特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブ 第1話「夕陽の風来坊」

ウルトラマン50周年である今年に新作スタート。
今回も2クールのようだけど出来れば1年ものが良かった。
オーブからは放送直後に配信してくれるから助かる。

OPは曲も映像も含めてギンガやエックスの方が好きかな。
水木一郎は世代じゃないから嬉しくは無かったしOP起用と聞いて嫌な予感がしたけど案の定燃えない。
サビに入る前のキャラ紹介も漫画的というか違和感しかない。
けれど影絵復活は驚いたしテンション上がる。流石50周年番組。

主役のクレナイ・ガイを演じるのは電王のカイ役を演じた石黒英雄さん
最近の主役ヒーローは10代の若者が演じることが多いから石黒さんのような大人の男が演じるのは良いね。
SSPのメンバーは煩過ぎてキツかった・・・
冒頭に出てきた外国人?の女性が異彩を放っていたからそこが気になる。

全体的に鬱陶しいくらいぎゃあぎゃあ騒いでいたけど竜巻の映像は凄い。
ここでいきなりスペシウムゼペリオンの姿映してビックリした。
番宣で変身シーン含めて散々スペシウムゼペリオン見てきたから新鮮味は薄かったけどここで出すのは予想しなかったし。
個室(証明写真)に入っての変身はリュウケンドー(トイレ)を思い出すww
写真出てきたけど律儀にお金を入れたのか騒ぎで逃げる前に誰かがお金入れて写真を撮ろうとしていたのか気になるw

アクションやCGといった映像はエックスの方が引き込まれたから2話以降に期待。
ギンガの歌やザナディウム光線の溜めみたいな強烈なのを期待していたけどそういうのは無かった。
避けられた八つ裂き光輪をキャッチして投げ返すのは面白かったけど。ゼペリオン光線っぽいポーズだったし。
後1分でウルトラマンとティガが離れそうになるシーンはグリーザのゆらゆらした動きみたいで気持ち悪いw
スペシウムゼペリオンよりも素のオーブが出てきた冒頭の方が引きこまれた。
グリッターティガ(96年)と違って今は常に光らせることが出来るから技術の進歩を感じる。

マガバッサーは今週でやられちゃったけど(ツルギ)デマーガのようにパワーアップして帰ってくるかも。
次回はマガグランドキングが登場。
好きな怪獣だから活躍して欲しいけど2話目に登場だとすぐにやられてしまいそうだ。

先日グレード始め一気に5作品のBD-BOXが決まり盛り上がりを見せているけどコスモスの発表無くて意外。
結構前にアマゾンにコスモスが登録されたから発売するものとばかり。
コスモスが出ないとネクサスも出ないし困る。










160709-1.jpg
早速オーブ スペシウムゼペリオンのソフビを購入。
潔いくらい背中塗装を省略。自分は背中塗っていなくとも気にならないタイプだけど気になる人は気になりそう。
マガグランドキングは実物見たら微妙に感じたので一旦見送り。

今月だけでDXソフビが4体も出るけど怪獣に至っては500サイズより従来(旧800)の方が売れているのかも。
BIGソフビはギンガが出るらしいけどそれよりは旧サイズのが欲しい。
最初はエックス・ティガ・ウルトラマンで終わりだろうと思っていたBIGソフビまでも続いているし大きい方が人気なのかもしれない。










160709-2.jpg
まだライブサインの残っているスパークドールズを売っている横でサイバーカードがありさらにその横にフュージョンカードが売っている光景が不思議。
カードデザインは実物スーツのサイバーカードの方が好み。フュージョンカードのウルトラマンはいかにもイラストというのが好きになれない。
怪獣に関してはサイバーカードよりもフュージョンカードの方がカッコいいけど。










160709-3.jpg
ウルトラマンとティガの力を貰ったコンビで。
ベータスパークアーマーにスペシウムゼペリオンと2つもウルトラマンとティガの力を貰った姿があるんだから、どちらか一つにしても良かったんじゃないかと思ったり。
50周年とはいえこんな短いスパンで同じ力を使うのが続くとは思わなかった。

