特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○Vシネスペクター
スペクターとネクロムの強化フォームが公開。
スペクターはまさにスペクター版ムゲン魂でカッコいいしネクロムも闘魂+サンゾウでパワーアップしたような雰囲気でカッコいい。
どことなくインフィニティスタイルを彷彿させる。仮面ライダーハートに続き主役最強フォームリデコなのは意外だけど。
シンは罪の意味があるらしく、そこにマコトのドラマを絡めてくるのか見物。
ネクロムのパワーアップはカッコいいけど名前といいパーカーといい闘魂ブースト相当に見えるのが残念かも。
ネクロム自体、闘魂・フーディーニ級だと思っているし強化した姿で闘魂ブーストみたいなのはちょっと。
ここでパワーアップするということはネクロム2弾はどうなってしまうのか・・・

○マスカーワールド2弾
ラインナップが判明し龍玄・斬月・ネクロム・アマゾンアルファにオメガに加えてシークレットと6個。
アマゾンズはBS深夜で放送したとはいえ一般ラインナップに入れてくるとは。
NEXT1号・2号のように揃って限定行きかと。
シークレットは斬月ウォーターメロンかな。
1弾の武神鎧武・ブラックバロンを見るに例えVシネであってもリペで立体化できるのであれば出すようだし。
3弾が出るならドライブ系を入れて欲しい。それか鎧武以降の最強フォームを。

○ライダーガシャット
キャンペーンのプロトマイティはDXとSGの中間のような仕様?
ここまでベルト買わずに我慢していたから当日は開店と同時にお店に行く予定。

プロトドレミファビートガシャットはLoppi限定で早速注文。
プロト系ガシャットは食玩レンジャーキーのようにDX仕様で出せるものは出して無理なものはSG仕様ってことになりそうだし出たら買う。
ゴーストを見るにハイパーバトルDVD・ファイナルステージに加え春・夏・来年のムービー大戦と徹底的にやってきそうだし買える時に買っておかないと。
流石にプロトマイティくらいは後からプレバンでDX仕様を売りそうだけど他は逃すと出なさそうだし。

超エグゼイドBOXの中身はやはりゴースト・・・
アイコン・ガシャット共に映画に出てくるのにどちらも限定って鬼かw
スポンサーサイト
  1. 2016/11/01(火) 23:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ジュウオウジャー第36話「ハロウィンの王子様」>>

コメント

何度もコメント申し訳ありません。 今回のドレミファで今後の映画の前売りにはプロトが付くという認識はできてしまいましたね。
この調子だと高価な映画BDやサントラにも付きそうですし危惧していた以上にすごいことに…。 集めてもガリレオみたいな運頼りのやり方されるとお手上げですし。
仕様に関してもプロトゲキトツの画像をあらためて見るとDXはボックスの名前の前に付いているので、こちらも他プロト系と同じ仕様で統一なのかもしれません。
今回の売り方だと飛翔さんもプロト系はスルーかと思っていたのですが全部買う感じでしょうか? 1個1000円以内なら欲しかったですがドレミファ前売りを見るに割高なので自分は断念です…。
まだ5話の段階にしてはエグゼイドにハマっているものの不確定なプロトには迷いがあるので。 この商法が脂の乗った中盤以降開始で劇中登場・仕様も明らかならば買うかもですが…。

>というかレーザーって1人じゃレベル3になれなさそうですね・・・
レベル1の時点でガシャット挿してレベル2を飛ばさないと無理そうですよね。 今回の動画でお察しですが一人じゃ必殺技すら使えないような配置ですし。 
黎斗も正体を知られたから彼を殺しかけたり寝こみを襲ったのかと思ったのですが、3年前の4種ある時点でこの駄目ガシャット渡しているので素で彼のこと嫌いなんでしょうか。

>ネクロム自体、闘魂・フーディーニ級だと思っているし強化した姿で闘魂ブーストみたいなのはちょっと。
ポジティブに考えるなら次の2弾でネクロムも最強フォームをゲット…ですがどうなるでしょうね。 アップ含めてもムゲンは2体なので3人の最強並べるのも難しそうですし、
グレイトフル改造が似合いそうだと思っていたのに今回の友情がほぼそんなカラーリングだったりで…。 猿豚河童も放置はかわいそうなので使ってやって欲しいなと。
またランキングは暇な時に見るくらいですが驚いたので印象に残ってます。 基本登録直後は小説でもマッハドラマCDでもカテゴリランキング1ページ目に入ってるので。
ゴースト玩具はなぜか去年より売れてるイメージが巷にある気がしますが結局ドライブに負けそうだったりしますし、そこから大友人気を抜けばこうなるのかなと。
  1. URL |
  2. 2016/11/02(水) 00:40:56 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
この調子だと高価な映画BDやサントラにも付きそうですし危惧していた以上にすごいことに…。
そうだ、ブルーレイやサントラもありましたね。忘れてました。
候補を挙げると

残りの映画3枠
BD4作
ファイナルステージ
ハイパーバトルDVD(超全集)
サントラ
ガンバライジング
パルコ等ショップ限定

など10以上ありますね。
プロトゲキトツが一般で出る以上、後1つか2つは一般で出ると信じたいですが半分以上は限定かもしれません。

>仕様に関してもプロトゲキトツの画像をあらためて見るとDXはボックスの名前の前に付いているので、こちらも他プロト系と同じ仕様で統一なのかもしれません。
本当だ・・・
確かによーく見るとケースがDXを収納できる仕様ではありますがプロトゲキトツがDXとはどこにも書いてませんね。
アストロスイッチカバン・獣電池カバンの値段を差し引いた金額的にDXだと信じきっていましたよ。

>今回の売り方だと飛翔さんもプロト系はスルーかと思っていたのですが全部買う感じでしょうか?
今回のように+数千円で確実に手に入るものなら購入しようかと。
ガンバライジング限定であっても当たりが出るまでに出てきたレアカードを売ればある程度は元が返せそうなので。
後で買えたとはいえDXブラッドオレンジを買い逃したのは本当に後悔して同じ思いをしたくないというのもありますが。
(後日受注の無い)パルコ限定やBD付属がきたら考えるかもしれません。
エグゼイドは楽しんで見てはいますが、流石にBDやサントラまで追いきれるほど嵌りきってもいませんし。
鎧武やドライブも5話の時点で全部買い集めるのを決めていたかと言われるとそうではないので。

>レベル1の時点でガシャット挿してレベル2を飛ばさないと無理そうですよね。 
本来なら一緒に戦って(乗って)くれる相棒がいればパワーアップできる、という王道なライダーなんですよね。
問題は心からの相棒がいないことですがw
今週配信のように無理やり乗るのは上手なアイディアでしたが流石に何度も使ってくれるとは思いませんし。
レベル1→レベル2を飛ばしてレベル3になれないと名言はされていませんし、やるならそれしかないですね。
放送前はレベル1飛ばしてレベル2になるだろうなぁと思っていましたがまさかレベル2を飛ばす展開になりそうなのは予想もしませんでした。

>ポジティブに考えるなら次の2弾でネクロムも最強フォームをゲット…ですがどうなるでしょうね。
出番・パワーアップ共に小説で終わりと思われたマッハも映像化が実現しましたしそれこそ売上げ次第でしょうね。
何となくですがマコトよりはアランの方が人気高そうですし先にアラン(ネクロム)やって次にスペクター製作の方が売れそうな気はしました。
  1. URL |
  2. 2016/11/02(水) 20:44:49 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3356-5948eaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する