特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第26話「大切な日を守りたい」

大和の大学時代の友人・ダイチが登場。
演じる中尾くんが19歳だからまだ学生くらいの印象があるけど学者を名乗っていて久しぶり、だから25~28くらいかも。
大和は学生時代から変わらず動物好きだったのね。
自分から動物観察回のイベントを開催するのは凄い。
結構人集まっているし行動力と人望ある。
張り合う操が完全に子供の張り合いになってる。

そんなダイチの結婚式。
ジュウオウジャーで忙しいとはいえ式が近くなるまで知らなかったのか。
お盆回もだけど大和のスーツ姿が似合うし操もカッコいい。
セラはともかくレオとタスクは奇抜すぎる。アムの白も場に相応しくないし。
ジューマンかつ邪魔にならないように2階席を考えるとギリギリセーフかもしれないけれど「人間の結婚式を勉強したい」ならここは大和や操が一言声をかけるような場面のような。

今週も暗躍のバングレイ。
精神的な繋がりを絶っても切っても大和は折れなかったので物理的な繋がりを切るということでダイチ狙い。
レオらが粘るも5人揃ってもちょっとの時間稼ぎしか出来ないのが辛い。
操だけは強さにムラがあるということで他のメンバーとは違うことを言われているけど、バングレイ視点ではレオらはこれが強さの限界ということだろうし。
イーグルのさらなるパワーアップ形態が出てくる前にこうも差があるとは。

ラストには鳥男=バドが再登場。
ラリーも出てくるし動きがありそう。
先週のクバルの過去発覚もだけどジュウオウジャーサイド以外の方が見応えある。


そして9月の放送でゴーカイジャー出演決定!!!
撮影バレ見る限りではマーベラスだけ出演で残り5人は声を当ててくれれば大満足と思ったところでまさかのオールキャスト!!!
特に声優業で多忙のルカに芸能界引退?のアイムの件があったからまた出演してくれて感動した!
男性陣もなんだかんだでテレビや舞台に忙しい中、スケジュール合わせて出演してくれるとは。
2000回を迎えるなんて随分前に分かっていただろうから流石に数週間前にオファー出すような真似はせず、随分前からオファーは出してスケジュール調整してそうだけど。

マーベラス・ジョー・ハカセは当時のままカッコよくなりルカとアイムはさらに美人に。
5年経ってもみんな変わらないなーと思いきや鎧の髪が凄い事になってるww
出演は本当に嬉しいけど魔戒列伝の方は出れなかったんだろうか・・・

何にせよ本当に嬉しい!
ヒーローイヤーなのに戦隊は何も無いのかとグチグチ書いてきたけどこれまでの不満が吹っ飛ぶくらいの感動。
ゴーカイジャーは自分が見始めたジュウレンジャー以降の戦隊でも5本の指に入るくらい好きだし嬉しいのなんのって。
当時はディケイド・ゴーカイと歴代要素が凄すぎて感覚が麻痺していたけど、毎週やっていた「お祭り」からもう5年も経つのか。
バスコが復活しないかとかゴーカイジャー以前のレジェンドは出ないのかとかゴーバス~ニンニンまでにゴーカイチェンジする?ととにかく妄想が止まらない。
ゴーバス~ニンニンジャーへのゴーカイチェンジはやって欲しい。
特にトッキュウジャーは是非。3万出して買った人間がここにいるんですよ!(震え













もうこれはゴーバス~ニンニンやるようなものでしょw
プレバンで新新モバイレーツも出して欲しいw
キョウリュウ・トッキュウ買えなかった人の救済でゴーバス~ニンニンのレッドだけのキーとかも出しそうな気がする。
ニンニン・ジュウオウ・ロスト2・メタル2とまだまだ出して欲しいレンジャーキーはあるしどんどん出して欲しい。
  1. 2016/08/22(月) 22:01:59|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BLEACH 最終回 | ホーム | ゴースト第45話「戦慄!消えゆく世界!」>>

