特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

160620-1.jpg
色々迷ったけれどAC購入に踏み切る。
まずは鎧武オレンジと龍玄ブドウから。










160620-3.jpg
劇中で見ている変身シークエンスを再現できるのは面白い。
これでも変形が単純な方でマンゴーやカチドキはさらに複雑。










160620-2
そもそもなぜ買ってきたかというとフィギュアーツでは出ないであろうイチゴとキウイアームズ補完のため。
デュークドラゴンあたりはまだ可能性ありそうだけどさすがにこの2つは出ないだろうと諦めてACで。










160620-5.jpg
大きさもフィギュアーツと同じでクリアパーツ使用と申し分ない出来。
それプラスアームズチェンジで遊べるから十分満足している。










160620-4.jpg
色々な組み合わせで遊べるからどんどん組み替えちゃう。
常々放送中に買わなかったことが惜しまれる。










160620-6.jpg
1個買うと止まらなくなりマルス&カムロも購入。
前々回のイベントでも出展されなかったし残念ながら商品化は無さそうなので。
けどドラゴンデュークは好きだからACはまだ買わずもう少しだけ待ってみる。










160620-7.jpg
「紘汰、僕の力を使って!」
普通に考えたらこういうことだよね・・・











160620-9.jpg
以前斬月ジンバーメロンを作った時に余ったパーツを使って分解に挑戦。
お湯とマイナスドライバーさえあれば頭部分解できるしコツは掴んだ。
複眼塗料を落とせばフィギュアーツでのアームズチェンジもできる。
そのうちバロンバナナ2つ買ってきて一つはニコイチで鎧武バナナアームズ、もう一つはブラックバロンにリペするつもり。
アーツ側の素体を削ればACニコイチでアームズチェンジできるようだけど、分解はともかく削るのは無理そうなので断念。
だからACイチゴとキウイ買ってきたわけだし。

パテ使える技術があればナックルジンバーマロンとか作れそうだけどジンバーラングの模様はどうしようもない。
それさえなんとかなれば龍玄ジンバードラゴンにも挑戦できるんだけど。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/20(月) 22:44:44|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィギュアーツ ロードバロン | ホーム | ゴースト第36話「猛烈!アイドル宣言!」>>

コメント

>AC
ロックシード共々一部以外は意外に高騰してないので今でも集めやすいですね。 しかしイチゴとキウイを集めようと思ったら2セット買わないといけないのが面倒な…。
自分もイチゴ・キウイ・スイカやウォーター・リンゴはアーツと一緒に並べて飾ってます。 あとはジンバーマロンだけはどうにか出して欲しいのですが難しそうですね。
以前アーツスイカなどが展示されていた際は「出るならいくらだろ?」と楽しみにしていましたが、普通に考えればあれを出すのは当然無理でしたね…。
武器もクナイ辺りはさすがにしょぼいのでロシュオ剣含め武器セットでも出てくれていればよかったのですが…。 撃輪も黄泉の1個だけだとキウイ飾る際には使えないですし。

改造素体こと冠とマルスもデザインは本当にカッコいいですよね。 特に冠は腕輪まで作り込んでいる上に鎧武の丸まったツノと違いこちらは再現度も高いですし。
以前小説読後にテンション上がって夏映画見返しましたが…やはり…。 「復活・鎧武」からのカチドキ変身と派手な燐光を散らしながらのバトルだけは好きなのですが…。
まあ小説を読めば愛着も持てますし、公開当時は微妙とはいえ鋼屋さんがボコボコに叩かれすぎて流石に不憫だったので最終回・冬・小説で挽回してくれてよかったなと。

>ゴースト
坂本監督回だったので少しだけ感想を。 話はいつも通りでもあの豪華な変身シークエンスの連続を見せられるとなんだかんだで燃えますね。
必殺技も全体的に派手で特にツタンカーメンはカッコよすぎて何度も見てしまいました。 最近空気だった御成も久々にポテンシャルを活かせていたなと。
フルーツやタイヤよりも動きや表情が作りやすいのに、ほとんどの監督はあまり魅力的にパーカーの動きを演出できていないんだなと改めて思ったり。
全然本筋と関係ないジャッキーアクションで遊んでいても、もうゴースト自体に期待はしてないので好き勝手に坂本監督楽しんでくださいという気持ちで眺められます。
またアランがボロボロになると着てる服も傷つくので今回はハラハラしました。 フミ婆の一点物なので終盤にボロボロにでもなられたら自分も結構ショックを受けそうです。
  1. URL |
  2. 2016/06/21(火) 00:11:08 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