プレバンで3000個限定のスパークレンスを予約。
1時間程度で売り切れたし危ないところだった。
ダイノバックラー(5000個)やドロンチェンジャー(6000個)も完売しなかっただけで3・4000個くらい売れたりしたのかも。
バンダイ的にスパークレンスがダイノバックラー・ドロンチェンジャーより売れないと見られているのが意外だった。
持ち手部分が大理石になっているからイメージと違うけど実物もそんな感じなのかな。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/09(土) 13:40:13|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 ガロ(レオン 刻印Ver.)>>

コメント

最初からマガバッサーの風の描写がすごかったですね
建物が飛んでくるのとか一般人の視点で映ると尚怖さが引き立ちますね
オーブの戦闘シーンは今のとこ「うおおお」って燃えるのはなかったですね
仰るようにギンガ1話のギンガの歌の時みたいな盛り上がりが欲しいです
八つ裂き光輪を拾いに行くのは自分もびっくりしましたww
スペリオン光線も二人の光線ポーズが合わさってるんですよね
SSPの3人は今後個別エピソードもあるでしょうしそこに期待ですね
少なくともオーブの邪魔はしないでほしい
次回以降も期待値高い作品です

自分は今日発売のオーブ関連の玩具一通り買いました
オーブリングはギンガ+ビクトリーやメビウス+ヒカリでもフュージョンしてくれるので中々楽しいですよ
フュージョンカードのデザインはデータカードダスとの連動もあるので仕方ないですね
自分は別にあのデザイン嫌いじゃないですけど

スパークレンス予約出来たのうらやましいです
自分は買えなかったので二次受注あってほしいです
そもそも平日の11時に3000個限定とか無理すぎますわ
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 15:31:47 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>最初からマガバッサーの風の描写がすごかったですね
風の描写は凄かったですね。
アクションシーンで引き込まれる物はありませんでしたが風のシーンについては技術の進歩を感じました。

>スペリオン光線も二人の光線ポーズが合わさってるんですよね
>SSPの3人は今後個別エピソードもあるでしょうしそこに期待ですね
ウルトラマンとティガの力を貰っているだけあって2人を意識したような動きがありましたね。
ティガの技を使う場合、スカイ・パワータイプの技(ポーズ)があるのかどうか気になります。
SSPの3人はもう少し静かにして欲しいものです・・・

>自分は今日発売のオーブ関連の玩具一通り買いました
初日から買い揃えてしまうとは凄いですね。
ウルトラマン・ティガ、タロウ・メビウスのような劇中にある組み合わせしか思いつきませんでしたが
メビウスとヒカリならフェニックスブレイブになれるんですね。
そのうちレジェンドやサーガの組み合わせもできそうです。

>そもそも平日の11時に3000個限定とか無理すぎますわ
自分はデスクワークなので数分スマホを弄るくらいなんてことないですが平日は酷いですよね。
せめて5000個以上なら平日開始でも分かるのですが・・・
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 18:13:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

なんというか全体的に平成ライダー2期臭が漂っていた気がします。 SSPなんかは完全に特状課のノリでちょっとしんどいかなと。
しかしクローバーフィールドのようなリアリティある災害描写とカメラワークはよく日本のTV番組でやれるものだなとかなり感動しました。
怪獣特撮には全く詳しくないのでその辺との比較はできないのですが、洋画と比べても悪くないくらいに気合の入った映像が見られたので今後も楽しみです。
とはいえ手の込んだリアリティよりも特撮はやはり派手なアクションや必殺技あってこそだと思うので、その辺に関してはギンガSやXよりも地味ではありましたね。

>今回も2クールのようだけど出来れば1年ものが良かった。
個人的には2クールでサクサク入れ替わってくれる方が好きですね。 暴風の映像のすごさに驚きましたがやはり2クールに濃縮しているからこそだと思うので。
牙狼なんかでも無理に2クール構成にしているため1シリーズが薄くなっているように感じるので、無駄に長くするよりは質を優先してくれる方がいいかなと。
基本ウルトラには縦の話が少ないので1年間も戦隊以上にガッチリ1話完結な作品を見るのは、個人的に今の時代だとどうも退屈すぎるようにも感じるので。

>仮面ライダーハート シフトハートロンPV
音声が完全にトライドロン風なので本編でもこの姿の理由付けしてくれそうですね。 あとハートロンの持ち方が完全にガイアメモリなのにちょっと笑いました。
夏映画のとき冒頭で「ドライブ・ザ・カメンライダー」と呼称されたのが妙に好きだったので、今回の「ハート・ザ・カメンライダー」音声はかなり嬉しいです。
早く後編も本編PVも見たいですがまだまだ焦らされそうですね。 今回は試写会も早めに開催してくれると嬉しいのですが。

