特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

161201-1.jpg
マッハドラマCDとディバインフレイムBDはまだ届かないけどプレバン11月分は到着。
時間無くてまだスパークレンスしか開けてないけど。
これまで発売されたどの変身アイテムよりも手に持った時のズッシリ感がある。
変身時のカラフルに光出すのは残念だけど白発光時は綺麗で音も大きくて満足。
ただ後々完全版が出そうな作りだなとは思った。3000個しか作られてないのも気になるし。

プレバン限定では獣奏剣とドラゴンバックラーも。
ダイノバックラーあるからドラゴンバックラーまではいらないけど守護獣メダルは欲しいw
待ち望んだ獣奏剣もついに発売だけど値段が怖い・・・

DXガシャット類もドレミファビート以降買ってないし土日で買ってこう。
プロト系の情報が続々出てきたけどやっぱりユニクロはあった。
シェイクスピアの時はお昼くらいまでは持ったようだし午前中に行けば大丈夫かな。
プロトタドルクエストは大人しくオークションで買ったほうが良いのかも。

何時の間にやらポッピーピポパポガシャットが2次受注に。予約していなかったから4月分に回ってしまった。
OPもようやく発売アナウンスが出てきてガシャット2パターンとエグいことに。
主題歌入りの初回版Aを買う予定。変身音が流れながらOPを聞けたりするかもしれない。
無理せず全部のガシャットを買うよりも気に入ったやつだけを揃えた方が精神的にも良さそう。
超エグゼイドボックスの時点でついていけないし。

○ディケイド BD-BOX発売決定
発売する時は2巻に分けると思ったら1巻のみの発売でまさにBOX。
気付けばアプコン組(クウガ~ブレイド)も終り残りは当時からHDだった響鬼・電王・キバの3つだけ。
来年は電王10周年だし発売しそう。このペースだと1年半後には出し終わる。
BDで発売はしているけれどBOXでは出ていないオーズ~鎧武はどうなるんだろ。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/01(木) 23:44:38|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京都旅行(H28.11月) | ホーム | ジュウオウジャー第39話「カロリーとネックレス」>>

コメント

>無理せず全部のガシャットを買うよりも気に入ったやつだけを揃えた方が精神的にも良さそう。
20秒だけだとサビすら入り切りませんし三浦さんのファンでもないのでパスですね。 あとただのラベル違いですがスマホゲーの上位陣だけ当たるマイティガシャットまであるらしいです…。
プロトはロボッツの音声が公開されましたが音声はマイティ同様レベル2・3同じようですね。 DXの可能性もあるロボッツでこれだと作中設定的にも試作型なので同じ音ということでしょうか。
不要だと思っていたボックスも最近作中でプロト系を収納しているのを見るとなかなか魅力的に見えてきます。 さすがにコンプは諦めましたが本編に出ているバンバンは難易度も低いので気になります。
またゴーストガシャットを手に入れたのですが、音が通常ガシャットのリズムでレジェンドを表現しているのが好みだったので、投げ売られそうな一般販売平成ガシャットは集めていこうかなと。 
まあ自分は元からゲーム買う予定だったので集める気になりましたが、こんな映画にも出るような重要なガシャットを抱き合わせるのはプロト商法以上に酷いですし呆れますが…。

>ディケイドBD化
電王じゃないのは驚きましたね。 まあ1回の発売で済むので2017年内には電王出せるので問題はありませんが。 もう修正されたようですが昨日の時点だとアプコン表記だったのに肝が冷えました。
またこの作品に限っては冬映画も収録しておいた方が…と少し思ったりも。 まあ買う人はあの終わり方も全て織り込み済みなファンなので問題ないのかもしれませんが。
劇場版といえば平成ライダーも20作目前ですし個人的にはそろそろ戦隊のように劇場版をまとめたBOX辺りは出て欲しいなと。 DC版まで入れたら容量すごいことになりそうですが…。
あとドライブ以降がBOX販売で全員応募や付録が後で収録できないので、ルパンなどDVDで出たシークレットミッション系をBD化したBOXなども恒例化していってくれればうれしいのですが。