コメント

最近は大和の母の話や今週の話でジュウオウらしい切なさと面白さが戻ってきてホッとしました。 ラリーさん再登場もかなり嬉しいです。
ただゴーカイ客演は嬉しい半面相変わらず「タイミングがなぁ」と思ってしまいます。 鎧武もコラボ自体は悪くなかったのですがタイミングのせいでかなり悪印象でしたし。
ワールド加入時期にも2話も休みで削られてしわ寄せが来てましたし、最近いい感じに盛り返してきただけに「またここで2話も使うの?」と複雑な心境です。
ここから鳥男も絡み最後のキューブも出てくる頃でしょうし水を差された感があります。 停滞していた数週前のタイミングだったら特に何も思いはしなかったのですが…。

とはいえX・ニンニン・チェイサーなどの面白い客演に続き、ゴーカイのハリケン回のように地上波でVSが見れるのは素直に楽しみです。
脚本は荒川さんと香村さんどちらが執筆でしょうかね。 ゴーカイでもメインの荒川さんより香村さんの方が大体面白かったので香村さんだと嬉しいです。
またジュウオウBDの特典映像もすごいですね。 動物戦隊の方の陣さんとJまで出るとはライダーに負けずマニアックなネタで攻めてるなと。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 00:23:59 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

6人全員出るのは本当に驚きましたね。ライダーで言えば、ディケイドのレギュラーメンバーを全員集合させたような感じでしょうか。2000回とはいえ、よく集めてくれたなぁと思います。

6人とも出せるってことがわかったので、ハリケンやデカレンみたいに5YEARSと称して、Vシネとかも撮ってくれないなって、淡い期待もしてみたりもしています。東映さん、なんとかお願い出来ないでしょうかねぇw
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 07:04:58 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>ただゴーカイ客演は嬉しい半面相変わらず「タイミングがなぁ」と思ってしまいます。 鎧武もコラボ自体は悪くなかったのですがタイミングのせいでかなり悪印象でしたし。
確かにタイミング自体は悪いのかもしれませんが今回はゴーカイジャー出演が嬉しすぎてそんな考えも吹っ飛んでしまいました。
本筋としては先週までは面白かったのですが今週はちょっと微妙に感じてしまって。
スーツ再利用できて便利な反面、今週はバングレイとの鬼ごっこで終ってしまった感もあるので。
あのまま逃げたのも気になりますし「結婚式場に行ったのか?」とならない一同にも違和感を覚えてしまって。

>とはいえX・ニンニン・チェイサーなどの面白い客演に続き、ゴーカイのハリケン回のように地上波でVSが見れるのは素直に楽しみです。
エックスやニンニンジャーに続き今回も面白いコラボを期待したいですね。
戦隊のコラボ回に外れはないので期待しています。
とりあえずゴーバス~ニンニンのゴーカイチェンジしてくれれば満足です。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 21:30:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
出演はマーベラスだけだと思っていたので6人全員は歓喜しましたよ。
まさかルカとアイムまで出演してくれるとは。
仰るようにライダーでいえばディケイドのメンバーが出演してくれるようなものですね。
そのディケイドでもライダー大戦などで士・海東・鳴滝の3人だけだったりとフルメンバーではないので6人揃えた今回は本当に凄いと思いますよ。

5YEARSは是非出して欲しいですね。
さらに5年経って6人揃うとは思えませんし揃った今こそ是非実現して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 21:33:11 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ジュウオウ×ゴーカイのコラボも楽しみですが、本日もう1本発表されましたね。
来年に映画『スペース・スクワッド』という、『ギャバン』と『デカレンジャー』のコラボ作品が公開されるそうです。
監督は坂本監督みたいですね。
第1弾ということで、次は何のコラボなのか楽しみですね!
  1. URL |
  2. 2016/08/26(金) 00:35:20 |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

>takaさん
ギャバン&デカレンジャーの発表は驚きましたね。
噂こそありましたが本当に実現するとは・・・
まだ撃の方のギャバンを見ていないのでそのうち見てみようかと。
  1. URL |
  2. 2016/08/26(金) 00:37:29 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3300-736a7975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する