あとは牙狼BOX決まりましたね。 値引きは東映特撮ほどされないないようですが3万ちょっとですしぜひ購入しようと思います。
コメンタリーも見ましたがもっと適当なのかと思っていれば、今まで気付いていなかった情報が色々開示されて興味深い内容だったのに驚きました。
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 20:29:20 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

飛翔さんオーブリングの件なんですがメビウス+ヒカリだとフェニブレじゃなくてメビウスブレイブになりますよ
これには自分びっくりしました
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 20:43:08 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>なんというか全体的に平成ライダー2期臭が漂っていた気がします。 SSPなんかは完全に特状課のノリでちょっとしんどいかなと。
SSPのノリはきつかったですね。
OP紹介の時点で嫌な予感はしましたが的中してしまいました。
嵐のシーンは凄いと思った反面、カメラが揺れまくっていてちょっと苦手でした。
グローバーフィールドも一貫してカメラ視点が辛く怪獣(パニック?)映画なのに楽しめなかったので・・・

>個人的には2クールでサクサク入れ替わってくれる方が好きですね。
グダグダ1年やるよりは密度の濃い半年の方が良いのかもしれませんね。
理想は密度の濃い1年ですがもう少し先になりそうです。
1クールの牙狼は魔戒列伝を除けばまだやってないので見てみたいですね。
GSなんかも2クールではなく1クールならさらに面白くなりそうだったので。

>仮面ライダーハート
シフトトライドロンのハート(ロイミュード版)って感じだったので理由付けはやってくれそうですね。
目玉?のバイラルカキマゼールの音声はスチールも早く見てみたいです。
発売まで後4ヶ月で情報公開された時から数えて折り返し地点くらいまできたので待ち遠しいですよ。
いつものように発売が近づくと「○ヶ月なんてあっという間ですね」なんて言ってそうですけどw

>あとは牙狼BOX決まりましたね。 値引きは東映特撮ほどされないないようですが3万ちょっとですしぜひ購入しようと思います。
自分も迷わず予約しました。なんだかんだで値引きされて2万7千円くらいにはなりそうです。
ちょっと前まではスターチャンネルの高画質版で十分と考えていたのですが実際に予約開始になると欲しくなりまして。
ブレイド・クウガ・FIRST&NEXTと最近は過去作のBDを買いまくっています牙狼もまた待望だったので嬉しいですね。

お金はかかりますが今のところ欲しい特撮BD-BOXでまだ出てないのはネクサスと鎧武くらいなので金銭的負担は今だけと考えれば我慢できます。
以前は4K・8Kで出しなおされたらどうしようと不安でしたがBDの普及率でされ50%くらいで
テレビ局も乗り気ではないようなので一般普及用としてはBDが最終メディアになりそうですし。
スターウォーズやマーベル作品・ディズニーなら4K・8Kでも出しそうですけど国内作品では深夜アニメ意外BDで終りかなあと。
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 23:37:55 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
レビュー動画見てきましたが確かにブレイブでした。謎過ぎますね・・・
ギンガとビクトリーはちゃんとギンガビクトリーでビクトリーとヒカリはビクトリーナイトになるのに。
GUYSのカードでも出て読み込んでフェニックスブレイブとか?
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 23:38:54 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>以前は4K・8Kで出しなおされたらどうしようと不安でしたがBDの普及率でされ50%くらいで
日本制作で4K以上のリリースは恩恵薄そうですね。 「るろうに剣心」が邦画で初の4K(Ultra HD)をリリースしたようなのですが、
以前クウガBD記事の載っていた雑誌インタビューで、国内最大規模の予算をかけた剣心ですら4K化は結局アプコンだったようなので他国産もそんな感じなんだろうなと。
アニメも小さい原画をもとに作っている以上あまり意味なさそうですね。 ディズニーやピクサーのようなCGだとまた別ですが国産CGはまだまだといったところなので。
仮にBD以上の規格が出ても自分は買わなさそうです。 単純にその恩恵を受けられるほどの機材もないですし、限度のない追求に挑むほどの金銭的余裕もないので…。

