特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

エグゼイド第6話「鼓動を刻め in the heart!」

未だ正体のばれていない黎斗は永夢の前でもニコニコ顔。
ゲキトツロボッツを預けたままにしたのは永夢からの信頼を勝ち取るのはもちろん、レベル3になったとしても対抗できる手段があるからかな。
明らかにレベル3(新ガシャット)をバラまいているし考えや対抗策があるのは明らか。

先週襲われた人(誠一)を探しているしストーリーとして繋がりを感じられる。
発症したのは恋人の曜子の方だけど。
「あれきっと、恋の修羅場だよ」
だけ見るともう明日那とポッピーの境がない。

今回は音ゲーの敵なので飛彩は相性悪い。
患者と分離させたのにやけに長い時間レベル1のままだと思ったらいきなりレベル3に。
影で九条が見ていたらホッとしていそうw

語られる飛彩の過去。
やっぱり女性絡みで過去に感染して消滅済み。
昔は甘いの嫌いだったのにこれを機に好きになったのかな。
当時のプロトスナイプではグラファイトには勝てず敗北。
そのせいで因縁が出来ていたのか。










exid6-2.jpg
再戦時はいきなりレベル3に。バンクが高速でカッコいい。
放送当初はレベル1の出番が少なくなるんじゃないかと危惧されていたけど今日の話だけ見るとレベル2の方が怪しい・・・
ブレイブが剣を投げた時はライダーキックで突っ込むんじゃないかと思ったけどそんなことは無かった。
グラファイトの一撃でエグゼイドは変身解除。やはり死ぬ設定はいらなかった・・・
高速メダルをゲットしてからの攻撃・カメラアングルがカッコいい。
氷で滑りながら突っ込んでいくシーンは迫力ある。










exid6-1.jpg
そしてブレイブ レベル3へ。
音ゲーのライダーだけど心臓マッサージの要領で張り手とはw
今後はあの空間での演出は無くなるだろうからさらに見易くなるかも。
シュークリーム食べた時に唇の両端にクリーム付いたのが気になった。

後半急に飛彩のエピソードになった印象があるからAパートの方からもっと時間かけて欲しい。
それに2度も剣の必殺技使うならレベル2か3のどちらかはライダーキックを見たかった。
ヴァーチャルオペレーションズでしか疲労してないから。。










exid6-5.jpg
次回はスナイプではなくレーザーがレベル3に。
「今後こそ信じさせてくださいよ」
って台詞が良い。またエグゼイドがレーザーに跨っているし初レベルアップはレベル1からではなくレベル2からになりそう。










exid6-4.jpg
CMではプロトマイティの宣伝が。予約してるから安心できる。
ドレミファビートのポッポーverも明日から予約開始。
流石に10種類分は出ないだろうけどかなり早い段階で役者の台詞verが出てきた。
それぞれの最強フォームガシャットには永夢や飛彩の台詞を入れてきそう。










exid6-3.jpg
ムービー大戦まで後1ヶ月。
ランド・ジンバー登場どころか全最強フォームまで。
もしかしたらオリジナルの役者かもしれないし本当に楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/13(日) 20:25:44|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ジュウオウジャー第37話「天空の王者」 | ホーム | 雑記>>

コメント

彼女関連の話はベタベタでしたがゲストとリンクする見せ方や甘いものを食べる理由など綺麗に盛り込めていましたね。 レベル1→3のバンクがあるのにも驚きましたし、なによりカッコよかったです。
ただ内容的には文句なしだった分ドレミファのデザイン・戦闘スタイル全てにおいてダサかったのが…。 心臓マッサージのリズムと言われても納得できるようなできないような…。
あとポッピーの部屋でプロトスナイプが灰色と言及されたのに驚きました。 普通に画面が暗いだけと思っていたのですがわざわざ色を変えていたんですね。
スペクターのゴーストチェンジ時のツノ同様に変に変えてややこしくならなければいいのですが…。 そもそも4ライダー揃い踏み時の色が通常カラーと同じなので変える必要あるのか謎ですし。
ポッピーのガシャットは価格も通常と同じですし買いですね。 来週になればプロトの仕様もわかる上に、年末商品もドライブ関連含め目白押しなので今年最後まで楽しめそうです。

