特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ クウガライジングマイティ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shkuugarmighty.html
↑ライジングマイティ

真骨彫ライジングマイティを更新。
今月はアルティメットとニュートン&ヒミコが届く。
新作分はアマゾンアルファあたりが来て欲しい。

○アマゾンズ第2話 BS朝日版
実はOPが2種類あったようで交互に放送する?
曲が2番に変わったのはお?と驚いたけど1話よりもさらに安っぽい映像になり水の中から向かってくる仁の顔が笑える。
反面、目を見開いた悠は迫力あって怖いくらい。
配信版でも40分越えだったのは1・2話までで残るは30分弱だから通常の放送枠として収まりそう。
カットが凄いことになると思ったけど意外と自然だったし編集能力高すぎる。

○BLEACH
最終章に入ってから4年、ついに終るみたい。
なんだかんだ50巻くらいまでは買っていたしいざ終るとなると寂しい。
ナルトに暗殺教室と人気長寿漫画が続々最終回を迎えているし残るはワンピースくらい。
後続が全然育ってないしジャンプもやばそう。

○バッテリー
10年位前に映画やドラマになって話題になった作品だけどなぜ今になってアニメ化?
面白かったけど巧がやけに子供っぽく見える。中学生だから当たり前だけど。
それだけに豪の大人の対応が安心。
青波の見た目が女の子だけど男の子だった。声が子供と思ったら本当に子役が声優やってたw

○orange
2話目にしてさらに面白くなってきた。
何で学校休んだのか疑問だったけど葬式とは。
よくあるタイムリープ物とはまた違うし未来の手紙どおりに動いたりそうじゃなかったりで現在の結果が変わるのが見物。
既に事故で翔が死んだのは分かっているけど結局死んでしまいそう。
翔の笑顔が可愛らしく「この笑顔を守る~」っていう菜穂の決意もよく分かる。
今回のざーさんは当たり役。ざーさんがざーさんやってるキャラだけどざーさん可愛すぎ。

○ももくり
やっぱりこのアニメ、女のこの方が変態多いわww
ももくんが完全に女の子として描かれているw

○ReLIFE
腕や脚怪我するシーンは爆笑w
「自分の身体若くない自覚は~」はグサッとくる。
自分はあんな風に怪我するの嫌だから土日はランニングして身体動かしているけどそのうちグキッときそうで怖い。

EDはブラビのタイミングで懐かしい。
小学生の頃はやってたなぁ。
このまま懐かしい音楽路線でいくのかな?
スポンサーサイト
  1. 2016/07/16(土) 22:58:13|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴースト第40話「勇気!悲壮な決断!」 | ホーム | オーブ第2話「土塊の魔王」>>

コメント

>アマゾンズ
カットシーンは多いもののそこまで違和感はなかったですね。個人的には仁が悠に箸を差し出す所と「俺はアマゾンになる前から〜」の辺りはカットしないで欲しかったのですが。

オメガのデザインは製作発表の時から思いましたが噛みつきするならクラッシャーつけろと。「噛みつこうしているだけで実際は噛みつけてない」という考察もありますがアマゾン側が痛がってるのでそれはないんですよね。胸が安っぽいのも気になりますし。

ただアルファが初代アマゾンの正統派進化ならオメガは平成ライダーと初代アマゾンとの融合と言ったらなんとなく納得。ギルスレイダーの改造車を使ったりするからでしょうか。アルファはカッコいいもののこの系統のデザインのライダーが2人も居たらそれはそれで飽きるので原典のデザインを混ぜつつオリジナリティあるデザインになったオメガも好きです。

ストーリー展開がどうなるかはここ始め他サイトの感想で知っているのですがやはり実際に映像をみると印象は違いますね。二話以降は初見なので楽しみです。

>BLEACH
今はネタ漫画として楽しめますが小学生当時は白夜達が虚圏に救援駆けつけた時「一護に負けたお前らが十刃に勝てる訳ないじゃん...」と思ったらあっさりゾマリ達倒したり隊長以上の力をもつ十刃のトップが京楽の始解で倒された時凄く混乱しましたね。パワーバランス崩壊しすぎだろと。

ライブ感謝も大事でしょうが当時の少年達の期待を裏切るのは本当に辞めて欲しかったです。全盛期に肩を並べてたNARUTOも鰤程ではないもののネタにされまくってるし終盤の展開も無茶苦茶でしたがそれでも盛り上げる気は伝わってきましたし何より連載終了時に多くの人から感謝の言葉を投げかけられたのがこの作品との決定的な違いですね。アニメ打ち切り原作カルピスのこの漫画とはもはや比べる事が失礼。

