特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ第6話「入らずの森」

ガイを調べるジェッタとシン。
19世紀に生きていた人物の姿を借りているようでそんなに前から活動していた?
オーブの世界観(時間軸)がM78星雲世界と比べて早いか遅いかは分からないけど
19世紀から生きているのに最新ウルトラマンのエックスにまでさん付けしている。
エックスの方が長生きだから当然だけど大地やヒカルとあったら変身する人にまでさん付けするのかは気になる。
肝心の本人は居心地良さそうにしているし完全にヒモ。

メフィラス星人・ナックル星人・メトロン星人のチームにジャグラー登場。
元は光の勢力だったと言っているし後半で共闘ありそう。
メフィラス星人はともかくナックル星人はギンガから皆勤賞だしすっかり見慣れた怪獣になってしまった。
タバコ作戦が使えないのは時代の流れを感じる。
若い人はもちろん、喫煙者もどんどん禁煙の流れになっているし。

今週の怪人はアリブンタ。ジャグラーはマガ系だけじゃなくて普通の怪獣カードも持ってるのね。
どこかで見たことあると思ったらファイトビクトリーにも出てきた超獣だった。
スペシウムゼペリオン・バーンマイト・ハリケーンスラッシュと今出ているオーブの3タイプ勢揃い。
どうもスペシウムゼペリオンが様子見になってしまった感があるし、最初の変身でバーンマイトかハリケーンスラッシュでも良いような。
バーンマイトも炎相殺して終りだし実質ハリケーンスラッシュの見せ場。販促あるから仕方ないけど。

今週はあまり「お?」となるシーンが無かったというか平凡だった。
アクションシーンよりも最後に出てきたベリアルのカードの方が引き込まれた。
サイバーカードだと怪獣扱いだけどフュージョンカードだとウルトラマン扱い。

カード紹介はギンガ。
エックスに続いて本編未登場のウルトラマン。
今のところオーブに客演の話は聞かないけどギンガとエックスは出てくるのかな。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/13(土) 10:51:34|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ 真骨彫 クウガアルティメットフォーム | ホーム | ブルーレイ 仮面ライダーTHE FIRST&NEXT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3291-d61ff0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する