特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第25話「アンハッピー・カメラ」

幻とはいえ母を失った悲しみを引きずる大和。
先週で吹っ切ったと言われると違和感しかないので今週も映像出したのは上手い。
案の定操が面倒くさいけどここで元気を取り戻す大和が人間出来ている。

仲間に誘われたバングレイだけど早速断る。
これには幹部一同怒りを露わに。
どこまでも余裕なジニス。もうストーリーも折り返しだと言うのに未だ余裕は崩れず。

幸せになれるカメラといういかにも怪しげなものが配布中。
お金取るなら怪しむけど無料なら好奇心で手を出しちゃうかも。
「はい、幸せ」が面白い。
セラ&アムだけでなくタスクと大和もツーショットで撮れば良かったのに。

喧嘩・仲直り回だけあってレオと操は無事。
デスガリアンが現れても完全に落ち込んでいる操は体育座り。
この落ち込む演出は映画と同じ演出だ。
撮られただけで写真の中に入っちゃうしシャッター連発できるから何気に強敵。
思いをぶちまけた操とレオも仲直りし逆転勝ち。
まさかパネルさえあれば効かないとは。

その頃クバルとバングレイは一騎打ち。
前回は何を読み取られたのか楽しみにしていたけどクバルの星はジニスによって滅ぼされたという衝撃の事実。
ジニスはそれを知っていてクバルを配下に置いているのかどうか気になる。
ここにきてデスガリアン関連が一気に面白くなってきた。
  1. 2016/08/15(月) 11:11:10|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<S.H.フィギュアーツ アントマン | ホーム | ゴースト第44話「起動!デミアの恐怖!」>>

コメント

>クバルの星はジニスによって滅ぼされたという衝撃の事実
ジニスがそれを知っているかどうか、知っている場合はどういう思惑なのか・・・という点が現時点では不明なので実際には全く関係ないのかもしれないけど、40作記念作品だけにチェンジマンのオマージュぽく感じる。
  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 22:05:51 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
チェンジマンにも似たような要素があったんですか。
未見なので分かりませんでした。
いつかはゴレン~ジェットマンの未視聴戦隊も見ないといけないと分かってはいつつもなかなか見れないので難しいですね。
  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 23:29:45 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ジュウオウジャーは敵組織の動きも面白くなってきましたね。まさか幹部がジニスに星を滅ぼされていたとは…
ジュウオウジャーのキャラも全員個性が光っていて、最近の戦隊の中でもジュウオウはかなりハマっています。
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 07:21:49 |
  3. SUBARU #-
  4. [ 編集]

>SUBARUさん
クバルの件はビックリですよね。
先週記憶を読み取られた時点で何かあるとは思っていましたがまさか国を滅ぼされていたとは。
復讐のつもりでデスガリアンに入ったのかそうでないのかなど今後も気になる点ばかりです。
正直ジュウオウジャーサイドより見応えありそうですよ。
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 08:48:16 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

戦隊は数が多いですからねえ。中々見づらい。
私も10数作未視聴です。
昭和ライダーやウルトラは作品数が少なかったり、話数が少なかったりでまだ手を出しやすいですけど、戦隊は約40年続いててジャッカ―以外1年以上放送ですもの・・・。

マクロスの件ですけど詳しく話すと長くなるので「基本的に作品ごとで完結するので他作品は気にしなくてもOK」とだけ。
知ってればニヤリとするシーンもあるんですけど知らなくても問題ないですし。
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 21:08:15 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
戦隊は数が多すぎるので自分が生まれた年以降の作品はサッパリですよ。
東映チャンネル加入しているのでいつかは見終わる予定ですけど今は近年の戦隊しか放送していませんし全戦隊見終わるのは10年後くらいになりそうです。
youtubeで過去作配信される時もありますが、1話が分割されているのも相まってどうも見る気が起きなくて。

>マクロス
>マクロスの件ですけど詳しく話すと長くなるので「基本的に作品ごとで完結するので他作品は気にしなくてもOK」とだけ。
なるほど。大人しくΔに集中するとします。
  1. URL |
  2. 2016/08/16(火) 21:24:42 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3294-361352ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する