残り特撮だと自分もあとは鎧武くらいでしょうか。 ゴーカイやキョウリュウ辺りだと迷いますがシンケン見送った以上多分買わないだろうなと。
別に優劣を付けているつもりはないのですが、玩具やグッズを買うならやはり戦隊より年齢層高めのライダーを優先してしまいますね。
まあ仮に今後ハマる特撮が出ても最近は大体最初からBOX販売なので今までより安心して買えるようになったのはありがたいです。
  1. URL |
  2. 2016/07/10(日) 00:55:39 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
るろうに剣心でもアプコンでしたか。
いよいよ国内では厳しそうですね。
4Kなどはアクション物の方が映えそうですし(恋愛)ドラマが多い邦画では恩恵が少なくブルーレイどころかDVDですら十分なので。
自分は4Kまでは付き合うつもりです。今のテレビも小さく感じてきましたし4Kの40インチ以上のテレビを買ってそれが最後かなと。
4Kは最低でも40インチ以上からといいますし8Kになったら日本の住宅環境には大きすぎて買う人がいないと思うので・・・

特撮作品で4K以上になるのも初代仮面ライダーやウルトラマンといった最初の作品だけになるかもしれません。
戦隊に至っては未だにゴレンジャーがBDにならないのを見るにお察し状態ですが・・・
一時期はデカ・シンケンと続いた戦隊BDもストップしたあたりあまり需要ないんでしょうね。
自分もグッズはライダーが最優先で戦隊・ウルトラが次くらいなのでどうしても円盤だと買わないことが増えてしまいます。
  1. URL |
  2. 2016/07/10(日) 16:34:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ウルトラはマックス以降客演回と映画しか観ていませんでしたが久しぶりに視聴。ウルトラは過去作ネタが多いのでメビウスからの過去作ありきの作品展開は敬遠してたのですが一期ギンガから観とくんだったなとちょっと後悔。

自分はコスモス〜ネクサス世代でコスモスは夕飯時家族が他の番組観てたのであんまり見れずウルトラといったら土曜朝の世代なので再び土曜にウルトラマン観れることにちょっと感動。大抵の人は水曜夜7時なんでしょうけど。

自分もSSPのメンバーはOPからして嫌な予感はしてましたが結構キツイですね。怪獣目の前にいるのにあの騒ぎようはないよなあ。ないと思いますが平成ライダーみたく役者の顔をCGで加工したりする事だけはやめてほしいですね。アレは見てて一番キツイですから。

今回は映してませんでしたが最近色々文句言われてる変身中の変身者をロボットのコクピットのように模写するのはどうなるんでしょうかね。ウルトラマンのなりきり玩具を売るにはこういう手しかないので今作も続けると思いますが...

>同じ力を使うのが続くとは思わなかった。
ティガに限らず同時期のポケモン、遊戯王も当時ハマっていた人を呼び起こそうと初代のアニメや映画やってますし最近のティガ押しなのはそういう理由なのかなと思います。
少子化の所為なのか00年代に入ってからブームは起こすものじゃなくて呼び起こすものになってますしね。ドラゴンボール、デジモン、メダロット等。妖怪ウォッチぐらいですかねここ数年で凄いブームになったのって。

ウルトラはメビウスから過去作ありきの作品になってるので過去作の扱いについては相当デリケートになってるなと。昔は客演といったら帰マンの初代マンとセブン客層以外現行の噛ませにしていた作品とは思えないです。

話がズレますが上で挙げた遊戯王はアニメ本編でも過去作キャラ出しているのですが
・過去作キャラを現行を上げる為に踏み台にする
・過去作キャラを悪の総司令官にする
・過去作キャラが人殺しに等しい行為を肯定
・友情に熱かった男が人を一話で疑ったり信頼したりする
・イライラして仲間を消そうとした奴が次出た時ロクに話してない主人公を唐突に信頼
・そもそも過去キャラがストーリー上何一ついらない(寧ろいない方がストーリーが進む)
とディケイドもビックリな事やってて監督が全員原典と同じ性格ですと言って大荒れしたりドラゴンボールも作画が酷すぎたりキャラで遊びすぎて叩かれたりするのを見るとウルトラは過去作のBGMやOPを上手く使ってて本当に関心します。今回もオーブの変身後のアングルがティガ一話と似てるのも意図的なものなのでしょうね。

