特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

魂ネイション2016の新作が続々登場。
出回ってない写真などもあるようだしそのうち雑誌やホビー系サイトに載るのかな。

・フィギュアーツ
エグゼイドはまさかの3体セット。
ついに主役が抱き合わせとは凄い時代だ。買うけれど。
若干顔(目)に違和感あるけど見た感じはカッコいいし商品化までには良くなっていそう。

ドライブ系が増えてマッハチェイサーが商品化とな?
リデコで出せるからこそかもしれない。
仮面ライダーハートも驚いたけどハート超進化態が驚いた。
ライダーもロイミュードの方もマッハチェイサーやドライブサーガ2弾の売れ行き次第だったりするのかな。
ゴルドドライブもだけどスーツでは下品に見える金色がフィギュアだと凄く綺麗でカッコいい。
タイプトライドロンが遅れたのは仮面ライダーハートに合わせてるって話が現実味を帯びてきたw
色々合って嬉しかったけどダークドライブとタイプスペシャル・ルパン無いのが辛い・・・

真骨彫ダブルからはスカル・アクセル・ナスカが!
スカルは予想付いたけどアクセル・ナスカは意外。
アクセルはようやくまともなものが手に入りそう。
ナスカは当時品で満足しているし迷うところ。ナスカの地上絵を模した翼はつけて欲しい。
ジョーカー・エターナルは次のお披露目までお預けかな。

キックホッパー・パンチホッパーとカブト系はまだまだ続く模様。
RAHで全部揃えるのは大変だから真骨彫で頑張って欲しい。

アマゾンズからシグマがきて一安心。
けどこんな色だっけ・・・?
銀がギラギラしていて違和感が。

クウガ系の展開は一段落?
ライジングマイティ・アメイジングマイティとリデコで出せる物が続いて他のフォームはどうなるかと思ったけれど。
地味にディエンドの続報無いのが辛い。

鎧武系は展示も無かったしこれで終了かも。
安心してACドラゴンやウォーターフルーツ・リンゴを買える。
Vシネ系は無理でもマルス・カムロは出して欲しかった・・・

ゴースト系は展示すらないとは・・・本当に売れてないのか・・・
GCでも出ていないゼロスペクターとエクストリーマーの展示くらいはあると思ったけど。

・SIC
アーツで展開が終った?かわりに鎧武系が目立つ。
デュークとマリカが良い。パインもイチゴもカッコいいね。
ドライブからはマッハと魔進チェイサー。
魔進チェイサーはぱっと見変わらない。

・牙狼
ついに疾風の展示が!!
まぁギンガが商品化して鷹麟・ダンと白夜関連が急に続いたからそのうち出るだろうとは予想していたけどw
ダンの売れ行き次第だろうから是非発売して欲しい。
MAKAISENKIの3騎士揃うシーンは今でも見返すくらい大好きだし魔戒可動で再現して欲しい。

金メッキの真骨彫ガロがあったとかなかったとか。
ようやくメッキ版がきたけどアニメ組途絶えたのが残念。
ゾロとガイア、ザンガは欲しかったな。

他には喋るザルバもあるらしい。
EP1のはデカすぎて入らないし指輪として売られているのは高すぎるしで手が出せないから
ちょうどいい値段でキャラボイス入りとかだったら欲しいかも。


・海外勢
スターウォーズからEP2アナキンの展示があったらしい。
アナキン(ヘイデン)はEP3の見た目が怖かったから優しい好青年のEP2の方で嬉しい。
何時の間にやらラインナップ充実してきたしそろそろ買ってみようかな。
パルパティーンやドゥークー・グリーバスはまた今度かも。

マーベル系の新作は無かったらしい・・・
やっぱりシビルウォーの展開は終りかもしれない。
せめてバッキー・ヴィジョンは出して欲しかったよ・・・
スポンサーサイト
  1. 2016/10/28(金) 23:55:38|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブ第17話「復活の聖剣」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(真骨彫)>>