>遠まわしとはいえ今でも改造人間であるニュアンスを言えることに驚きました。
結構前のコメントですみません…。 基本設定がやや奇抜な大森P作品ですが、チェイスの来歴や今回の改造手術など近年省かれがちな昭和ライダー要素を意外に入れてきてる感じはしますね。
永夢も改造済みならばあの二重人格(豹変後の性格が適合者?)もそれが起因しているなどありそうな気もしますし。 ゲームが得意なのはちゃんと自身の実力であって欲しいですが。
こういった情報の小出しの仕方が上手く毎週色々考えさせられますし、これだけ展開が早いのにノルマは達しつつ脇の連動も面白かったりと歴代序盤でもかなりハイレベルだなとあらためて感じます。
高橋さんは冬映画も書いているのに年内は一人で書ききりそうですし、準備期間結構あったので開始前の段階で構成はあらかた完成していたのでしょうか。 映画もついに来週なので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/12/03(土) 01:10:34 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>20秒だけだとサビすら入り切りませんし三浦さんのファンでもないのでパスですね。 あとただのラベル違いですがスマホゲーの上位陣だけ当たるマイティガシャットまであるらしいです…。
この20秒表記だけが気になるんですよね。
BGMの40秒表記と間違えてしまったんじゃないかとひそかに期待しています。
20秒だけだと「EXCITE EXCITE高鳴る~」から「ヘーイ!」までしか収録されないので。

スマホゲーにまでガシャット出てきたのには驚きましたよ。
プロトじゃないので一安心ですが来年、再来年のアイテムでは劇中登場アイテムが出るのではないかと思うとゾッとしますよ。

>またゴーストガシャットを手に入れたのですが、音が通常ガシャットのリズムでレジェンドを表現しているのが好みだったので、投げ売られそうな一般販売平成ガシャットは集めていこうかなと。 
ゴースト・1号ガシャットはレビュー動画を見たのですが良い感じですね。
映画の出来次第ですが見た後でゴーストガシャット欲しくなったらやきもきしそうです。
プレバンで音声や色を変えた別バージョンが出ないとオークションで買うしかなくなってしまうので。

>ディケイドBD
最後のBD-BOXは電王かディケイドと予想していたので順当にディケイドが来た感はありました。
電王は間違いなく来年のうちには出すかと。
座談会では佐藤健くん来て欲しいですけど実際は声優陣でしょうね。

>劇場版といえば平成ライダーも20作目前ですし個人的にはそろそろ戦隊のように劇場版をまとめたBOX辺りは出て欲しいなと。 DC版まで入れたら容量すごいことになりそうですが…。
アギトからの映画はBDになりましたがDC版ってまだ出ていないんですよね。
ブレイドやカブトのDC版をBDで見たいので公開版のBDは未だに買うふんぎりがつきませんよ。

>あとドライブ以降がBOX販売で全員応募や付録が後で収録できないので、ルパンなどDVDで出たシークレットミッション系をBD化したBOXなども恒例化していってくれればうれしいのですが。
これは気になるところですよね。
クウガ~ダブルでBOX販売が終りならオーズ以降のハイパーバトルDVDはもう正規手段では入手できませんし。
撮影自体はハイビジョンのはずなので是非BDの高画質で見てみたいので後年には纏めて発売して欲しいです。

>チェイスの来歴や今回の改造手術など近年省かれがちな昭和ライダー要素を意外に入れてきてる感じはしますね
そういえばチェイスはまさに改造ですね。
マジメなのにギャグみたいなシーンのせいですっかり忘れてしまいました。
永夢が改造済みだとすると大我が戦っていた5年前よりさらに前から手術していたことになるんですよね。
バグスターを見越して先に手術したのか、命を助けるために行った手術がたまたまライダーに変身できる手術だったのか気になります。
カブトのワーム襲来前に加賀美が選ばれていた件といい、敵が襲来する前から選ばれていた要素は好きなのでわくわくしますよ。
  1. URL |
  2. 2016/12/03(土) 11:42:38 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3375-fb4cbc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する