけどそんな感じかな。
昼はコーヒーメインで夜はバーとか。
みなさまの声で張られている写真を見るのが面白い。
ババルウ星人やダダのような有名どころは分かるけど見たこと無い怪獣もチラホラ。

ガイも普通にコーヒー飲みに来ているしジャグラーも?
宇宙人たちにとっては憩いの場なのかも。
店の中では正義も悪も関係なくコーヒー飲んでるだけなのが良い。

地球侵略を諦めていないノーバが巨大カして店長もブラック指令に。
レオに出てきた宇宙人らしいけどレオ本編は見たこと無いから分からなかった。
最近の怪獣はごちゃごちゃしていかんってww
オリジン登場以降では初めてバーンマイトが登場。
奮闘するもやっぱりオリジンの前座・・・
今となってはオリジン・サンダーブレスター以外は戦力外に。
オリジンになりさえすればオーブカリバーのおかげであっさり勝利。

もう最終回目前だしこれが最後の通常回かな。
次回でジャグラー戦、ラスト2話はマガタノオロチ戦だろうし。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/03(土) 20:49:33|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<魔戒可動 鷹麟ガロ | ホーム | 京都旅行(H28.11月)>>

コメント

ブラックスターの名前だけでピーンとくるけど、オリジナルのブラック指令とはキャラが違いすぎて「いや、まさかな」と思ってたらまんまブラック指令だった。
オリジナルとは別物の怪獣・星人なんて珍しくも何ともないのに・・・。

>みなさまの声で張られている写真を見るのが面白い
メジャーなのはダダ、ザラブ星人、ババルウ星人あたりかな。
ペガッサ星人はギリギリメジャーかもしれないけど、マノン星人、レギュラン星人、スチール星人、フック星人はちょっと厳しいかな。
というか頭だけだと意外と分かりにくい。特徴的な頭部のスチール星人すら自信がなくて資料を確認しました。
  1. URL |
  2. 2016/12/09(金) 20:55:35 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
ブラック指令に関してはネットでも盛り上がっていましたし意外な登場だったんですね。
まだレオは見ていないのでいつかは見てみようかと。
ようやくファミリー劇場でセブンが放送されるくらいなので後1・2年後には・・・

>ペガッサ星人はギリギリメジャーかもしれないけど
すみません、セブンは一度見たのに完全に記憶から抜けてました・・・
挙げられているダダ、ザラブ星人、ババルウ星人は一発で分かりましたが他はサッパリでしたよ。
  1. URL |
  2. 2016/12/10(土) 00:28:31 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

まあ正直ペガッサ星人も「セブンに登場してるから他よりは知られてるかな~」レベルですね。
複数の作品に出てるか余程特徴がないと記憶には残らないでしょう。
ブラック指令というか円盤生物関係は設定とイメージから「まさか出ないだろう」と認識してる人が多かったんでしょう。
超獣も設定上ヤプール絡みの出演が殆どですし。
  1. URL |
  2. 2016/12/10(土) 21:09:33 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>複数の作品に出てるか余程特徴がないと記憶には残らないでしょう。
怪獣に詳しくない自分としては近年の作品で出てくるか、映画のボス級にならないとちょっと覚えてないですね。
昭和ウルトラマンはまだQ~セブンしか見ていませんが有名どころはともかく、その場限りのは記憶に無いので。
ケムール人もギンガに出ていたから分かりますがQ・マンだけだったら覚えている自信はないです。
  1. URL |
  2. 2016/12/10(土) 23:13:24 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3377-2e8723d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する