特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ第18話「ハードボイルドリバー」

マガオロチ・ギャラクトロン・ゼッパンドンとボスクラスの敵との連戦が終り通常回に。
OPはオーブオリジンが追加。
ハリケーンスラッシュからサンダーブレスターがすぐに切り替わるからカッコいい。

本編は渋川が主役。
渋川一徹の朝は早いwwww
ナオミの面倒見が良いのは独身だからだと思ったけど結婚していて娘までいた。
娘のテツコからしたら嫌になるのも分かる。

渋川が普段働いている姿を見せても女の人と話してばかり。
何か理由があると思ったら案の定。まさか最初のお兄さんがシャプレー星人とは。
エックスに続きベムラーが強化した姿で登場。
「渋川のおっさん、後は頼んだぜ!」がカッコいい。

渋川のアクションがカッコよく、シャプレー星人相手に善戦。
人とウルトラマンを同時に映してアクションするのが好き。
笑顔になる瞬間と「あばよ」がカッコいいw

ベムラーということで当然初代ウルトラマンの力であるスペシウムゼペリオンから。
バンク使用はこれまでと一緒だけど若干省略されて早くなっているし「光の力!お借りします!!」は新録したのか明るくなっている。
オリジンは本来の姿ではあるけど切り札的な感じでとっておくのかな。
エックスはエクシードエックスになってから殆どモンスアーマー使わなくなったけどオーブはどうなるんだろ。
最後はオリジンで決める。オリジンの姿でもカラータイマー点滅しているから細かい。

ジャグラー?の暗躍でシャプレー星人退場。
次回は戀鬼が登場。強そう。
  1. 2016/11/05(土) 16:27:51|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック(真骨彫) | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3358-5a55efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する