特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 真骨彫 クウガアルティメットフォーム

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shkuugasina.html
↑真骨彫アルティメットフォーム

アルティメットフォームを更新。
何やらディープスペクターも決まったようで一安心。
タイプトライドロンとムゲン魂、どちらが先に商品化するか見物。

○ドライブサーガ マッハ/ハート
PV第2弾(予告)が公開!
ハート編はなぜか生き返ったハート中心。
進ノ介とのツーショットが嬉しくどんな会話を繰り広げるのか見物。
Vシネも2弾までくると単純に主役(竹内くん)が出演してくれることが嬉しい。
ゴーストがVシネ2弾までやったとして西銘くんはどこまで出てくれるだろうか・・・

薔薇風呂は謎のインパクトがあるw
既に分かっていたことだけど変身音はタイプミラクル。未使用音声をここで使ってきた。
個人的にはタイプオーバーを使って欲しかったけど。

マッハ編は小説版の続き。
使いまわしにしか見えなかったマッハチェイサーがやけにカッコよく見える。
ラストのチェイス復活にはビックリした。
一時復活なのかは分からないけどとにかく嬉しい。
お互いにダチと認め合ってからの同時変身は見てないからやって欲しい。

立て続けに情報出してくれるのは嬉しいけど逆に発売までに新情報(映像)無いんじゃないかと不安になる。
鎧武外伝も最初は凄かったけど段々小出しになっていったし。

○orange
この期に及んで後輩イジメ、佐倉さんひくわー
「え、私を」が完全に女の声ww
メガネ外して誘導するのがカッコいい
ラストの須和がイケメンすぎる。

○ReLIFE
被験者001を担当していた頃の夜明さんの苦労が伝わってくる。
上司から言われることが異なっていると確かに反応に困る。
声優も豪華で謎の威圧感があるw
社内で働く夜明さんと杏が良い雰囲気。
EDのサウタージが懐かしい!もう16年前の曲か・・・

○バッテリー
イジメがここまで過激になると見ていて辛い。
今更けど野球がメインというよりは野球部を取り巻く人物ドラマって感じなのね。

○マクロスΔ
再び歴代ヒロインが出てきてビックリですわ
前に紹介された時もだけどマクロスって同じ世界感なのね。
ヒロシ休業するけど代役の人誰になるんだろう

○テイルズオブゼスティリア
急にベルセリアが始って何がなにやら。
体験版のバトルが面白いらしいけどまだプレイしてないや。
サトリナの声良いわー。
最後にゼスティリアのOP始ったのは「お?」と驚いた。
久しぶりにOP見たけど映像は綺麗なのに歌が変なのは相変わらず。

○ももくり
わざと倒れる桃くん可愛すぎw
2人には生々しい関係になって欲しくないから今くらいの距離感がちょうど良いかも。
名前で呼び合う2人も初々しくて可愛いし。

○Rewrite
「安らかに眠れ、あんまん」
「アーメンだな」

なぜかここは声出して笑ったw
ルチアルートも終って1話単位でヒロイン攻略に入っていくのかと思ったら違った。

○多数決ドラマ キノの旅
今回は師匠&相棒。
今回も選択肢に「撃ち殺す」があるwwそのまま跳ねなさいwww
相棒がかなり陽気になっていて見ていて楽しい。
何でキノが師匠からこの国の話を聞かされて無いのかと思ったら相棒のお陰かw

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
貰った凛&カタナのフィギュアってフィギュアーツのかな?と思ったけどまだ発売されてないしグッスマのほうかも。
ばくおんって大ヒットしたわけではないし関連商品は売れているんだろうか。
全体的に打上げ話が多くて面白い。声優さんの打上げでは叙々苑の商品券がよく出てくる気がする。

・東京ラフストーリー
何時の間にやらDJCD発売&ゲスト公開。
1年やって初ゲストがみかしーとは。来週が楽しみ。
マリコレとDJCDはコミケで先行発売あるのがうらやましい。

・洲崎西
独身女がペットって独身コースや・・・
この番組で生まれた言葉で一番印象に残っているのは?はじょじょじょ予想で当たったけど
年収は?は「年収5万」を予想したから1千万で外れたw
他にもマスカルポーネとかが懐かしい。
  1. 2016/08/13(土) 11:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゴースト第44話「起動!デミアの恐怖!」 | ホーム | オーブ第6話「入らずの森」>>

コメント

>ヒロシ休業するけど代役の人誰になるんだろう
残り話数を考えたら収録済の可能性が高いと思いますよ。現段階ではそれ程出番のあるキャラでもないですし。

○多数決ドラマ キノの旅
師匠と相棒はキノ達ほど前の声優さんのイメージが残ってないから違和感無く見れた。
師匠は何してもおかしくない人だからこういう形式にあってますねww
いつもと違うことした時でも「○○から依頼されたので」で済みますし。
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 20:41:16 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

