特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

木曜から2泊3日の京都旅行に行っていてようやく帰宅。
前々から行こうと計画していたから仙台空港からでも飛行機・ホテル代込みでも1人4万ちょっとで済んだ。
シーズンだからとても混んでいたけれど紅葉が綺麗で大満足。


○金狼感謝祭2016
新作発表は
・アニメ第3弾
・劇場版ジンガ新作
・雷牙劇場版

の3つ。
アニメは新作やるとは。
炎の刻印は面白いけど売上げが良いとは言い難いしは紅蓮ノ月は「・・・」だしでもう終ったものかと。
出来れば炎の刻印の新作が良かったけどディバインフレイムで終りかな。
過去2作が中世・平安時代と過去だったわけだしアニメ3弾は現代か未来の話を見てみたい。

一番の驚きがジンガ新作。
おそらく騎士時代の活躍を描くだろうし魔戒列伝でも見ることの出来なかった魔戒騎士としての姿がついに出てくる?
井上くんもディケイドに続き2度目の変身ヒーロー。変身後を入れると3体目で豪華だ。
肝心のアミリとの出会いは魔戒列伝、ホラーになってしまった経緯はGS本編でやっているので描かれるのは真っ当な騎士時代だけになりそう。
スターウォーズ(ダース・ベイダー)でいうところのパドメとの出会い(EP1)、闇堕ち(EP3)、主役との対決~決着(EP4~6)はもうやっているし。
だから描かれるのはEP2に値する騎士時代だけかなと。
雷牙劇場版が告知から2年経ってようやく見えてきたしジンガ新作もそれくらいの時期になりそう。

雷牙劇場版はようやく公開が見えてきた?
1~3月:ZERO
4~9月:アニメ3弾
と考えると10月以降かも。
ゴウライガン含みで闇を照らす者から続いた雨宮作品もついに途絶える時が来てしまう?
1期HDリマスターという切り札も使ってしまったし10月からどうなるんだろ。

去年は10周年ということで大きなホテルで豪勢にやっていたけど今年は出演者も少なくなりこじんまりと。
ガロスタは初お披露目?
専用のスタジオ作るあたり、雷牙・ジンガ以降も新作発表の期待できそう。
ガロスタ案内しますの時にガロ(スーツ)が付いてこなくて「振り返らず走れ!」が流れてきて笑ったわw
ZEROの新作映像見る限りは面白そう。
思わぬところでドラゴンオルフェノクと真里とゴローちゃんの共演w弓削さん良い笑顔w

魔界同窓会の映像もチラッと。
7話ビル落下で2カット足りてないって流れになった時に
小西「もう1回撮りなおします?」
藤田「このビルから飛び降ります」
が面白かった。
ガロの通常回の中では「魔弾」が一番好きだから取り上げてくれて嬉しい。
予告アフレコ似てる?で聞き比べあったけど確かに似てるw

唐突に始るパチンコ宣伝。大スポンサー様だから何もいえないけど。
CGモデルの双烈融身がめちゃくちゃカッコいい。
テレビ版だけの台でディバインフレイムはまた別に出すのかな。

10周年後の今年に金狼感謝祭やったってことは来年も放送してくれそう。
来年こそダン(翼)新作で1本作って欲しい。
基本は閑岱から動かないから魔戒列伝のように翼都会へ行くじゃないと話は作りづらそうだけど
鷹麟の矢を狙う敵が出てきてそれを守るために戦うとかだったら話1本作れそうだし。
ダンに鷹麟の矢を使うと鷹麟ガロと同じような輪が出てくるのか別物になるのかは気になる。

○コードギアス
本当に復活きた!!
ギアス、というかルルーシュ好きだからこれは嬉しい!
アキトの方は1作目だけ見たけどなんか合わないと思って見ていなかったから。(2・3作目からルルーシュ復活したみたいだけど)

○CCさくら
クリアカード編がNHKで2018年1月から放送開始。
単行本出たら買おうと思っていたけどまさかアニメ化決定とは。キャストそのまんまってのが最高。
今やっているクロウカード編の後にはさくらカード編もやりそう。

○魔法少女育成計画
今週はそれぞれの私生活が見れて楽しかった。
シスターナナとしては敬語だけれど私生活はそうでないギャップが可愛い。
トップスピードの子って既婚者だったのか。
前に未成年と言っていた気がするし旦那さんは父親とばかり。
半年っていうのは結婚式か子供が生まれるまでの日数?
17歳の私生活やばい。酒に溺れて魔法少女のアプリゲーって・・・変身シーンが痛すぎる・・・
ピンポイントで一般人狙うのは狂気染みてる。次で9話だしボス?前の中ボス戦になりそう。

○ろんぐらいだぁす
1人旅は自由気ままに動けるのが魅力でもあるけど旅先での感動や楽しみを誰かと共感できないのが辛いよね。
お金がかかると嘆いているけど車に比べたらマシだけどバイトしている女子大生には大変かな。
友達との付き合いやファッションや化粧もあるし自転車にだけお金使うわけにはいかないから。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/27(日) 18:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エグゼイド第8話「男たちよ、Fly high!」 | ホーム | オーブ第21話「青いリボンの少女」>>

コメント

魔戒ノ花はまだすべての回を観たわけではありませんが、蒼哭ノ魔竜と同じ泣ける映画になってほしいです。


最近は「superfly」の「good bye」という歌を聴きながら好きな作品の登場人物の事を思い出すようになったので、今年のMOVIE大戦のに予告に鎧武が出てきた時は(また会えた。)と嬉しくなりました。でも佐野岳さんは出ないらしいので悲しかったです(笑)


でも今日放送された「仮面ライダー芸人」の最後に流れた映画の最新映像の晴人の表情に感動したので、観に行きたいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/11/27(日) 20:29:25 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
魔戒ノ花はCGレベルが高いので見応えありますよ。
どこまで見たかは分かりませんが終盤のCGは必見です。

ムービー大戦で佐野くん出ないのは残念ですが、代役の方の声は似ていますしまた神鎧武が見れそうなのは嬉しいです。
仮面ライダー芸人2も面白かったですし映画が本当に楽しみですよ。
  1. URL |
  2. 2016/11/29(火) 00:41:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

どうせなら「ウルトラマンメビウス」の「80」みたいな復活の仕方をしてほしいです。「俺たちの仮面ライダーだ。」と観客が言いたくなるような(爆)
  1. URL |
  2. 2016/11/29(火) 23:57:08 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>「俺たちの仮面ライダーだ。」と観客が言いたくなるような(爆)
ルルーシュでその声援は難しいような気がしますねw
第1話であの怪しげな笑い声と共にルルーシュヴィブリタリアが命じる~が聞ければ満足しそうです。
  1. URL |
  2. 2016/12/01(木) 00:50:56 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

(「ウルトラマンメビウス」の「80」みたいな復活の仕方をしてほしい。)というのは、ルルーシュじゃなくて鎧武の事です。
  1. URL |
  2. 2016/12/01(木) 15:31:19 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
大変失礼しました。
鎧武も見ただけでテレビに出てきた紘汰だ、鎧武だっていうのが伝わってきて欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2016/12/01(木) 23:46:03 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3372-abeda5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する