特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ第4話「真夏の空に火の用心」

オーブの世界では40度の猛暑。全国的にも梅雨明け宣言されてタイムリー。
今週の敵はマガパンドン。
パンドンというと2つの頭だけどマガだけどくっついているように見える。

いきなり戦闘で巨大感を出す演出が上手。
変身時のアイス棒は初代のスプーンかな?w
八つ裂き光輪が通用せずスラン星人のように分身してのスペリオン光線も効かない強敵ぶり。
あのスペリオン光線は実態は1人だけだから威力は数十倍ではなく普通の威力?
ギンガに出てきた時はただの怪獣って印象だったけど今回はセブン最終回のような強敵感を出している。

カラータイマー消灯という大イベントをあっさり3話でやるとは。
ボロボロになったガイの見る夢に再び謎の少女が。姫矢とセラ的なものを感じる。
ビートル隊もようやく登場も活躍できず。
楽に宇宙進出していたり地上からの一斉ミサイルだったりと実戦経験がないだけで技術力は高そう。
ガイを匿って地下に逃がそうとしたりとSSPに不快感を感じさせない作りになっている。
1~3話もこれだったら安心して見れたんだけど。

再戦はバーンマイトで。
先週の予告時点ではバーンマイトでも押されるんじゃないかと心配してたけど圧倒してる。
パンドンも姿現すよりも火の玉状態の方が強いような。
スペリオン光線を喰らいながらも向かってくるのは最終回を意識してだろうか。
どちらかというとダイナVSゼルガノイドを思い出した。

最後にガタノゾーアのカード出てきてびっくり。
ボス級の敵が封印されているからティガのカードはガタノゾーアを倒した時に手に入れたんじゃないかと思ったら本当にガタノゾーアだった。
次回はハイパーゼットンが新たらしくなって登場。
好きな怪獣だから再登場は嬉しいけどサーガのような羽根付はなかなか出ない。










160730-1.jpg
おまけ。前々から欲しかったウルフェス限定のDXスーパーグランドキング(ファイヤーレッドver)を購入。
やはりこの大きさと塗装、造形は素晴らしい。










160730-2.jpg
160730-3.jpg
普通のスーパーグランドキングよりもカッコよく見えるのは色のおかげかな。
マガグランドキングもだけど色が地味だとあまりカッコよく見えない。











160730-4.jpg
色だけではなく武器までパワーアップしたスーパーグランドキングスペクターは至高。
今でもたまにファイトビクトリー見返して活躍シーンを見てるくらい。
そのうちマガグランドキングも買ってしまいそうだ。










160730-5.jpg
ハイパーゼットンデスサイズ は次回登場なのにソフビ発売は11月と襲い。
出来ればDXサイズとして出して欲しかった。
500時代のサイズは安く買える半面、明らかに迫力不足で塗装省略も酷いから思い切って全部DXでもいいかなと。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/30(土) 19:43:30|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3278-cb4996f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する