コメント

>魂ネイション
期待外れではないもののそこまでインパクトはなかった印象でした。 ロボやキン肉マンは充実していましたがマーベル系などはあまり目立ちませんでしたね。
エグゼイドの売り方はどうせ最初から買うものが一気に手に入る上に、あとで単品販売もあるようなので個人的にはアリかなと。 バイク抱き合わせはもう勘弁ですが。
マッハチェイサー決定もありがたいです。 思い返せば鎧武2弾のライダーは展示もされていませんでしたが、今回はライダーハートの発売も難しくはなさそうですね。
本編ではスーツに直で金を塗ったからか微妙な色合いだった超進化態も、アーツだとかなり綺麗な色になっているので発売したら買ってしまいそうです。
しかしゴーストは見切り早いですね。 まあゴーストだけでなく今は大体高騰化→買い控え→投げ売りの連発ですが…。 値崩れしまくるのでもう予約購入しなくなりました…。

>真骨彫
ナスカは驚きましたね。 前のも出来いいので出てもパスするつもりですが、ダグバ同様に商品ページを見たらまた欲しくなってしまうんでしょうね。
カブト系の充実は嬉しいですがは初期に真骨彫が出たためか、ガタック以降体に型落ち感があるのが残念です。 カブトが出てもう2年半も経ってるんですね。
カブト発売から1年以内に展開してくれていれば印象も違ったのですが、通常アーツより出来は良くてもさらに進化していく他素体と比較してしまうと…。
また牙狼真骨彫化は予想外でした。 スーツに忠実な可動フィギュアも欲しかったので、今後もシリーズで続いて行って欲しいですね。

>S.I.C
ゲネシスライダーはメカニカルな印象が強いので、戦極ライダー以上に草摺りなどの鎧成分重視なのが浮いてるように感じてしまいます。
ただイチゴは忍者感が強くかなりカッコいいですね。 羽織った布や背負った無双セイバーなど独自の解釈が今までで一番感じられて好きです。
魔進チェイサーは一瞬アーツの展示かと思ってしまいましたよ。 あとマッハの展示もあったのですね。 見つからなかったのですがどんな感じだったのでしょうか。

>オーブ
話は悪くなかったのですがテンポ悪い武器・地味なオリジンのデザインに必殺技とかなり物足りなかったです。 特に必殺技がへっぴり腰の片手持ちでダサいとしか…。
普通に次回単発回に入る辺りインパクトあった暴走被害ももう触れずアッサリ終わる感じでしょうか。 ジュウオウ・ゴースト・オーブと今年は特に淡々としている印象です。
  1. URL |
  2. 2016/10/29(土) 20:35:16 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>魂ネイション
見応えのある参考出展も多かったのですがアーツ鎧武は終了し準現役であるゴーストは展示すら無かったりと残念なところもありましたね。
海外組は以前ほどの勢いは感じられなくなったと思います。
EP2アナキンが限定なのも最近のSWアーツが投売り多いのが原因かもしれませんし。
マーベル系はホールオブアーマー企画だけが続くをのを見るにアイアンマンが一番売れるんでしょうね。
せめてバッキーとヴィジョンは欲しかったので残念です。
マーベルレジェンドはあまり似ていませんし穴埋めに悩みます。

エグゼイドの単品販売は自分もアリだと思います。
元々メインライダーは全員揃えるつもりでしたしちまちま数ヶ月間隔で出て行くよりは一度にドン!と出してくれた方が嬉しいです。
発売時期が3月と微妙なのでクオリティに不安がありますがサンプル見る限りは大丈夫そうな気がします。
今の技術でダブル~ウィザードの2月発売だったらどのようなクオリティになるんでしょうね。