>明らかにレベル3(新ガシャット)をバラまいているし考えや対抗策があるのは明らか。
前回同様ガシャット付バグスターが弱く呆気なく散りましたがこの辺も意図したものでしょうかね。 敵の戦力というより半分ボーナスアイテムみたいな役割になっていますし。
グラファイトがレベル3より弱そうなのにライダー側を連続強化するのは不可解ですが、今週の敵側のギスギス感を見るに黎斗的にはバグスター達も道具の一つでしかなさそうですね。

>次回はスナイプではなくレーザーがレベル3に。
予告を見るに友人の話が嘘というのが嘘っぽいですね。 この辺の生い立ちや捻くれ方はキョウリュウ最初期のイアンのようですし、その辺の過去をクリアすれば結構いい相棒になってくれそうです。
今回レベル1→3をやったので予想通りレーザーもそうなるのかなと思いましたが、レーザーに乗っているエグゼイドがガシャットを挿してやるなりするのでもなかなか燃えるシーンになりそうな。
今週のブレイブの話も1話完結としてかなり質が高かったですし、新フォーム回でキャラクターの魅力も1段階レベルアップしているのがドラマとリンクしていて上手いですね。
残り2人も楽しみですし気が早いですが現段階でもうかなり好きな作品になってきているなと。 まあゴーストもこの頃は構成もよく出来ていて面白かったので中盤以降も見ないことにはわかりませんが…。
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 22:08:40 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

TV で流れた映画のCM は短縮バージョンでしたが、youtube でロングバージョンが流れてますよ。
これを見るに、レジェンドライダーは多分オリキャスじゃないかと・・・。
棚橋さん演じる来瀬の「奴ら、全員仮面ライダーか!」という台詞も変身前の姿を見てないと言わないセリフだと思いますし。

あと、みんな不思議と話題にしないんですが、映画の公開時期は英志が産まれる時期ですし、小説で晴人×凛子の子ども=コヨミというネタがある上で、『エグゼイド』の舞台は総合病院。
これは期待するなという方が無理じゃないかとw
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 15:57:14 |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

エグゼイド今の所1話1話の質が高くて凄く良いです。
レギュラーキャラが多いながらもゲストと絡めつつ話を展開させていて脚本に安定感があると思いました。

飛彩が甘いものを食べ続けるのはあの時彼女の勧めを断わってしまったことが原因で、恐らくは自分を罰する意味でも食べるようになったのかなと思うとなかなかキャラの深みが増したと思いました。

そんな感じで色々面白かった今週ですが、次回予告の九条の「ようやく人型になれたぜ」で一番笑ってしまったのでレーザーは美味しいキャラしてますww
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 17:15:07 |
  3. じんば #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>レベル1→3のバンクがあるのにも驚きましたし、なによりカッコよかったです。
>その辺の過去をクリアすれば結構いい相棒になってくれそうです。
以前コメントを頂いた際に「レーザーは直接レベル3にならないと・・・」な流れになっただけに直接レベル3があって安心しましたよ。
とは言えこれのおかげでしばらくは九条が1人になるんじゃないかなとは思いました。
直接変身出来なければ相棒が必要でしたが直接レベル3になれると分かった今、九条的に強い人型(レベル3)さえ手に入れば相棒はいらないと考えていそうですし。
実際のところレベル1で分離させた後にレベル3で戦闘、スピード対決になればレベル2で対処と1人で何でも出来ちゃいますからね。
本当の意味で相棒が出来るのは年明け以降かなと。

>ポッピーのガシャットは価格も通常と同じですし買いですね。 来週になればプロトの仕様もわかる上に、年末商品もドライブ関連含め目白押しなので今年最後まで楽しめそうです。
価格が同じなのはありがたいですね。
プロト系もこんな感じで少しずつ発売してくれると嬉しいです。
そのプロトも早い人なら金曜くらいにゲットしてそうですし楽しみです。
気付けばドライブサーガも今週(というか明後日)でドラマCDもありますし楽しみが続きます。

