特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○orange
・アニメ
10年後の須和が聖人すぎる。
どうやったらこんな人間出来たイケメンが生まれるんだ。
須和にも手紙来たと知らされた菜穂の表情が恋する女の子だったしそりゃ将来結婚するわと謎の説得力が。
発売前にOPが配信されたから買ったけどガッカリFULLだった。アニメ版の方が好きだ。

・実写映画
レンタルで借りてきて視聴。
原作漫画よりも翔が面倒くさくなくて同情できる作りになってた。
太鳳ちゃんの演技が若干ブリっ子入ったり萩田たちに手紙届いてないのが気になったけど。
少女マンガの実写映画化も多いけど山崎くんと福士くんは出ずっぱりで大変だ。

○ReLIFE
狩生はいつもヒステリー起こしていて面倒くさい。
気持ちは分かるけれど短い期間に連続して切れているような。
雪の華は懐かしいけどこれまでの曲に比べれば比較的最近に感じる。
曲は良いのに映像と全く合っていないw

○バッテリー
練習試合をセッティングしてくれたとはいえ公式な試合を出ないで引退は可哀想すぎる・・・
最後は全力の球を取れないことに遠慮してセーブして投げちゃったかな。
結局撃たれたし練習試合すら危ういような。

○テイルズオブゼスティリア
ベルセリア編ラスト。
どこでボス線でどのタイミングで仲間がパーティインするのかよく分かる。
序盤から仲間が多そうだ。

ゲームは買っていないので評判待ち。流石にあの後ではすぐに買えない。
秘奥義動画だけは見たけど何でロスト・フォンドライブ使わせてるの・・・
よりによってテイルズで一番好きなキャラの一番好きな秘奥義が使われるのはショック。
沼倉くんのインディグネイションが聞けるのは嬉しいけど。

○劇場版きんいろモザイク
PVと新ビジュアル公開。
やっぱり原作5巻の学園祭エピソードに合わせてきた。
ここにきてシノ綾を推してくるとは意外だ。
原作7巻の発売日と表紙も決まったしで嬉しい限り。

○Rewrite
襲ってきた狂犬をパンチ一発で撃退って強すぎる。
「この前の強化じゃ足りない!」とか一気にバトルものっぽくなって好き。
ようやく盛り上がってきたし楽しめそう。

○マクロスΔ
今週のヒロシ確認
久々にミラージュが活躍。
三角関係からは外れたところから応援している感が強いけど。

○僕だけがいない街 外伝RE
ケンヤ編後半。
かなり早い段階で八代先生が犯人だと分かったのかと思ったら何年も経ってからなのね。
お金を用意してくれた両親が立派すぎる。
特に地味だと思った母親がケンヤのためにお金を溜め続けていたとは。
次回は休載。単行本収録を考えると後1・2話で終わりそう。佐知子くらいしか残ってないし。

コミケで売っていたスタッフ(お疲れ様)本もオークションで購入。
スタッフ何人かのイラスト乗って終りと思ったら監督・スタッフ・声優陣・三部先生とほぼ完全網羅していて市販で売ってもおかしくない出来に。
声優陣はあおちゃん意外は載っているし太鳳ちゃんまで寄稿してくれるとは。
11話の作画監督を務めたけど亡くなってしまった杉崎さんの仕事について触れられている他、今だから話せる製作の裏側など色々。
ヒロミの中の人は絵(イラスト)上手すぎる。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/20(土) 22:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴースト第45話「戦慄!消えゆく世界!」 | ホーム | オーブ第7話「霧の中の明日」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3298-db3855f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する