特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

161022-1.jpg
○きんいろモザイク7巻
先月に出ていたけどようやく読み終わる。
3年生に進級しても別々のクラスになるとは。
日常系作品の3年目はみんな同じクラスになる印象があるし。
原先生もイギリス行ったみたいだしいつかイギリス編やって欲しい。

○僕だけがいない街 デザインワークス
これも先月出ていたけど乗せ忘れていた。
意外と書き下ろし版権絵が多くて見たこと無いの多かった。
中身はキャラデザイン集や監督インタビューまで幅広いのに声優陣インタビュー無いのが残念。


○魔法少女育成計画
「嘘だ!」はワロタw
未だにレナが思い浮かぶ辺り、ひぐらしのインパクトは強い。
過酷な運命(システム)に立ち向かうというよりはガチの潰しあいだったのか・・・

○Lostorage incited WIXOSS
nmkwとルリグの掛け合いが面白すぎる。
前2作を見ていると男のセレクターが当たり前にいる世界感が不思議。

○ろんぐらいだぁす
「満員電車だと迷惑かかる」「そこだと邪魔になる」とかやけに礼儀正しいアニメ。
サイクリングした先で甘い物ではなく海鮮丼というのにリアルを感じる。
女の子ばかりが映るアニメなら甘い物が定番だし。
かなり豪華な海鮮丼だけど665カロリーで済むのか・・・
てか今日の放送分落としたのかよwwww

○涼宮ハルヒの憂鬱
懐かしのハルヒがBSで再放送。
この頃の京アニの作画が好き。
けいおん!・エヴァ・CCさくらとかつての人気作が一気に再放送している年だ。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
白山さん&黒山さんのデュエット曲が11月に発売決定。
早くても12月と思ったから意外と早かった。応募して当たったら行きたい。
桃山さん・黄山さんに比べて若干高いのは1曲増えたからかな。
黄山さんのEDが一番好きだから黒山さんの未発表曲に期待。

・洲崎西
あっちゃんCD発売回もペの喉ガラガラやんけ・・・
久々にリスナーdisも聞けて満足。
ペ用の薬箱ってどういうことなの・・・
  1. 2016/10/22(土) 21:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エグゼイド第4話「オペレーションの名はDash!」 | ホーム | オーブ第16話「忘れられない場所」>>

コメント

ろんぐらいだぁす!の製作会社であるアクタスさんはどうも以前からトラブルが多いみたいですね。
アクタスさんの代表作である「ガールズ&パンツァー」というアニメも11話12話も2012年当時延期になって驚いた覚えがあります。
(ガルパンについては遅れた分熱い展開を見せてくれたので良かったです)

我々視聴者にできることは無事にアニメを完成させてくれるのを祈るしかありません。
ろんぐらいだぁす!も良いアニメになってくれるのを祈りましょう・・・・
  1. URL |
  2. 2016/11/06(日) 15:26:26 |
  3. AAA #-
  4. [ 編集]

>AAAさん
アクタスさんのwiki見てみたらレガリア作っている会社なんですね。
自分は見ていませんでしたが途中で休止してまた1話からやっていますしその時のしわ寄せが来たような気がします。
来週も総集編のようですし何とかして最後まで放送しきって欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2016/11/06(日) 20:50:08 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3347-fe9077aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する