特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○牙狼 魔戒列伝
劇場版 媚空より代知が主役。
BD発売で宣伝の一環だろうけど媚空が出たのにまた映画からか、と思ったら意外と面白い。
映画は見たことなくてもなんとなく分かるし。
相手の中に入り込む能力は1秒とはいえ見詰め合うのは大変かも。
変な人、で済めばいいけどあのお兄さんみたく手を繋がれると危ないw

助けに入るのは媚空と油断していたから雷牙登場はビックリ!
白コートが映った瞬間一気にテンション上がって「うおおおおお!!」って感じw
主役は出さないようなこと
1話で烈花が牙狼の鎧(中身無し)を召喚していたけどオリジナルの鎧が動くところを見るのは久しぶり。
GSでも第1話時点で既に翔の鎧だったし実物スーツが出てくるのは2年ぶりくらいかも。
戦闘シーンもCGたっぷりでこれまでの中で一番長く流石主役。
これまでは鎧召喚しても戦闘時間は短かったけど今回はかつてのテレビシリーズのような長さ。

放送も残り1ヶ月を切り最後を飾る人が気になる。
鋼牙やって欲しいけど無理だろうから大河かバラゴあたりでやって欲しい。
ようやく東京に出張来たからディバインフレイムを見に行ける。
と思ったら新宿バルト9もリーブル池袋も昼間か深夜しか公開してないってどういうことなの・・・


○甲鉄城のカバネリ
カバネを倒せる武器は生駒が完成させたものと思ったけど既にあったのか。
カバネに噛まれて自殺する兵が凄すぎる。
兄様の見た目がどことなくTOAのアッシュっぽい。宮野ボイスがはまりすぎてる。
兄様がラスボスっぽいからカバネリを全滅させるラストとかにはならないかも。

○ばくおん
新入生の季節になって新キャラが。
ハネの演説シーンは唯のようだし新キャラの千雨が梓のようでけいおんを彷彿させる。
ぶおん ぶおんライドオンってタイトルが面白くて好きだから劇中でハネがぶおん ぶおんって口にしていたのは面白かった。
登壇して「これがバイクだ!!」は恥ずかしいww

○マクロスΔ
メッサー死にそうで死なないけど終盤死にそう。
敵は強いけど毎回良い所で徹底しているから延々と追いかけっこしてお開きになっている印象。
先週まではちょい微妙だったけど今週でまた盛り返して来て面白かった。

○僕だけがいない街外伝 RE
僕街の外伝がようやく連載開始。
アニメ(アジカン)のRe:Re:がタイトルに。
加代がメインで悟がドボンしてからの空白の期間が描かれている。
是非とも見たかった話だから一発目からきてくれて嬉しかった。

泣きじゃくるシーンとか可愛かったし山に登ったカットなど6巻中盤では断片的にしか描かれなかったカットが一つのシーンとして繋がっている。
意外なのが募金のシーンで美里が言い出したと追加されたところ。
アニメだと美里が始めたことになっていて原作でその要素を拾った感じ。
小説版だと中学に進学してからも毎週駅前で募金していたようだし良い奴らすぎる。

佐知子が黙っていなくなるシーンはやっぱりなあと。
年頃の女の子が何時までも病院通いじゃまずいし。
本編でも十分悲痛さは伝わってきたけど本当に周りの人からすると地獄のような15年間。佐知子の顔からは生気が無くなっているし。
次の話でも加代がメインでヒロミと結婚するところまでやるのか、別の人物にスポット当たるか分からないけど来月が待ち遠しい。
アニメ最終回から2か月半くらい経ったけどまだ熱は続いているし今月末はBD-BOX下巻も届いて描き下ろし漫画もあるから楽しみだ。

○声優ラジオ
・洲崎西
イベント感想回。参加しなかったけど楽しそう。
あどりぶチームがやばすぎるw
次のDJCDは青森らしい。仙台に来ないかな。










160605-1.jpg
・東山奈央のドリーム*シアター
とーやまんシリーズ第2弾・黄山さんのCD「チ・チ・チ・チアガール」発売を記念して動画回!
桃山さんに続き029先生による描き下ろしで可愛らしい。
マリコレでの披露から色々パワーアップしたようで円盤が発売したら聴き比べたい。
曲はOPよりもEDのコイイロセカイの方が好き。

オリコンデイリー9位にもなったし前回の桃山さん(約700枚)よりは売れそう。
マリコレライブでファン付いたのか、桃山さんCDがすぐに完売したから今回は確実にと予約した人が多かったのかは分からないけど。
発売記念イベントの抽選権は同じく奈央ちゃんファンの友人に譲った。
ライブならともかくトークと数曲のために新幹線往復3万は厳しいし。
へごのライブにも誘われたけどさばげぶの「YES!」くらいしか知らないから断ってしまった。
  1. 2016/06/06(月) 00:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴースト第34話「迷走!夢の世界!」 | ホーム | アマゾンズ第10話「JUNGLE LAW」>>

コメント

超人幻想の23話を観てちょっと落ち込んでしまった21歳の社会人見習いです。

鎧武がきっかけで総集編というジャンルを認めるようになったので、アマゾンズのTV版を一応観てみようかなと思います。しかし今日立ち読みした雑誌のインタビューでネタバレをちょっと知ってしまいました(爆) たぶん二話の事です。
  1. URL |
  2. 2016/06/15(水) 19:05:58 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
アマゾンズのテレビ放送版はある程度編集が入りそうですが間違いなく楽しめるかと。
雑誌のネタバレというと2話のあれでしょうね。
むしろ最近の話は2話のネタバレを前提に進んでいるのでさらに楽しめると思いますよ。
配信組の自分でもテレビ放送版は楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/06/15(水) 23:19:02 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

先ほど魔戒列伝の9話を視聴しました。

劇場版 媚空は断片的にしか観ていませんが、今までの劇場版シリーズにはなかったであろうラストになっていてジーンとなってしまいました。あのラストを観た後に9話を観ると(代知は闇斬にならない方がいい。)と思ってしまいます。

彼はますます父親に似てきましたね(しんみり)  
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 00:02:50 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
自分は劇場版 媚空見てないので上手くコメントできませんがいずれは見てみようかと。
すると第9話の印象も変わってきそうなので。
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 15:58:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3240-f55ca46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する