>前回同様ガシャット付バグスターが弱く呆気なく散りましたがこの辺も意図したものでしょうかね。
おそらく意図したものでしょうね。
あんなガシャット刺さったいかにも取ってくださいな状態で2話連続で出てきますし。
ライダー側にレベルの概念があるようにバグスターたちにもあるのかもしれません。
グラファイトもそれでレベル3以降のパワーアップに付いていくのかなと。

>残り2人も楽しみですし気が早いですが現段階でもうかなり好きな作品になってきているなと。
年内は準備期間だから面白くてもつまらなくも見る、なスタンスな自分ですが毎週楽しんでみてます。
過剰なギャグシーンもなく人物間のドラマがあり面白い作品ですし。
医療シーンは薄いですが自分は気になりませんし、今週の永夢の口元ニヤがないだけでもかなり見易くなったと実感しました。
年内よりは販促が薄くなる年明け以降のブーストが今から楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 22:38:06 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>takaさん
>あと、みんな不思議と話題にしないんですが、映画の公開時期は英志が産まれる時期ですし、小説で晴人×凛子の子ども=コヨミというネタがある上で、『エグゼイド』の舞台は総合病院。
>これは期待するなという方が無理じゃないかとw
凄い。これは全く頭になくて考えてなかったです。
この人ならスケジュール的に大丈夫だろうという役者の都合ばかり考えてキャラ的なことは一切考えていなかったので。
確かに子供が生まれそうなライダーが2人もいてそこに病院ときたら期待しちゃいますよね。
最後の児童誌バレは月末ですしそこで発表来て欲しいです。
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 22:39:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>じんばさん
>レギュラーキャラが多いながらもゲストと絡めつつ話を展開させていて脚本に安定感があると思いました。
ゲスト(お悩み相談)系はあまり好きではないのですがエグゼイドはレギュラーキャラと合わせて丁寧にやってますね。
今週はもうちょっと飛彩に時間割いても良かったかなとは思いましたが、ゲストを出しつつレギュラーを掘り下げるという理想的な手法だったのではないでしょうか。

>「ようやく人型になれたぜ」で一番笑ってしまったのでレーザーは美味しいキャラしてますww
物凄い深みがあるというか切実で説得力のある台詞でしたねw
これで4人目のレベル3でキワモノだらけのデザインの中では一番カッコよく、アクションや必殺技が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 22:40:47 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

先日、早速『マッハ/ハート』を視聴しました。
『小説 マッハサーガ』から半年後が舞台という事で小説内の描写もちらほら・・・。
『ハート』の方は開始3分で爆笑させられましたww
松嶋くんは声だけの出演なのにやりたい放題だし(笑)
『マッハ』はちょっと説明不足な感は否めませんでしたが、小説では想像するしかなかった泊家や赤ん坊の英志はがっつり堪能できました。
相変わらず霧子の「進ノ介」呼びの破壊力の凄さよ・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2016/11/17(木) 23:35:26 |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

>takaさん
遅ればせながらようやく自分も視聴しました。
ハート編松嶋くんの「仮面ライダーになりたい!」はブレンとしてではなく本人の叫びでしょうねw
マッハ編は前回の小説の続きという側面が強くリンク要素が凄かったですね。
泊家で赤ん坊のエイジを見れたのが一番の収穫かもしれません。
サプライズフューチャーの2人同時変身シーンがまた別物に見えてきますよ。

>相変わらず霧子の「進ノ介」呼びの破壊力の凄さよ・・・(笑)
映像での「進ノ介」は凄くよかったですね。
ジェネシス特典だと「泊さんって呼ぶと怒られます」だったので私生活が気になっていたのですが、思わずニヤニヤしてしまいそうになります。
  1. URL |
  2. 2016/11/19(土) 20:36:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3364-905fbb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する