特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

京都旅行(H28.11月)

先週京都旅行に行ったので写真をアップ。
高校の修学旅行に大学の卒業旅行と4・5年に1回くらいは行ってるかも。



s-161203-01.jpg
s-161203-02.jpg
s-161203-03.jpg
まずは銀閣寺。
バスで移動したけどシーズンなのもあって混んでる。
というか京都の人って運転マナー悪いのね。のんびりした街の印象が強いから驚く。










s-161203-04.jpg
哲学の道を通り南禅寺へ










s-161203-05.jpg
s-161203-06.jpg
南禅寺に到着。夕日が綺麗










s-161203-07.jpg
s-161203-08.jpg
琵琶湖と繋がっている橋は有名かも。












s-161203-09.jpg
知恩院や八坂神社を通り清水寺へ。











s-161203-10.jpg
2年坂。
何度か清水寺に来たことはあったけど2年坂や3年坂に来たことは無かったのでようやく。










s-161203-11.jpg
s-161203-12.jpg
夜の清水寺のライトアップを見たかったので感無量。
ただ写真ほど綺麗ではなく実際はもっとしょぼかったけどw
2枚目のライトアップのほうがよっぽど綺麗でほれぼれした。










s-161203-13.jpg
祇園。いつかここで呑んでみたいだけど高そうだなぁ。










s-161203-14.jpg
2日目は嵐山へ










s-161203-15.jpg
s-161203-16.jpg
天竜寺。
旅行に行った時は紅葉のピークは過ぎていたけれどここはまだ残っている方だった。










s-161203-17.jpg
竹林。
観光客が多くてもここは他よりもまだ静かな方。










s-161203-18.jpg
s-161203-19.jpg
祇王寺










s-161203-20.jpg
s-161203-21.jpg
清凉寺










s-161203-22.jpg
s-161203-23.jpg
s-161203-24.jpg
s-161203-25.jpg
大覚寺
名前だけは聞いたことあったけど寺や湖も広くて大きいところだった。










s-161203-26.jpg
s-161203-27.jpg
s-161203-28.jpg
北の天満宮も名前は聞いたことあったけど初めてきた。
出店が多くて観光客向けというより地元の人向けに商売している印象。










s-161203-31.jpg
s-161203-29.jpg
s-161203-30.jpg
下鴨神社
国家にある「さざれ石」がこんなところにあったとは。










s-161203-33.jpg
s-161203-34.jpg
s-161203-35.jpg
夜の京都駅。
駅にあったツリーは綺麗だけど京都タワーのしょぼさがなんとも・・・










s-161203-36.jpg
最後の日は金閣寺。何度見ても綺麗。










s-161203-37.jpg
s-161203-38.jpg
龍安字。
15個の石がある庭があってどのアングルからでも15個見えない。
つまさきだちしたり色んな角度から見ても12・3個が限界w










s-161203-39.jpg
s-161203-40.jpg
s-161203-41.jpg
s-161203-42.jpg
仁和寺
ソメイヨシノってこういう漢字だったのか・・・










s-161203-43.jpg
s-161203-44.jpg
時間も迫り最後は東福寺。
時間無くて混んでいたから通天橋行けなかったのが心残り。
最後の日は土曜日の昼過ぎとちょうど良い時間帯で大混雑だったから。

回れるだけ寺や神社を回れた。
住むのは大変だろうけど観光としてくる分には楽しい。
結構回ったけどそれでも行きたい場所はあるしまた4・5年くらいしたらくるかも。
  1. 2016/12/03(土) 11:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーブ第22話「地図にないカフェ」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

自分も今年の2月に京都旅行に行きました。
とにかく外国人の観光客が多く、外国語が飛び交っている印象もありましたが、自分は京都楽しかったです。
飛翔さんも、楽しめたようで、何よりです。
  1. URL |
  2. 2016/12/04(日) 21:45:09 |
  3. SUBARUX #-
  4. [ 編集]

>SUBARUXさん
2月くらいなら観光客少ないかもと思いましたが外国人は多そうですね。
自分が行ったときも半分くらい中国人や韓国人じゃないかってくらいいましたよ。
見た目は日本人と変わりませんし会話聞くまで日本人化どうか判断付きませんね。
SUBARUXさんんも楽しめたようで良かったです。
せっかく旅行に行くのですから楽しまないと。
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 00:41:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3376-afc2efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する