特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ第14話「暴走する正義」

最初の映像は変わらないけど歌は2番に。
あまり好きでは無かったオーブOPだけど2番からは歌詞も歌声も味があって好き。
サビは劇中映像使うようになってスペシウムゼペリオンからサンダーブレスターまでの流れるような連続チェンジがカッコいい。

コフネ製作所での日常から物語が始り懐かしのヒビキ隊長も。
焼きソバ作るシーンとかは面白い。
朝ごはん食べるシーンもだけどこういう日常のワンカットは好き。
突如現れたギャラクトロンを解析。ビートル隊の面々も出てきたりとレアな映像も。

結果的に起動するギャラクトロン。
ナオミを取り込んだ際に耳に触手を入れるシーンは衝撃。
地球の争いを止めるために起動するも例によって破壊活動。
ガイの言う「不法投棄」が面白くギャラクトロンを作った異星人たちとの戦いがあるかも?と今後を示唆するような発言も。

ナオミがいる場所を確認して鷲づかみにするシーンはびびった。
スペリオン光線撃つ時に足元に撃つのが細かい。
光線が効かないと判断してハリケーンスラッシュに変わったけど長い変身バンクが無くなってカッコよかった。
身体を貫かれて次回へ続くのはアマゾンズを思い出す。

ギャラクトロンのスーツはかなり凝っているし次回でも倒したとしても再登場しそう。
お金かかっているし2話で終るとも思えない。
ソフビは40cmと大ボリュームだけど劇中では頭1つ大きいだけでそこまで特別巨大でもない。
BIGサイズソフビに合わせての展開だったりするのかな。今は500・800(DX)・BIGと色々試しているようだから。
  1. 2016/10/10(月) 16:15:37|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト闘魂ブースト魂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3334-79d77af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する