これは禁句ですがKBTITなんてネタにされるのは鰤の作者だったからで他の漫画の作者だったら相当庇ってもらえますよ。映画が爆死したらスタッフのせいにし担当への愚痴をTwitterで言ったりするような人間がセクシー男優と誤認されても庇うどころかネタを加速させたのが何よりの証拠かと。

キャラデザやキャラの立て方、世界観の設定を作る能力はピカイチなので原作付けば化けるとよく言われますがこの作者の場合それを嫌がりそうです。プライドは無駄に高いですし。
  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 05:00:03 |
  3. 永遠の切り札 #-
  4. [ 編集]

ゴーストの初期OPもですが、安っぽい演出のOPいいと思いますよ。
深夜ドラマのB級感が凄く出ています。
1話verよりもこっちの方がシンプルで好きですね。
海で走ってるシーンと飛翔さんの言う通り浮上して顔を出すシーンが滑稽ですけどね。
  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 07:09:02 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

>永遠の切り札さん
>カットシーンは多いもののそこまで違和感はなかったですね。個人的には仁が悠に箸を差し出す所と「俺はアマゾンになる前から〜」の辺りはカットしないで欲しかったのですが。
確か「お前に食われるなら・・・」のシーンもカットされてましたね。
このあたりどうしても時間の都合出てきてしまうのが勿体無いです。
クラッシャーの件は話題になってますが自分はあまり気になってないんですよ。
あるに越した事はありませんが無いなら無いでそれは別にと。

>BLEACH
>パワーバランス崩壊しすぎだろと。
剣八は理由付けされましたが他はされてないのでパワーバランスが凄いことになりましたね。
スタークは卍解で倒して欲しかったので始解でやられたのはええぇと唖然としました。
ゾマリはエスパーダ最速の割りにやられる話数も最速だったのは笑うところだろうと逆に面白かったですよ。

ただ虚圏で3人が駆けつけた時はめちゃくちゃ燃えました。
キャラがスタンプ絵にならず性格や活躍もしっかり書き分けているあたり、キャラを書くことに至っては超一流の漫画家だと思いますよ。
問題はカルピス薄めまくった全く進まないストーリーですが・・・
70巻近く漫画出ていて実際は40巻分あるかないかですからね。
死神代行証消失編はなんだったのかと。今週月島さんが助けに来てくれたのは嬉しかったですけど。

KBTITのネタは本人よりも一族に分類される人達の方が可哀想ですよ。
公式アプリでKBTIT禁止は笑いましたw
  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 08:59:47 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ドローさん
>深夜ドラマのB級感が凄く出ています。
なるほど、深夜ドラマのB級感と捉えれば良さそうですね。
ただ本編が予算多かったのを見てニチアサのような華やかな映像を期待していたのでちょっと期待外れだったかなぁと。
  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 09:00:30 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>残るはワンピースくらい
・・・銀魂。まあ銀魂もクライマックスですけどね。
人気漫画が終わるたびに「ジャンプも終わり」みたいなこと言われてきたけど生き残ってきてますし、平気でしょう。まして今はワンピースが残ってて当分終わりそうにないですから。
ワンピースが始まった時にここまでの漫画になると思った人はいないでしょうし、いずれは看板背負う漫画家が出てくるでしょう。
パワーバランスですけど、代行編~ルキア救出編で実力を見せた隊長達はともかく(当時あっけなく一護にやられたのに「実は卍解使えた」と言われた雀部副隊長etc)、実力を見せてなかった京楽さん達が虚圏編で活躍するのは特におかしくないと思いますが・・・。卍解使うと思ったのは同意ですが。



  1. URL |
  2. 2016/07/17(日) 22:00:58 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
失礼、まだ銀魂が残ってましたね。
ニセコイも終り新連載もすぐに打ち切りといよいよワンピースしか残ってないような気がします。
コナンしかないサンデーが生き残っているように天下のジャンプなら余裕で生き残るんでしょうけど。

>実力を見せてなかった京楽さん達が虚圏編で活躍するのは特におかしくないと思いますが・・・。卍解使うと思ったのは同意ですが。
ヒツガヤ「ヴァストローデは隊長より上」と言っていたのでまさか卍解すら使わず倒すとは思わなかったので拍子抜けしてしまったので。
まぁ京楽がそれ以上に強かったと言われればそれまでなのですが。
結局誰がヴァストローデかは明言されてないんですよね。
1~4くらいはヴァストローデと信じたいですが。
  1. URL |
  2. 2016/07/18(月) 10:57:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3269-1192d7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する