特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○仮面ライダーハート シフトハートロンPV
宣伝動画公開。
この小芝居はゴースト以降もやりそうww
ハート(蕨野さん)の声で「変身!」は本当に新鮮。
使いまわしで唖然した仮面ライダーハートも顔意外はカッコよく見えるようになってきたし案外アーツのタイプトライドロンと同時発売したりしてw

○テイルズオブゼスティリア クロス
UFO作画はUBWで分かっていたけど超クオリティ過ぎてやばい。
今のところ凛みたいなノッペリ顔はいなかったと思うしアリーシャも可愛く描かれている。
絶望顔が癖になってゾクゾクするw逃げずに「真の仲間」発言はアニメでもやって欲しいw
OPではアリーシャとデゼル含めたフルメンバーが揃う。パッケージとかを除けば全員揃ったシーンはこれが初めてかも。
余計なことやらずちゃんと?作っていればゲームで見れたシーンなのかと思うと感慨深い。

ストーリーはと言うとゲーム開始前でこの頃から可哀想すぎる。
序盤のアスベルもだけど頑張ってる人ほど報われないのが悲しい。
真の仲間とはこの頃から邂逅あったのか。
ルーク大好きだけどスキットのCMが痛い・・・
いっそのことアビスもUFOで作り直して欲しい。ルークVSアッシュはちゃんとmeaning of birthにしたりして。

○マクロスΔ
いけないボーダーラインがOPに。
今回だけでなく2クール目はこれでいくのかな。
挿入歌がOPになるのはギンガを思い出す。前のOPよりいけないボーダーラインの方が好きだから嬉しい。
先週からの続きで敗走した状態からスタート。
天井が青空に見えるだけで大分ストレス軽減されそうだけど「こんな狭いところで~」って苦情があるあたりそういう問題ではない模様。

○ReLIFE
社会人の不利して飲み会とは辛いなぁ・・・
飲み会してる時にもし目の前にいるスーツ姿の友人がこれだったらと思うと切ない。
タバコ見つかって「いつもの癖」はワロタw
今高校生のテストやれって言われても高得点取る自信ないw
と言いながらもワイ、学生時代も赤点ギリギリだった模様・・・

実際にやり直せるとしたら高校生くらいがちょうどいいのかな。
小学校・中学校に戻ってサル山の大将だろうし。
それこそ小学生くらいの頃は無双できそうなコナンが羨ましかったけど、今考えると灰原来るまでは地獄だわ。

○Rewrite
初回1時間スペシャルということで気合が入るもノリやギャグが一昔前過ぎて辛い。
Key作品自体、最初は寒いけど後で面白くなるのは分かっているから今は我慢の時。
女の子が襲ってきてから面白くなってきたし珍しくバトル系だったりするんだろうか。

○Orange
話題の漫画というのは知っていたけど見たのは初めて。
タイムリープものはあれど未来から伝言くるのは中々ないから珍しい。ターミネーターとかはあるけど。
結構面白そうだし最後まで見てみよう。

○ももくり
無理してブラックコーヒー飲むももくんがかわいいw
年下で甘党でコーヒー飲めないコンプレックスが素晴らしい。
家での勉強会で栗原さんが年上ということを忘れていたw

○僕だけがいない街外伝 RE
今月はケンヤ主役だけど前半って気合入りすぎw
ケンヤ視点の話は小説でやってくれたけど先生逮捕後の大人時代だったし少年時代は初。
ケンヤ視点(心情)ってかなり難しそうだけど意外と書きやすいのかな?

加代への虐待に気付いたのは俺だけと考えているけどクラスの女子児童の方が先に気付いていそう。
小学校5年くらいになると観察力が鋭い男の子よりも年頃の女の子の方が身体の変化や成長に敏感だろうし。
ヒロミが万年2位ってことは元々優秀だったのか。
テストも95点でスペック高かった。だからこそ医者になれたんだろうけど。
加代編に続いてケンヤ編でもドボン後の植物人間状態は描かれているし、登場人物全員にとっての大きな機転だったのが改めて分かる。
次回の後編は小説の内容(逮捕後)を漫画化するのか澤田さんと組むところまでを描くのか気になるところ。

○声優ラジオ
・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
あっという間の1周年。
冒頭のやり取りがセルフカバーとは気付かなかった。
トレンディードラマがめちゃくちゃ面白くなったし1年の進歩を実感する。
DJCD決定は嬉しい。これでアーカイブ配信になってくれれば・・・
DJCDも良いけど新曲はまだかな。決まってから4・5ヶ月経つけど未だにアナウンスない。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/09(土) 18:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴースト第39話「対立!父と娘!」 | ホーム | オーブ 第1話「夕陽の風来坊」>>

コメント

マクロスΔのOP

東京MXTVでは前回あらすじ含めた「一度だけの恋なら~フレイアソロ始まりversion~」だったのですが、違うversionもあったのですか?
  1. URL |
  2. 2016/07/11(月) 05:52:06 |
  3. 足跡 #-
  4. [ 編集]

>足跡さん
ごめんなさい。間違えました。
仰るように「一度だけの恋なら」のフレイアverです。
  1. URL |
  2. 2016/07/11(月) 21:23:47 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3264-79a97c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する