特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

160629-1.jpg
ACの斬月、ジンバーレモン、斬月・真、デュークを購入。
限定ACよりは安かったし変形も凝ったもの多いから気になっていたし買ってしまった。
メロンエナジー・レモンエナジーの変形はかなり凝っていて面白い。
特にメロンエナジーの右肩部分はほぼ逆に移動してくるし意外な変形。
ジンバーレモンは肩パーツを使って4フォーム再現が見事。考えた人天才か。

斬月、斬月・真はどのアームズにでも合うしマンゴー・ブドウはお気に入り。
逆にデュークは素体の癖が強いのかレモンエナジーアームズしか似合わない。
というかレモンエナジーアームズが万能だから助けられている感が凄い。
そのデュークにマッチしているからドラゴンエナジーアームズは本当にカッコいいんだろうけど。










160629-2.jpg
その後カチドキとレジェンドライダーアームズも購入。
買い過ぎちゃったけどボーナス入ったからいいよね・・・
カチドキアームズの変形が複雑すぎて展開は出来ても元に戻すことができないw
レジェンドライダーアームズは映画の変身を再現したいからACバロンも買ってこないと。
鎧武や龍玄に着せても面白いし当時フィフティーンやクウガ~ディケイドアームズの要望が絶えなかったのも頷ける。












160629-3.jpg
最後にS.H.フィギュアーツ ジンバーレモン
斬月ジンバーメロンにニコイチした時に元のジンバーレモンが無くなってしまったので補充。
後は斬月メロンを買ってくれば元通り。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 00:06:36|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ジュウオウジャー第19話「信じるのは誰」>>

コメント

>カチドキアームズの変形が複雑すぎて展開は出来ても元に戻すことができないw
ギクッ。はい、私もそうですww
一応、球体には戻せるんですけどキチンと元通りとはいかない・・・。
個人的にデュークが他のアームズが似合わないのはマントの有無の面もあると思いますね。他のアームズだと頭部に比べボディが貧弱に見えるというか何というか。
マントの有るマンゴーアームズは比較的似合ってますし・・・完全にマッチしてるとは言い難いですが。

宇宙船の値段は10年前の倍の価格ですね。いやまあ出版社が変わってるんで一概には比べられないですけども。
ページ数が多く、カラーページも多い模型雑誌が1500円くらいなんでちょっと高いかな。模型雑誌は広告ページも多いですけど。
  1. URL |
  2. 2016/07/08(金) 21:29:42 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>ギクッ。はい、私もそうですww
元に戻せないのは自分だけではなくて安心しましたw
それっぽい状態には戻せるのですがブリスターに入っていた最初の状態にはならないんですよね。
良い歳した大人が苦戦するんですから子供は無理そうです。
マンゴー・レモンエナジーですら難しかったのにそれを越えるアームズがあるとは思いませんでしたよ。
一瞬で変形する劇中CGを見ると驚愕します。

>個人的にデュークが他のアームズが似合わないのはマントの有無の面もあると思いますね
やっぱりマントの有無は大きいんでしょうね。
デザイナーもそれを分かってかドラゴンフルーツでもマント付きですし。
デュークマンゴーアームズは赤が強い胸部部分は違和感ありますがマントは似合っているので。

>宇宙船の値段は10年前の倍の価格ですね。
昔は千円くらいでしたよね。
レジに持っていったとき、記憶の中の価格から倍になっていたので驚きましたよ。
模型誌は色々なメーカーある分スポンサーが多そうですが特撮だけとなるとそうはいかないのかもしれません。
今となっては2ヶ月に1度、多くのライダーの特写を撮ってくれる雑誌というだけでありがたいです。
ゴーストはフォームチェンジ系も撮影しているので来年3月の特写は充実していそうです
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 00:27:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3257-6ac2d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する