特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

gost47-1.jpg
最終月に入りラストジャンクション。
生き返るどころか死に向かってる・・・

先週はパーフェクトガンマイザーの攻撃で終ったけど今週になってもこれで変身解除することはなく戦闘が続いている。
必死に喰らい突くアランがカッコいいけど悲しいくらいの差が・・・
ムゲンだけ攻撃交わして残り2人が変身解除したシーンは変な笑いが出そうになった。
ここでアデルが龍を殺したことが発覚。
いよいよジェネシスがパラレルになったけどドライブでは正史として取り扱っているからモヤモヤする。
最近はタケルも生身でガンガンセイバー使うことも増えてきた。

残る日数は2日。
放送自体も本筋3話+特別編1話と大詰め。
最後まで抵抗していたアリアも洗脳済み。
御成を除く面々は説得を試みるも引くに引けないところまできた感も。










gost47-2.jpg
仙人がダークゴーストに変身。
映画でもダークゴーストアイコンが壊れた描写が無かったからこっそり拾ったかな。
「ダメキャラなんだから」って自覚はあったのかw
「闇の力!悪い奴ら!」がないのは仙人が使ったから変化したのかも。
これから協力してくれるって時に「悪い奴ら」ってのも変な感じはするし。
ダークゴーストの状態でゴーストチェンジしてくれたら面白いけど果たして。










gost47-3.jpg
本物マコトの思考を持つまでになった偽マコトとの対決。
先週カノンが偽者と見抜いたシーンがあるからこそ、いよいよ本物と変わらないところまで来たことが分かる。
完全に互角の戦いで至近距離の打ち合いがカッコいい。
「何をやっているんだ俺は・・・」は戦いに夢中になってカノン救出を偽者に遅れを取ったからかな。
自分は確認してないけど字幕の色でどちらが本物か偽者か分かる模様。










gost47-4.jpg
という訳で次回へ。
最近はアラン(すみません、アデルの間違いです)の説得とVS偽マコトを繰り返しやってる気がする。
アデルは家族を失った悲しみという理由があるからミッチのように賛否はあれど生きる・死ぬのどっちに転んでも大丈夫な理由付けはされてる。
似たような時期の鎧武だと戒斗と最終決戦でドライブはトリプルスピードロップやってたのか・・・
せっかくダークゴーストが出てきたんだからまたナポレオン魂は見てみたい。
  1. 2016/09/05(月) 23:53:55|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュウオウジャー第28話(スーパー戦隊1999話)「帰ってきた宇宙海賊」 | ホーム | 雑記>>

コメント

二人のスペクター対決はどっちが本物だ!?と思いながら視聴していたのですが
なるほど字幕の色ですか。それは盲点でした。
せっかく仙人をダークゴーストに変身させたので、彼の戦闘シーンなんかも見てみたいですね。話数的にそんな余裕はないかもしれませんが。
仮にあっても今週の描写を見る限り、どうにもギャグ戦闘になりそうなのが……。
個人的にはMOVIE大戦とかで再登場してガチバトルをしてほしいです。
  1. URL |
  2. 2016/09/07(水) 19:46:46 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
洋画以外は字幕をつけないので自分もネット見るまで分かりませんでしたよ。
ダークゴーストは戦闘シーン・ゴーストチェンジを含めて期待したいところですが戦ったとしてもギャグしかやらないような気はしますね。
せっかくダークゴーストにエクストリーマーと映画輸入があったのでなんとかして活躍して欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 01:06:14 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3311-d2f1b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する