特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第39話「カロリーとネックレス」

セラがメインの回でありながらクバルの暗躍もスタート。
以前奪ったバングレイの右手をついに使う時が。
自分の記憶からは実体化できない、実体化した対象からは記憶が読み取れないなどの制限が。
バングレイ生存時はどこまで出来るか不透明なところがあったからクバルの解説はありがたい。
コードギアスの序盤でギアスがどの程度の範囲・期間が有効なのか調べている時もだけど、この手の検証シーンはわくわくするw

クバルが一般女性から生み出したのはナンパ男。
女性のほうから結婚詐欺師が出てくるのは過去に騙されたのか今でも騙されて付き合っているのか・・・
演じるのはお馴染みの岩永さん。
特撮作品では変身ヒーロー役での出番が多いから(どちらかと言えば)敵側のポジションは珍しい。
ナンパにあっても軽く流すアムとそうではないセラとで対比されてる。

2人のデートを観察する5人、というか操が面白い。
以前大和と母を見た時も大人だ・・・と反応していたけどまた同じリアクションを見れた。
ナンパ男は意外と良い人で見た目で判断してはダメと少しずつ動かされる。

最後は結婚詐欺師と告白。
クバルの命令を聞きはするけれどそれが全てではない模様。

「この星の人間の考えることは、お前にはわからないさ」

がカッコよすぎる。
消える時も喚くわけでもなく静かに消えるのがまた良い。
今週は岩永さんがカッコよすぎてシェフードンが霞んで見える。
クバルの実験がメインの感があるし。











juuou39-1.jpg
ジュウオウVSニンニンの予告も公開。
例の選挙の件があったからヒヤヒヤしたけど一安心。
ようやくスターニンジャーが真ん中に来て凄くカッコいい。
名乗りの時に横一列ではなく交互に並ぶのは初めて?
折角同色の組み合わせになっているんだからシロニンジャーとジュウオウタイガーを一緒にした方が良いような。
ホエールは出ているけど超絶が出ないのかは気になる。
最近のVS映画は強化レッド同士が一緒に戦ってないから今年こそは期待。

さらには歴代レジェンドも。
初代であるアカレッドにジュウオウジャー絡みで動物・鳥系のレッドも。
ニンジャレッドが出てきたのはニンニンジャー関連だろうけどハリケンレッドは出演しないのかな。
何人くらい本人がご出演(かアフレコ)されるのか気になるところ。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/30(水) 23:10:41|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | エグゼイド第8話「男たちよ、Fly high!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3374-c605d166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する