特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第18話「きざまれた恐怖」

地上戦ではザ・ワールドに完全敗北。
ロボ戦は合体前のジュウオウキューブでバトル。
戦隊ロボ戦でたまにある合体前ロボでの戦いは好き。
エースやシノビマルもだけど合体前で動き回るからこその魅力がある。
ワイルドジュウオウキングでも歯が立たず敗退。
ジニスがゲーム感覚だから助かったけどそうで無かったら危ないところだった。

ザ・ワールドにやられたことで5人の心にトラウマが。
メンタル強そうなアムでも落ち込んでいるしよっぽど。

「自分を誤魔化してもしょうがないよ」「しっかり向き合うしかないんだ」

自分にある弱さを自覚したからか一皮向けた気がする。
怖くて一瞬ジューマンの姿になったって話だって弱さを認めないと口に出来ないことだし。

ザ・ワールドとの再戦は分担作戦。
3つのジューマンパワーがあるのに空中戦に対応してないのが意外。
ジュウオウゴリラになった大和とザ・ワールドの一騎打ち。
パワーファイターのゴリラで何とか喰らい付くも1人では善戦が精一杯。
ゴリラ+残り4人の野性解放ならなんとか勝てるか引き分けに持ち込めるかも?
トランパスはすぐに決着付いたし大和1人だけにしたのは戦力配分ミスな気もする。

次回でザ・ワールド改心イベントが始りそう。
2週間後には仲間になってそうだけど次回はお休み。
ライダーは放送して戦隊休みとは珍しい。
  1. 2016/06/15(水) 23:05:00|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | ゴースト第35話「真価!楽しさの力!」>>

コメント

ジュウオウゴリラって思った以上に強かったですね ザワールドを一人で相手にしてたのは頼もしい

予告を見るにザワールド改心フラグが立ってますが、暫くはどっちにも属さないフリー状態でいて欲しいかな...いい感じの悪役だったし
映画のポスターを見るにすぐ仲間入りしそうですが
  1. URL |
  2. 2016/06/15(水) 23:48:07 |
  3. カズ #-
  4. [ 編集]

>カズさん
ザ・ワールド相手にゴリラ1人で戦えていたのは凄かったですね。
ただパワーファイターのゴリラを持ってしても3つのジュウマンパワーには勝てませんでしたが。
ジュウオウイーグルにはさらなるパワーアップがあるようですし1人だけどんどん強くなっていきそうです。

>映画のポスターを見るにすぐ仲間入りしそうですが
5人と一緒に踊っているEDらしき画像を見るにすぐに仲間になりそうですね。
最初は距離感あるけれど数話交流エピソードをやって正式メンバー入りはよくある流れですし。
  1. URL |
  2. 2016/06/16(木) 00:03:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ガオレンジャーでもゴーオンジャーでも2号ロボポジションにワニがいますね。まあ分かり易いモチーフだから選択されるんでしょう。
(2号ロボの定義が人によって違うんですけどもね)
現時点では『ザ・ワールド』なのに商品名は『ジュウオウザ・ワールド』だから仲間になるの確定だったんだけど思ったより早そう。
敵のままで終わる予定だったアバレキラーさえ味方になったわけですし、仲間になるなら早い方が玩具販促の都合がいいんでしょうが・・・。

敵に創られた戦士というのはブラックビートを連想しますね。
  1. URL |
  2. 2016/06/16(木) 22:17:01 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>ガオレンジャーでもゴーオンジャーでも2号ロボポジションにワニがいますね。まあ分かり易いモチーフだから選択されるんでしょう。
ロボモチーフに絞るとそれなりにワニがいるんですよね。
だからこそ戦隊(スーツ)としてワニモチーフがきたことに驚きました。
40作品もやって初めてワニモチーフというのも今更過ぎる気もしますが。

ザ・ワールドは最初から仲間になるのが前提でしょうね。
終盤まで敵であり続けたアバレキラーが稀なのであって。
戦隊では最初だけ敵として登場はあっても長期間に渡って敵対関係が続くというのはありませんし。
頑張ってもゴウライジャーくらいの期間かと。
  1. URL |
  2. 2016/06/16(木) 23:36:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3246-15e0dec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する