特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ第19話「私の中の鬼」

女友達が結婚することになったナオミはバチェロレッテへ。
友人の女性らも気合十分。結婚式(の二次会)は高い合コンの場だしね。
この手の集まりはある程度成功した(自身のある)人しか集まらないのもあるけど
友達が社会的地位のある人と結婚する中、自分はいつまでも真実を求めて~では嫉妬してしまうのも分かるかも。
昔の友達と会う時って変わらないことに懐かしさを覚える反面、変わってしまったことに戸惑いを覚えるものだし。

ナオミの嫉妬が実態になり紅蓮騎が登場。
コスモス登場の戀鬼が元になっているけど原形を留めていないほど変わってる。
さらには元スーツはメガザム改造とかなんとか。

最初の変身はハリケーンスラッシュ。
先週のスペシウムゼペリオンよりもさらにバンク省略されて早くなっている気がする。
オーブスラッガーランスで突っ込むも凄い動きされて交わされてすぐさまオーブオリジンにチェンジ。
スペシウムゼペリオンは様子見、ハリケーンスラッシュは武器で最初に出てくる理由付けはできるけどバーンマイトは厳しい。

オーブオリジンへの変身と同時にオーブカリバー装備は初めてかな。
やけに早い段階でオーブオリジンが出てきたから嫌な予感したけどいきなりオーブカリバーが吹っ飛ばされる超強敵。
肉弾戦で持ち直してすぐさまオーブカリバー構えるけどゼッパンドンを圧倒したオーブオリジンを追い詰めるから強い。
ガイがそうであったようにナオミもまた自分の闇と向き合う。
闇を否定するのではなく受け止めるというサンダーブレスターに通じるものが。

ホテルを止めるといった友人もちゃんと理由が。
あの若さで全財産投じてホテルって御曹司とはいえ本当のお金持ちだった。

次回は惑星侵略連合最後の生き残り・パンドンが暗躍。
あまりにもあっさりやられたから惑星侵略連合のことをすっかり忘れていたw
これを機にジャグラーも勢いを取り戻しそう。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/12(土) 19:46:21|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 「君の名は。」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3362-a7b68e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する