特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

車を車検に出して一週間、タイヤ交換なり早めのオイル・エレメントの交換だったりでさらにお金がかかる。
これはボーナス前借確定ですわ。

相変わらずポケモンも続けていて今は114/142まで集まった。ようやくカビゴンゲット。
コインキングの飴400個集まって無事ギャラドスに。ハイドロポンプだから当たりだ。
今は東北沿岸でラプラス祭りだから実家戻った時にでも行ってみよう。
ハロウィンイベントでのゴース系大量発生もだけど出現割合が極端すぎるしお台場組みが怒るのも分かる気が。

○魔法少女育成計画
まさかAパートでラピュセルが死ぬとは・・・
いくら死亡フラグ立っていても最後まで生き残るものとばかり。
緒方さんのキャラは少年ばかりが目立つから女キャラが返って新鮮かも。
自分が見ているアニメではシンジくんや雪兎さん、苗木くんあたりの印象があるから。

アイテム選択の3年や5年はまだしも25年は絶対嫌だwww
と思ったら25年を真っ先に選んで名前がルーラってスイムスイム壊れすぎだろ・・・
黒子が助けてくれたと思ったらすぐに死んでラピュセル死亡が吹っ飛ぶくらいの超展開。

○ろんぐらいだぁす
まさか自転車買い換えるとは思わなかった。
名前まで付けているから最後まで乗り続けるものとばかり。
放送が戻ったのも束の間、早速総集編・・・
終盤で力尽きて総集編だったり放送落すのは分かるけど序盤から2回も・・・
放送分は本来の最終回を迎えられ無さそうだけどBDの時はちゃんと収録されているのかな。

○Lostorage incited WIXOSS
あれだけコインベッドを嫌がっていたのにもう何の躊躇いも無く使ってる。
精神攻撃上手いし向いているのかも。
鈴子とちーちゃん2度目の対決がこんなに早く実現するとは。

足場を崩して攻撃交わす戦法が上手い。
遊戯王の俺ルールもだけど実際のカードゲームで使えない戦法って好きだったりするw
月攻撃して海引かせたり森を燃やしたり海の中にモンスター隠れさせたり。









161112-1.jpg
○野原ヒロシ 昼飯の流儀
連載時に話題になったのが単行本になっていたので試しに購入。
臼井先生死んでからやりたい放題w
この手のグルメ漫画は増えてやっていることは同じだけど、孤独のグルメのようにおっさんが飲み食いしている方が好き。
ハンバーガーやパンケーキ回のように毛色や作画が違う話は苦手だけどカツ丼やステーキ回は面白かった。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
ようやく黒山さんの歌が解禁。
今回はトーク中に流れていたから普通のフルで聞いて見たい。
白黒さんCDもアニメイトで予約してきてイベント抽選券をゲット。
前回の黄山さんのときは結構激戦だったみたいだし当たるか不安だ。
とーやまんシリーズも7曲目だしそろそろミニライブとかやって欲しい。

・洲崎西
鼻血ブーの弟が大人になったのにオチが酷いww
ぺのお姉さんぶり、弟思いなのは伝わってきたけどw
  1. 2016/11/12(土) 23:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エグゼイド第6話「鼓動を刻め in the heart!」 | ホーム | オーブ第19話「私の中の鬼」>>

コメント

>緒方さんのキャラは少年ばかりが目立つから
いないことも無いんですけど、男キャラのイメージが強いですね。
私は未見なので何とも言えないですが、緒方さんの女キャラで一番有名なのはセーラームーンのセーラーウラヌスでしょう。
>本来の最終回を迎えられ無さそうだけどBDの時はちゃんと収録されているのかな
九分九厘BD収録は大丈夫でしょう。 TVでも後日放送される可能性は高いかと。少なくともBS11は放送してくれるでしょう。
私が知る限り『落とした』ことによるBD収録話数減少は「トータル・イクリプス」くらいですね(2クール作品なので調整が出来たんでしょう)。
ただし、事前に話数を公開してない作品の場合、話数が減少したとしても視聴者には分からないので実は他にもあるかもしれないのですが。
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 22:30:38 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>私は未見なので何とも言えないですが、緒方さんの女キャラで一番有名なのはセーラームーンのセーラーウラヌスでしょう。
緒方さんというとまず男キャラが浮かぶくらい印象強いです。
幽遊白書は見たことありませんが蔵馬も男ですもんね。

>ろんぐらいだぁす
>少なくともBS11は放送してくれるでしょう。
それを聞いて安心しました。
最悪レンタルして見返そうかなと思ったので。
BDでクオリティ上がれば良いんですけど難しそうなのがなんとも・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 22:49:42 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

BS11様様ですよ。
血界戦線、ガールズ&パンツァーという前例がありますからねえ。
イレギュラーな例としてBSフジがトラブルで打ち切ったノラガミARAGOTOの残りを放送してくれたりとか。
放送しなかった例として蟲師続章が放送できなかった回を劇場公開にしたケースがありますが、流石にろんぐらいだぁすはそこまでしない・・・ハズ。
  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 21:51:21 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
BSの深夜アニメ枠だと11やTBSが浮かびますがBS11って凄いんですね。
前例がある以上安心して見ることが出来ます。
放送すらされずレンタル行きは嫌ですし。
ろんぐらいだぁすは映画まではやりそうにありませんしテレビ放送してくれそうな気もしますから。
  1. URL |
  2. 2016/11/16(水) 01:09:13 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

携帯をついに別の機種に変えた21歳の社会人見習いです。


「魔法少女育成計画」は僕好みの作品のような気がしたので、(ちゃんと録画しとけばよかった。)と少し後悔しています。


月曜日はずっと気になっていた「ドラマ版デアデビル」のDVD一巻を視聴しました。後味の悪い回がありそうな気がしますが、二話を観て(視聴しよう。)と決めました。

  1. URL |
  2. 2016/11/16(水) 17:48:41 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
「魔法少女育成計画」は面白いので今からでも遅くないですよ。
原作小説がいっぱい出ている中のまだ1巻の途中の内容らしいですし。
  1. URL |
  2. 2016/11/17(木) 23:07:16 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3363-11b806c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する