ウィキペディアに載ってるような話ですが。

マクロスシリーズって21世紀に入ってから統一されるように作品と設定の補完が始まって初代の次に製作された「マクロスⅡ」がマクロス史上一番新しい作品ということになってます。
西暦2090年代のマクロスⅡと2009年の初代よりも前の話である「ゼロ」の2つを除いて初代から2067年のマクロスΔまで時系列順に製作されてきました。
従って歌の軍事利用もマクロスⅡの未来に根ざした話になっており(肝心のマクロスⅡでは話にまったく出てこないテーマですが)、シリーズ全体で他作品の設定が直接登場しています。
あとは自説を語るだけで反感を売っていっただけでなく、Ⅱとゼロ以外の作品を全て並べた親切なヒロシの述べた通りです。
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 20:44:15 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>残り話数を考えたら収録済の可能性が高いと思いますよ。現段階ではそれ程出番のあるキャラでもないですし。
アニメは1ヶ月以上早く収録しているようですし収録終っているかもしれませんね。
好きなこえの声優さんなので早く復帰して欲しいです。

>キノの旅
自分も以前のアニメではあまり印象に残っていなかったので違和感なく見れましたよ。
師匠よりもペラペラ陽気に喋る相棒の方が印象に残りました。
第4弾までの予定が発表されましたが次回は師匠の中の人が参加ということでまた師匠編になりそうです。
そろそろシズ編を見てみたかったので残念です。
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 21:47:01 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ドローさん
今wiki見てきました。仰るように繋がっているんですね。
てっきりそれぞれ独立とした世界観でΔで過去作紹介があったのはファンサービスとばかり。
後から作る作品はⅡなどに矛盾を出させないように作るらないといけないので大変ですね。
歌の軍事利用はⅡではあまり触れられていないんですか。
するとΔである程度の決着は付くんですかね。残り1ヶ月くらいなので見守っていこうかと。
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 22:03:34 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

はじめまして、飛翔さん。サイクロンと申します。飛翔さんのブログは何度か拝見した
ことがあるのですが、コメントを書き込むのは初めてです。

>Vシネも2弾までくると単純に主役(竹内くん)が出演してくれることが嬉しい。
ゴーストがVシネ2弾までやったとして西銘くんはどこまで出てくれるだろうか・・・

鎧武はVシネ2弾に、紘汰さんが出ませんでしたしねぇ。
ナックル編はフルスロットル終了後の話なので出せないのはわかるのですが(神になってますしw)
デューク編は本編開始数話後の話なので出そうと思えば出せたと思うのですが……。

ゴースト、Vシネが二つ作られるとしたら誰が主役の話になるのでしょうか?
まあ、普通に考えたらスペクターとネクロムなんでしょうが個人的には御成が
主役の話が見てみたいですw
ハートがVシネでライダーになるなら御成がVシネでライダーになっても良いじゃないみたいな……w



  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 06:43:30 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
初めまして。コメントありがとうございます。

鎧武外伝2では佐野くんが出演せず残念でしたね。
確かに神となってしまった以上、スケジュール的にもキャラ的にも出るのは難しいところではあったのですが。
デューク編ラストの4人変身が初瀬に止めを刺しに行くところを意識して撮影したとのことだったので
それに合わせて紘汰と初瀬が取っ組み合っているシーンを新撮でもすれば出演できそうですけど。

>ゴースト、Vシネが二つ作られるとしたら誰が主役の話になるのでしょうか?
まぁスペクターとネクロムでしょうね。
仮面ライダーではないハートが変身したあたり御成もチャンスが無いとも言い切れませんが。
ゴーストは登場人物こそ多いですが変身する人間は少ないのですぐネタ切れしそうです。
ドライブもマッハ・ハート意外に主役として成り立つキャラはもういませんし2弾で終ってしまいそうですよ。
  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 10:24:50 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>マクロス それぞれ独立とした世界観で
wikiを見たならご存じと思いますが、広い意味では独立した世界観とも取れますよ。
『マクロス世界での史実を元にマクロス世界で作られたフィクション』という設定(我々の感覚で言うなら大河ドラマ)ですので作品ごとに独立してるという解釈も出来ます。
マクロスⅡは制作会社が違う等特殊な作品でF(TV版)の頃までは黒歴史扱いだったのでⅡに繋がるように見えないのは致し方ないですね。
  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 22:12:36 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
うーむ、何やら難しそうですね。
wikiをパッと見た感じⅡだけ浮いてそうと思ってはいました。
スーパー戦隊で言うとゴレンジャー・ジャッカーがカウントされてないようなものですかね。
Δはイマイチ盛り上がりに欠けますが残り1ヶ月ちょっとなので最終回まで見守ろうかと。
  1. URL |
  2. 2016/08/15(月) 23:35:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3292-eea715a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する