ついに買いましたか。
意外なアームズが似合うライダーがいて楽しいですよね。
素体の色のせいか、本編のイメージが強すぎるのか、殆どのアームズが似合わないライダーもいますけど。
>パテ使える技術があればナックルジンバーマロンとか作れそうだけどジンバーラングの模様はどうしようもない
あの手の改造は余程腕に自信がある人じゃないと無理ですね。
プラモなんかでも「いくつもキットを無駄にして身に付く」と言われたりしますし。
  1. URL |
  2. 2016/06/21(火) 22:03:41 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>しかしイチゴとキウイを集めようと思ったら2セット買わないといけないのが面倒な…。
アーツがパイン&マンゴーセットだから勘違いしてましたが鎧武セット、バロン・龍玄セットと分かれているんですよね。
主役を集中させてもう一つはサブライダーだけというのも凄い売り方だなと。
バロンリンゴとウォーターメロンはもう少し待ってみて出なければAC版を買うつもりです。一度参考出展されると期待してしまうので。

今スイカ出るなら2万いくかどうかでしょうか。
ハルクバスターが3万越えましたがドラグランザーでも1万ちょっとなので間で2万くらいになりそうな気がします。
今思うと武器セット出てもよかったですよね。
パイン&マンゴーを出してくれたのは嬉しいですがヘルヘイム植物とセットで極アームズ武器セット、みたいな名前で出してくれれば残りのアームズを諦める踏ん切りもついたのに。

>以前小説読後にテンション上がって夏映画見返しましたが…やはり…。 「復活・鎧武」からのカチドキ変身と派手な燐光を散らしながらのバトルだけは好きなのですが…。
「お前なんかただの金メッキだ!」あたりはよかったですね。
最後の一斉変身も好きなのですがデューク・シグルド不在だったりジンバーメロン未登場だったりと不満の方が強くなってしました。
当時ボロクソに言いましたがその後は最終回やフルスロットルなどで素晴らしい脚本を書いて挽回できたかと。

>ゴースト
坂本監督回だけありアクションシーンは見応えありましたね。
ワイヤー使って吹っ飛ぶアクションを見た瞬間、ああ坂本監督だと安心します。
アイドルのシーンはどうしようもありませんでしたが・・・

>またアランがボロボロになると着てる服も傷つくので今回はハラハラしました。 フミ婆の一点物なので終盤にボロボロにでもなられたら自分も結構ショックを受けそうです。
確かに一点物だからボロボロにできないのかもしれませんね。
衣装としては眼魔世界編のほうが好きですがフミ婆から貰った補正があるので今の服にはボロボロになって欲しくないですね。
それはそれでダメージ表現が難しくなりそうです。顔メイクで血を出すくらいでしょうか。
  1. URL |
  2. 2016/06/21(火) 23:55:11 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
はい、ついに購入しましたよ。
他の方のレビュー見る限りアームズ(ライドウェア)によって合う・合わないはハッきり分かれてますね。
素体としては斬月が万能でアームズとしてはレモンエナジーは誰にでも似合う気がします。
ゲネシスライダーのように個性が強すぎると合わないのかなと思います。
グリドンや黒影は何着せても弱そうに見えますし。

パテはやはり技術必要ですよね。
普段プラモは全く作らず、年に1度スプレーか筆塗りで塗るかどうかの自分には難易度高すぎます。
おとなしく参考出展などを期待して発売まで待とうかと。
ジンバーラングさえなんとかなれば龍玄ジンバードラゴンはすぐにでも作れるのが歯がゆいです。
  1. URL |
  2. 2016/06/21(火) 23:56:16 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3251-bf916471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する