特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト闘魂ブースト魂

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shgosttoucon.html
↑闘魂ブースト

闘魂ブースト魂を更新。
ライブビューイングだけどゴースト ファイナルステージも当選。
アイコン無しのただ見るだけだけど本編その後は気になるしDVD化を待つよりは見てしまおうと思って。ステージ演出が楽しみ。

○加藤貴宏さん引退
いきなり引退発表でショック。
ゴウ/ゴウキ隊員の豪快な演技が好きだったし。
ゴウライガンのあんたは暗い!とかギンガSの「勝算あり!」は嬉しかったなぁ。









161006-1.jpg
S.H.フィギュアーツ ブラック・ウィドウもようやく開封。
近づくといかにも印刷と言うのが分かっちゃうけど似ていて雰囲気出ている。
これなら社長やクリントの出来も良さそう。









161006-2.jpg
棒はどこで使ったかちょっと覚えてないし銃持たせた方がカッコいい。
衣装違いだけどアントマンとの対決も再現。










161006-3.jpg
○ポケモンGO
先週までは岩手公園がヒトカゲの巣になっていたのでひたすら捕まえては飴に交換。
今はカイロスが出てくるようでリザードンの新化分を集めるのには間に合わなかった。
レベルも21まで来たけど次のレベルに上がるまでがとにかく大変。
ポッポマラソンも良いけどポケスポットや持っているポケモンでも捕まえてコツコツ頑張るのが大事だね。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/07(金) 20:47:45|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブ第14話「暴走する正義」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

おお、ゴーストファイナル見に行かれるのですね。 内容の評判がいいようなので自分も気になりますが、いつか見られれば…くらいに留めておくことにします。
また加藤さん引退はショックですね。 一目見るだけで熱血キャラと直球で伝わるくらい稀有なビジュアルと声なだけに戦隊やライダーでも見たかったなと。
なんだかんだで特撮俳優は引退宣言してもすぐ帰ってくる印象がありますが、今回は文面から見るに完全に足を洗う感じなので寂しい限りです。

あとイベントの話だとドライブのVシネ試写を今回も見に行くつもりだったものの、抽選に外れてしまったので見に行けそうにないので残念です…と思っていたのですが…。
ご存じかも知れませんが東映特撮ファンクラブが今1ヶ月無料かつ、9日のVシネ試写がそちらで配信されるとのことなので一足早く鑑賞しようかなと思います。
鎧武2弾の時はイベントから発売まで間が短いせいか舞台挨拶が未収録で、おそらく今回もそうなるはずなので挨拶を見られるうちに見ておきたいなと。
ドライブのファントーク企画も一気に見られるタイミングで無料期間を設けてくれたのはファンとしてはありがたいですね。 無料登録期間はどうやら15日までらしいです。
  1. URL |
  2. 2016/10/07(金) 22:57:48 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
ネタバレ怖くて見ていなかったのですが評判は良さそうで何よりです。
ストーリーもですけど舞台演出が楽しみですよ。
ドライブファイナルの「トマーレ」には感動したので。
来月東映チャンネルHDで放送されることが決まりましたし楽しみです。

>また加藤さん引退はショックですね。
シン・ゴジラにも出ていたようで割と最近まで活動されていたので以外でした。
有名になるよりも引退する人の方が多いので無理はありませんが、高感度のあるキャラを演じる事が多かっただけにショックですね。
自分も戦隊かライダーで見たかったです。

>Vシネ試写
自分も外れてしまいました・・・
元々イベント当選運はそれほど良い訳ではありませんがここ最近は外れまくっていますよ。
アニメ/声優系はまだ当選しますがニチアサ系は東映特撮ファンクラブの先行優先に押されているのかも?とさえ考えてしまいます。
イベントには行きたいのですがそのために加入するのも変な気がして。年に1・2回くらいしか行きませんし。

また無料の件は初めて知りました。ありがとうございます。
BDの高画質で見るかファンクラブで先に見るかは悩みますね・・・
とりあえず登録だけ見る・見ないを後で決めるかもしれません。
今回は鎧武の時と違って仕事が忙しくて有給取れ無さそうなので見れる時に見たい気持ちもあるので。
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 00:45:03 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>アニメ/声優系はまだ当選しますがニチアサ系は東映特撮ファンクラブの先行優先に押されているのかも?とさえ考えてしまいます。
チケットの販売サイトなどを見ても出回る数自体が減っていますし、濃いファンが登録しているサイトでの優先販売は転売対策としては良い手なのかも知れませんね。
まあ今まで全部当選していたので「大阪は競争率低いのかな?」と行く前提で構えいたのに、まさかのハズレで思っていた以上にショックは大きかったですが…。
エグゼイドもイベントに行きたくなる内容になったとしても当選できない可能性が高そうですね。 映像展開や玩具展開含め年々ハードル上がっているなと。
会場が増えているのもいいことではあるのですが、今回のように大阪などの回数は減っているのも残念です。 今後はその辺りの地域差も出てくるのかなと。

>今回は鎧武の時と違って仕事が忙しくて有給取れ無さそうなので見れる時に見たい気持ちもあるので。
マッハ・ハートですが一応支払いさえすれば1週間猶予のあるタイムシフトが可能な様です。 ライブ配信の画質はわかりませんが通常配信はDVDくらいですね。
限定のドライブ・555のキャストトークやアマゾンズのメイキングなどが面白くこれらを見れただけでも満足感あります。 まあ無料期間以降は継続しませんが…。
今のところDVD化されていないカブタックが配信されているので、それだけ消化していって無料期間を終えようかと思います。
ただ近年の映像配信サイトと比べると東映特撮だけというのはラインナップ寂しいですね…。 優先販売がなければ成り立たなさそうな気すらします。
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 08:21:52 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>濃いファンが登録しているサイトでの優先販売は転売対策としては良い手なのかも知れませんね。
ジャニーズ系のような会員代払ってもなお利益が大きいチケットは大変そうですが、特撮系はそこまで旨みがあるとは思えませんし良い傾向なのかもしれませんね。
頻繁にイベント行く人には良いかもしれませんが自分のように年に1・2回の人には逆に当選し辛くなった気はしますが・・・

>今のところDVD化されていないカブタックが配信されているので、それだけ消化していって無料期間を終えようかと思います。
>ただ近年の映像配信サイトと比べると東映特撮だけというのはラインナップ寂しいですね…。 優先販売がなければ成り立たなさそうな気すらします。
おお、カブタックは懐かしいですね。のほほんとしたEDが好きでした。
金額も月千円は高いですよね。
そのうち東映チャンネルHDで放送されるのかと思うと抵抗ありますしアマゾンプライム会員で色々見れる身としては東映作品だけにお金を払うのはさらに抵抗ありますし。
  1. URL |
  2. 2016/10/10(月) 16:30:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3333-f5d330aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する