>ゴースト
正直この作品についてもうあんまり言いたくないのですが決め台詞浮き具合は本当にどうかしてほしいです。「命燃やすぜ」は良いんですが他の決め台詞は言わされてる感が凄いです。どうでもいいやつに人間の無限の可能性語ったり自分の生き様を見せつけたり心の叫びを聞いてほしかったり脚本書いてて疑問に思わないのかとなと。

また子ども化現象や入れ替わりネタなど本格的に戦隊化してきましたね。もはやテンプレと化したギャグ音声といいライダー作品の自由度がどんどん狭まって来てるような気がします。白倉Pも言ってましたがここ最近殆ど同じ事しかやってないですよね。数年前の作品なのに空気化したウィザードや面白いつまらない別にして個性が薄味のドライブなどと比べ評価ボロボロの響鬼やカブトは印象に残る事やってる分ある意味白倉Pがやってきた事は正しかったのかなと思えて来ました。まあディケイド本編と春映画の罪が重すぎるので好きにはなりませんけど。今でもディケイドキャストは白倉氏を名指しで批判しても許されると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2016/07/10(日) 21:53:37 |
  3. 永遠の切り札 #-
  4. [ 編集]

導入としては弱い気もするけど主人公とオーブを謎のキャラとして描くのならこの辺が妥当な気もする。
理想は1年ですけどXみたいに客演に尺を取られなければ2クールでもやれないことはないかと。むしろ終わった後、放送枠がどうなるのか気になる。
私もOPのキャラ紹介は好きじゃないですね。
SSPのメンバーは1話だけだと駄目臭がしますが、ガイアのTVクルー(田端さんや玲子さん)みたいになってくれるかもしれないので今後に期待。
>バンダイ的にスパークレンスがダイノバックラー・ドロンチェンジャーより売れないと見られているのが意外だった。
バンダイの見通しが甘いというか何というか。
毎年やってることもあって戦隊は個々人で思い入れのある戦隊の違いが大きいけど、ウルトラは何年も継続して売るのでファン層が広いんですよね。

>永遠の切り札さん
ドラゴンボールの作画は東映アニメとしては普通ですよ。なまじ知名度があるから普段東映アニメ見ない層から叩かれてるだけで、会社の方針として作画に金をかけないようです。
遊戯王に関しては人によって見解が分かれるとこなのでコメントは1つだけ。過去作キャラは育ての親が違うなど明らかにパラレル設定なんですよね・・・。
  1. URL |
  2. 2016/07/10(日) 22:32:16 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
ドラゴンボールについてはそうみたいですね。ワンピースも作画崩壊多いですし観てないのですがプリキュアもあんまり良くないと聞きました。子ども向けアニメを多く担当してるので作画はあまり重視してないのでしょうね。

遊戯王は...何で同一人物設定にしちゃったんでしょうね...ジャックはそれなりに良かったですし明日香はあんまり被害食らってませんが手の平クルクルのクロウと総司令官の癖に榊親子に負けまくりのエドやイライラさせる意味皆無で唐突に綺麗になったカイトはこれからもずっと言われ続けそうです。

他にもエドはドグマガイやbloodと同じD-HEROとは思えないデザインのディストピアガイが切り札でカイトはフォトンでもギャラクシーでもないサイファー(笑)使いになってますし過去キャラに対するリスペクトがなさ過ぎですよARCVは。

特にディシジョンガイとディストピアガイのデザインした奴はGXもう一回見て来いと言いたいです。新レモンや新銀河眼はそれなりに原典の意匠を残してそれなりに強いのに対しD-HEROは本当に酷い...そもそも融合テーマじゃないのに融合テーマになってるし...
  1. URL |
  2. 2016/07/10(日) 23:02:15 |
  3. 永遠の切り札 #-
  4. [ 編集]

>永遠の切り札さん
>ウルトラは過去作ネタが多いのでメビウスからの過去作ありきの作品展開は敬遠してたのですが一期ギンガから観とくんだったなとちょっと後悔。
ライダー・戦隊に比べると過去作ありきというか繋がりを感じることが多いですよね。
自分は昭和ウルトラマンばかりが出続けているのが嫌だったので10勇士や来たぞ我ら~のような平成ウルトラマンたっぷりの近年の映画は好きです。
ギンガも1期は微妙に感じるかもしれませんが自分は好きですしギンガS・Xとクオリティが跳ね上がっていくのは必見ですよ。
また土曜朝のウルトラマンは久しぶりですよね。
自分も本格的に特撮はまってからは土曜朝の印象が強いのでまたこの時間帯で放送してくれて嬉しいですよ。