>真骨彫
ダブル系から出るだろうとは予想していましたが使い回しの聞かないナスカは以外でしたよ。
何年か前のイベントでダグバとナスカは主役並に売れると書いてあったので選ばれたんでしょうね。
カブトが出てからもう2年半というのも早く感じますね。
自分はあの手首は気にならずむしろ気に入っている方なのですが胸部パーツが可動することだけが不満でして。
カブトくらいフィギュア人気があるのなら真骨彫の次のシリーズでも早々に商品化するはずですしそこに期待ですかね。
カブトの決定版としてはRAHで満足しているのでよく動くアクションフィギュアとしての決定版は気長に待ちます。

牙狼真骨彫もまた以外でしたね。
個人的にはアーツサイズで出すより魔戒可動を充実させて!と考えている方なのですが
よくよくラインナップを振り返ると現実的に出せそうなものはもう出し切っちゃってるんですよね。
元々ホラーが出ているシリーズではないので尊士やジンガは出ないでしょうし、疾風も秒読み段階なことを考えると
魔戒騎士(味方キャラ)で立体化していないのは竜神・ギガくらいなものですし。
後は轟天再販の名目で蒼竜牙狼でしょうか。
出す物出したと考えるとアーツで展開するのも順当な気がしてきました。
キラキラに輝くメッキ牙狼は是非発売して欲しいですね。

>S.I.C
イチゴの忍者感が良いですよね。
マスコレレガシーでも再確認しましたが本当にパインとイチゴはカッコいいです。
それだけに本編での出番の少なさが残念です。
ゲネシスライダーは女性らしさが増したマリカとレモンがカッコいいデュークは惹かれましたが斬月・真とシグルドは微妙でした。
嵌ればとことん嵌るSICのアレンジですが鎧武はちょっと合わないかなと再認識してしまいました。

>オーブ
話は面白かったですね。
1クール積み上げてきただけあってあの写真はくるものがありました。
ナターシャが無事で安心しましたしガイの100年の苦悩から解放されたのは良かったです。
ただアクションがあまりにも玩具丸出しというか違和感しかなくて。
重そうにオーブカリバーを振るう動きは好きなんですけどね。
ナイトティンバーあたりからウルトラマンでもいかにも玩具な武器は出てきましたがそれが強烈に感じてしまったちょっと自分とは合わないなと。
  1. URL |
  2. 2016/10/29(土) 23:40:43 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

その他特撮関連のフィギュアーツだとやはり映像作品の新作を控えてかギャバン、それも初代推しが気合入り過ぎててビックリしました。
やっぱりグッズ展開的には撃じゃなくて烈なのねとウッカリ笑ってしまいましたが。

意外に早かったのが予定込みのウルトラマンティガ・ダイナでしょうか。90年代育ちの世代向けにはメタルヒーローを(宇宙刑事に逆戻り)取りやめてこちらへスライドさせる意向かもしれませんね。まあ知名度的にも商売的にもその方が良いかもしれません。
こういう○○がダメなら△△はどうよ?みたいな横からスイッと出し入れしてくるやり口はバンダイならではです。

  1. URL |
  2. 2016/11/12(土) 22:46:11 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
ギャバン関連の展開は目立ちますね。
フィギュアではありませんがレーザーブレードやBD-BOXが出たり力の入れようが伺えます。

>90年代育ちの世代向けにはメタルヒーローを(宇宙刑事に逆戻り)取りやめてこちらへスライドさせる意向かもしれませんね。
ティガやダイナは好きですがそれよりもまだ立体化していないエクシードラフトやビーファイターカブトを出して欲しかったので残念でした。
限定ばかりとはいえウィンスペクターもビーファイターも出し切ったのでソルブレインなり何なりに続いてくれると思ったのですが・・・
ジャンパーソンも参考出展止まりですしメタルヒーローは継続して発売されないですね。
ティガに関してはアクト次代を入れると3度目の発売ですし本当に売れてるんでしょうね。
世代としては嬉しい限りですが他にもっと出す物があるような・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/12(土) 23:41:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3351-0c2d889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する