特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○orange
改めてオリジナル(大人菜穂たち)の当時を見ると切ない。
と言うか菜穂を名字で呼んだりサッカー部入らなかったりとあまり翔と接点無さそうのによくあそこまで翔を救おう!ってなれるなぁと。
現代の菜穂たちでさえ5人で集まって作戦会議したりして翔と一緒にいる時間少なくなっているのに。

最終回は1時間スペシャル!
実写映画までやって一般向けにメディアミックスをやった作品は違う。
CMでも告知されていたorange展は行ってみたいけど東京でしかやらないからいけないや。

○ReLIFE
まさか日代さんまで被験者だったとは・・・
被験者第1号はてっきり男と勝手に勘違いしていた。
転校繰り返した過去を狩生に話していたのは大人の視点からって意味もあったのか。
今になって原作が会員登録など面倒な手続き無しで読めることを知ってアニメ以降の話を一気に見返したけどアニメより原作漫画の方がビックリするかも。
6話あたりまでは凄く面白かったけど途中からサブキャラにスポット当てすぎて微妙になってきた。
最近の原作はまたメイン2人に戻し始めたしこっちの路線の方が面白いや。

毎週EDが楽しみだったから今週はOPだけで残念。
2000年前後で好きだった曲でまだ出てないのは3月9日やコナユキだけど時期はずれ過ぎて無理だったかな。
さくら・虹・月光花なんかも聞きたかった。

○バッテリー
ノイタミナ枠なので11話で最終回。
待ちに待った試合だけど最後の音からすると打たれたのかw
野球アニメというよりは野球を通した中学生たちのドラマだった。
サビのように元気いっぱいに野球するアニメを想像してたから期待していた作風ではなかったけど。

○テイルズオブゼスティリア
マルトラン師匠良い人すぎるwww
アニメ版だと悪人ではないのかも。
先週の蒼穹の12連に続いてカラミティフレア・アローレインも叫んでくれて嬉しい。
戦争シーンはとにかく綺麗で流石UFO。大砲撃つシーンは本当に綺麗。
そして2期決定。うん、知ってたw
これは来週の最終回で発表ではいけなかったのだろうか。

○ももくり
「雪って変態?」
ようやく気付いたかw
いつもと変わらぬ雰囲気だけど最後にちょっとだけ踏み込んだラスト。
原作もまだ続いているようだし人気次第では2期もあるかな。

○マクロスΔ
「私、夢があるんです」「絶対生き延びましょう」
あかん・・・
途中で流れてきたBGMは「愛覚えてますか」かな。この曲も知ってる。
ワルキューレは(現実での)ライブ活動もあるし安全圏だと思っていたからマキマキ・美雲と命の危機に瀕しているのが意外。

○Rewrite
敵と思っていたやつが良いやつに見えたりして何が何やら。
助かった先の場所は死後の世界とばかり。
次で最終回だけど終わりそうにないし2機やりそう。
key原作アニメで1クールで終ったのはAIRくらいだし。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
始球式の話題が出たけどまさか中止になっているとは思うまい。
公園でキャッチボールしちゃいけないって初めて知った。
白山さんと黒山さんのデュエットソングも収録するようだしオンエアと発売が待ち遠しい。

・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
ついに最終回。
先週からコーナーの1つ1つが最終回と言われていたのが悲しい。
今思うとなかなか新曲出さなかったのは休みに入るからだったのか。
種ちゃんは命に別状はないとの発表で一安心。
うつ病とかの暗い方向じゃ無さそうだし出産とかならおめでたい。
ママー!ママー!と叫ぶコーナーが神回だったし復帰したらまたラジオ復活して欲しい。

・洲崎西
イベント感想回。
自分の変わりに親が参加ってどういう状況だww
田丸氏楽しそうだし一度生で見てみたい。
最近洲崎西関連のイベント行ってないなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/24(土) 21:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CSMファイズギア&戦隊職人ドロンチェンジャー | ホーム | オーブ第12話「黒き王の祝福」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3323-8184787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する