特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト第39話「対立!父と娘!」

gost39-1.jpg
これまではすぐにOPだったのに珍しくアバン入り。
映画関連の情報も増えてきたし気付けば公開まで後1ヶ月。

冒頭からいきなりネクロムP
メイジのような映画逆輸入だけど先に本編に出てくるとは。
アクションも軟らかい身体の動きで女性らしさが出てて良い。
それでもガンマイザーには適わず敗退。変身できるけで強くは無いのかガンマイザーが強すぎたのか。

マコトとカノンの両親についても言及。
母は亡くなり父は2人の元を去りと幼少期からロクな目にあっていない。
この様子だと捨てられてから眼魔世界に行くまで大天空寺に引き取られて寺の中で生活してたのかも。
捨てられたのはジェネシス(過去編)以降かな。

ようやくマコトとカノンのプライベート(家族話)が出てきて深みが出たと思う。
ゴーストは私生活や過去が謎過ぎる人ばかりだから。
てっきりマコトとカノンの両氏は2人が眼魔世界に攫われた10年間の間に2人のことを諦めて別の街に引っ越したものとばかり。
ビリー・ザ・キッドがカノンに乗り移った姿は可愛かったけどストーリー的に意味が薄いような。
こころなしか、カノンの時よりも憑依された演技の方が上手い気がする。

先週予告ではよくある入れ替わりネタと思わせておいてガンマイザー含めた3人が変わっている。
真由(の身体)であの口調だからガンマイザーが入っているようだし。
最初は不快に見えたガンマイザーのギャグ描写も父親が必死に逃げているものと考えると不純さに泣けてくる。
と言うかあのスーツどうやって動かしてるんだw
いかにも怪しげなおじさんは情報屋かな。タケルの透明化も久しぶり。
真由で制服だからウィザードを思い出した人は多そう。











gost39-2.jpg
久しぶりにイゴール御一行との戦い。
ディープスペクターでのエジソンも披露し残るはディープフーディーニのみ。
電撃のライダーキックがカッコいい。
ネクロムはサンゾウにならなくともガンガンキャッチャー使えるようで安心した。
大きな銃を2つ持って発射というのも珍しい。

ムゲン魂がビンタのポーズ取るだけでイゴールが怯えているし完全にトラウマになっている。
イゴールは好きじゃないけど苛めているみたいで流石にこれは可哀想・・・
冒頭でもアリアに叩かれていたし何時の間にやらこんな役回りに。










gost39-3.jpg
最後には映画の1分間ストーリー。
頼むからサプライズフューチャーのような訳の分からないことにはならないで欲しい。
無い方がまだ分かりやすいレベルで混乱したし。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/10(日) 18:26:21|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | 雑記>>

コメント

父と娘だけかと思いきや、ガンマイザーまでまとめての入れ替わってたのは結構斬新でしたね。父の友人が真犯人っぽい事や怪しい男がただの情報屋っぽい事はすぐ分かりましたが、これはちょっと予想外でした。
しかし個人的には、あのガンマイザーのスーツアクターは中で一体どうなっているのかが気になって仕方なかったですw

アクションシーンだと、イゴールがいよいよビンタ恐怖症に陥ってましたね。ビンタっぽい動きを見せて、ビビったところを後ろから蹴り飛ばしたのは地味にヒデェと思いましたw
  1. URL |
  2. 2016/07/16(土) 13:46:56 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>父と娘だけかと思いきや、ガンマイザーまでまとめての入れ替わってたのは結構斬新でしたね。父の友人が真犯人っぽい事や怪しい男がただの情報屋っぽい事はすぐ分かりましたが、これはちょっと予想外でした。
最初は親子だけが入れ替りガンマイザーの様子がおかしいとは思っていましたが3人で入れ替っているなんて驚きですよね。
いかにも悪っぽいおじさんは恐らく情報屋かなと。
一番の謎はガンマイザーのスーツの中身ですよねw
ガニ股で移動し続けていたとしても凄すぎますよ。
  1. URL |
  2. 2016/07/16(土) 22:30:40 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3265-fc2d5dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する