>少子化の所為なのか00年代に入ってからブームは起こすものじゃなくて呼び起こすものになってますしね。
言われてみると確かに。
当時の子供がお金を持ち始めたのもありそうですが呼び起こす物も増えた気がしますね。
子どもの頃熱中していた遊戯王もそんなことになっていたとは。
ドラゴンボールの作画酷いっていう話もよく見ますね。
自分はドラゴンボール見たことないのでよく分かりませんがファンからしたらたまったものではなさそうです。

>今回は映してませんでしたが最近色々文句言われてる変身中の変身者をロボットのコクピットのように模写するのはどうなるんでしょうかね。
そう言えば今回は無かったですね。
次週でしれっと復活しそうな気もするので次の放送待ちでしょうか。
ULTRAMANが好きな身としてはコックピット描写?も特に気にりませんしあってもなくてもどちらでも良いかなぁと。

>ゴースト
>「命燃やすぜ」は良いんですが他の決め台詞は言わされてる感が凄いです。
正直この台詞もどうかと思うのですが春映画では言わなくて良かったなぁと今でもホッとします。
台詞言いながら必殺技動作している分、まだテンポ良いのが救いですが言わされている感というか子供向けアピールが露骨に感じてしまって。

>白倉Pも言ってましたがここ最近殆ど同じ事しかやってないですよね。数年前の作品なのに空気化したウィザードや面白いつまらない別にして個性が薄味のドライブなどと比べ評価ボロボロの響鬼やカブトは印象に残る事やってる分ある意味白倉Pがやってきた事は正しかったのかなと思えて来ました。
忘れがちですけどウィザードって比較的最近の作品なんですよね。
ウィザードと言うと良くも悪くもインフィニティーのカッコ良さと舐めプがすぐに出てくるのである意味印象には残っているのですが・・・
無難で万人受けしそうな作品作るか好き嫌い別れても尖った作品作るかで人の心に残るかどうか決まりそうですね。
個人的には尖った作品の方が好きなので鎧武はよくやってくれたと思っています。
ゴーストは子供受けはかなり良いようなので今年はたまたまそういう年だったなと思うようにしています。
来年や再来年は変わりますよ、多分。
  1. URL |
  2. 2016/07/11(月) 21:18:57 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>導入としては弱い気もするけど主人公とオーブを謎のキャラとして描くのならこの辺が妥当な気もする。
アクションとしての引きは弱かった1話ですが謎キャラとしては良かったですね。
やはり冒頭の戦闘の守れなかった少女やエクスラッガーのような武器、オーブ素体?などは気になった要素なので。
ギンガ・ギンガS・エックスとどんどんパワーアップしているウルトラマンなのでなんだかんだで次週からは凄い映像を見せてくれそうです。
エックスはそれプラス客演があったので盛り上がりましたが、オーブは客演が無く全てオーブ内キャラで挑戦する分見物です。
ガイはともかくSSPのメンバーで滑ったなとは実感しましたが・・・

>毎年やってることもあって戦隊は個々人で思い入れのある戦隊の違いが大きいけど、ウルトラは何年も継続して売るのでファン層が広いんですよね。
戦隊は前年と違うことをするせいか1作品前後するだけで好き嫌いが別れやすいんですよね。
去年がマシーン系だから今年はファンタジー系で行こう、みたいに作風が変わるので
「キョウリュウジャーは好きだけどトッキュウジャーは苦手。けどニンニンジャーは好き」といった具合に別れるかなと。
反面ウルトラマンは「ティガが大好きだけどダイナとガイアも好き」といった具合に好感度に極端な変化が無さそうなので。
流石にネクサス・ギンガ1期は好みが別れそうですが基本的には戦隊程の好き嫌いは無いのかなと。

今の遊戯王って凄いことになってそうですね。
漫画はなんとか初代を全部見てアニメはGXのハネクリボーとエレメントヒーローと言う名称しか自分からすると
  1. URL |
  2. 2016/07/11(月) 21:19:52 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3263-2998dc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する