特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

プレバン10月分を予約。
結局ゼロドライブは予約せずに鷹麟ガロとガタック(二次)だけ注文。
予約したと思ったブラック・ウィドウ(9月分)が予約してなかった・・・

○きんいろモザイクBD-BOX 発売決定
嬉しいニュースが舞い込んできたけど11月か・・・
既にアーツ ネクロム・ブラックパンサー・ガロ(雷吼)・スパークレンス、サーガマッハ&ハートで4万越えている・・・
ガロ1期BD-BOXもだけど1ヶ月後に出る冬のボーナスあてにして買おう。
夏のボーナス出たばかりなのにもう冬のボーナス頼みも変な話だけど。

価格は2万円と1クール物にしては安い。2万7千~3万2千くらいの印象だから。
本編ディスクも2枚で済むし余りを寄せ集めて6枚じゃないのも嬉しい。
当時のディスクはキャラコメだったけど今回は声優陣の新規オーディオコメンタリーに新作小冊子と特典も多いし惹かれる。
きんモザは2期よりも1期のほうが好きで今でもたまに見返しているからBD買っても公開は無さそうだし。
映画とBD-BOXがヒットすれば3期やってくれそうだしお布施も含めて買おうかな。そういえば元旦ライブのBDもまだだしそっちも買わないと。


○orage 原作漫画
アニメ3話まで見て続きが気になったので原作漫画を一気に読んでしまった。
今期のアニメはorangeとReLIFEのツートップですわ。
学生時代は萌え系・日常系・異世界召還物が大好きだったのに最近は僕街やこれみたいに質アニメ?(漫画)な作品の方が好きになってきた。
昔よりも少女マンガを恥ずかしくもなく読むようになってきたしこれが歳をとるということか・・・
漫画の絵はハイライトの無い目が不気味だからアニメのキャラデザは可愛くなってる。
という訳でネタバレありの感想。

翔面倒くせええww
アニメ3話見ている時でも消しゴムの中に「付き合って良いと思う?」なんてメッセージ残している時点で面倒くさそうなやつだとは思ったけどここまでとは。
母親死んだから仕方ないとはいえメンタルの弱さが目立つ。
菜穂も幸せになれなさそう。
26歳時は翔を救えなかったことで悩みこれからの菜穂も翔のメンタルの弱さで苦労しそうだし幸薄そうな人生だ・・・

全員のところに手紙が届いていたシーンとリレーは感動した。揃いも揃って良い奴らすぎる。
あんなに良い人たちが5人も揃ってるのに何度も死に掛けるし人の心を救うっていうのは大変だ。
手紙が届く方法はこんなもんか、と思っていたら結構突っ込まれてた。
何でだろうと思ったら「青春SFラブストーリー」と銘打っていたのか。こりゃ突っ込まれるわwwww

26歳菜穂の子供には思い入れが無かったし学生時代の後悔である翔を優先したのは気にならなかったかな。
この作品のSFは現在と過去が繋がっているのではなくパラレルワールドとして別れている話だから、
書いている5人は大真面目な反面、過去の翔が助かっても自分たちの世界には影響ないとある種の割切りはあっただろうし。
5巻カバー裏を見ると大人になって生きている翔がいる反面、須和は赤ちゃん抱いているし翔の生死に関係なく菜穂は須和と結婚してるのかも。
菜穂も4巻ラストで翔が生きていても須和と結婚するって言い切っているから。

アストロノートは竜秋くんが報われて良かった。
キャラデザ的にギャグキャラで終るものとばかり。
  1. 2016/07/20(水) 23:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーブ第3話「怪獣水域」 | ホーム | ジュウオウジャー第21話「プリズン・ブレイク」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3272-d8612e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する