特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第22話「覚醒か?カン違いか?」

急に体質が変わったのか操の触れたものが爆発。
普通ならデスガリアンのせいと分かるけれど本人は信じきっている。
最初の変身では先にライオン・シャーク・タイガーと音声が。
消えながら動き回るイルジオンが面白い。

何時爆発するか分からないスリリングな日々を過ごすことになるけれどジニスはお気に召さず?
ザ・ワールド=操が自分の元を離れたのが面白くないのか不機嫌。
サイの肌が敏感というのは初めて知った。
単なるパワー型という意味でのサイだと思っていたから触覚に優れていたとは。

町中の物という物を触りまくってようやく正解(ビル)に。
ギフトの時もだけど爆弾を探す展開が目立つ。
女性陣にそそのかされて?覚醒し釣竿だけでビルを持ち上げるw
すぐに手を耳に当てるセラの動きが細かくて好き。
にしてもあのビル、人はいなかったのだろうか・・・










juuou22-1.jpg
前回はゴリラだったけど今週はイーグルの名乗り。
去年のスターニンジャーは5人の外にちょこんといるのが好きになれず最後まで疎外感を感じていたから
ジュウオウザ・ワールドはイーグルの隣で5人の輪に入ってきたようでカッコいい。
イーグルと対になるポーズをしているのが良いね。
世代的にジュウレンジャーを思い出す。










juuou22-2.jpg
全ロボットが合体してワイルドトウサイキング。
ついワイルド「ジュウオウ」キングと言ってしまいそうになるけど乗っける=搭載からきているのかトウサイキング。
カタログバレやDX玩具だと壮大に見えたけどスーツはそこまで迫力無かった。
これまでのロボに比べればパワーアップしてそうだけど苦戦もなくいきなり全合体だからイマイチ強さの比較がし辛い。
途中まで盛り上がっていたのに最後のオチが酷いw
スポンサーサイト
  1. 2016/07/25(月) 22:50:52|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴースト第41話「激動!長官の決断!」>>

コメント

毎週楽しめてはいるのですが新戦士加入で盛り上がるはずなのにどうも淡白な印象です。 やっぱり宇都宮作品だなというイメージから脱せられません。
操のキャスティングは最初違和感があったもののこういうキャラならばと納得できましたが、性格が面倒臭すぎるのと脳内ジューマン会議がイマイチであまり魅力的に思えず…。
ワイルドジュウオウキング登場回もですが今週の合体回でもどうも盛り上がらず、香村さんは切ない系の話は絶品でも燃え系の話はイマイチなのかなと。
ラリーさんの回はドラマも丁寧かつゴリラ状態での5人名乗りなど、切なさと燃えが理想的な混ざり具合で完璧だったのですがアレがピークで今はどうも物足りず。
ゴースト・ジュウオウ・オーブと個人的にどれも薄味に感じるので下半期はちょっと退屈しそうです。 上半期がゲーム・小説・ネット配信・Vシネと盛り上がり過ぎたというのもありますが…。

>玩具関連
ここまでライダーアーツ新作がないのも珍しいですね。 実際に雑誌を読むまではまだなにか新商品があるだろうと思っていたのですが本当にあれだけとは…。
ワンフェスもRAHはアルファだけと寂しい限りで。 トライドロンようやくの発売決定からさらに待たされるとは思いませんでした。
ファイズアクセルは音声関連が充実していて嬉しいのですが、OPが本編で流れたのは1回くらいだった気がするのでまた微妙にズレてる感が。
S.I.Cドライブは展示よりカッコよくなっていて少し欲しくなってきました。 鎧武の方はレビュー等で見て以前よりよく見えてきましたがやはり斬月は頭が…。
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 00:11:52 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>操のキャスティングは最初違和感があったもののこういうキャラならばと納得できましたが、
ザ・ワールド時代は違和感しかなかった操(の体型)も今のキャラなら納得ですね。逆算してキャスティングしたのでしょう。
自分も楽しんではいますが最初の最初ほどの面白みは無くなってきたかなと。
やはりザ・ワールド時の和解があっさりすぎて今でもそれを引きずっているような印象です。

>上半期がゲーム・小説・ネット配信・Vシネと盛り上がり過ぎたというのもありますが…。
シビル・ウォー含めて上半期が凄すぎましたね。
「前半でこれなら後半はどうなるんだ!?」と期待したら失速気味です。
記念年にも関わらず戦隊はBD-BOX特典で濁すようですしテレビ放送を除けば後はマッハ&ハートとオーブスピンオフくらいでしょうか。
戦隊はガオレン・ゴーカイのように5のつく記念年の方が豪華な気がします。

>玩具関連
>ここまでライダーアーツ新作がないのも珍しいですね。
一般はアルファだけで唖然としましたよ。
そろそろWEB限定の案内が来るはずなのでそこに期待です。
タイプトライドロンよりもムゲン魂が出れば一周回ってネタになりそうな雰囲気すらあります。
既に12月分はいっぱいですし早くとも来年以降になりそうです。

SUCドライブは展示よりもガラリと変わって驚きました。
ドア銃がスマートになり実物よりもカッコいいですね。
ドライブは魔進チェイサー・ハート・超デッドヒートが立体栄えしそうです。
鎧武はレビューを見たり五島氏ツイッターのアームズチェンジを見てちょっとはカッコよく見えてきましたがまだ購入には至らず。
結局最後まで買わないと思います。初見の印象悪かったのを今でも引きずっているので。
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 00:41:52 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

相変わらずアムはいいキャラしてますねww
ジニスが不機嫌なのはザ・ワールドのことか、次回の巨獣ハンターのことが原因かはてさて。
余談ですけど「巨獣」というとジャスピオンを連想してしまう。
>にしてもあのビル、人はいなかったのだろうか・・・
街中で派手な爆発が続いてるので避難してたと考えましょう・・・。
まあ、戦隊では深く考えないのが良いんでしょうけど。市街地ロボ戦などもそうですけど冷静に考えたら多くの犠牲者が出てそうな話も多いですから。人的被害が無かったとしても経済的損失はエライことになるでしょうし。
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 21:16:15 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
アムはあざとさを隠さないので好きなキャラです。
初期の頃から一貫して好きですね。
ジニスが不機嫌なのはやはり操が離反したことでしょうか。
明らかに面白く無さそうな雰囲気だったのでこれまでのゲーム感覚が薄れてきているのかもしれません。

>まあ、戦隊では深く考えないのが良いんでしょうけど。市街地ロボ戦などもそうですけど冷静に考えたら多くの犠牲者が出てそうな話も多いですから。
戦っている間に逃げたと思った方が良さそうですね。
今週のオーブや小説版シンケンジャーでも触れられていましたがヒーロー世界は1週間程度で復旧できる世界感のようですし。
  1. URL |
  2. 2016/07/26(火) 22:28:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3276-bbb40980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する