特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shspect.html
↑スペクター

アマゾンプライムでアマゾンズ第2弾とオーブスピンオフが決定。
アマゾンズは増加加入者数や再生数は好評されてないけどシーズン2やるくらいには好評でAmazon側にも好評だったのかな。
アマゾンズはまだしもオーブまでプライムとは驚いた。
今の時代動画配信サービスはいくらでもあるのにAmazonに集まる理由は出資額が多いからとか?
クレジット持てる大人でも躊躇している人は多いのに明らかに子供は見れない配信形態なのに

○マスカーワールド
「公式」で詳しいサイズ好評。
名義が違うながらもマスコレと同サイズと分かり一安心。
実際のマスコレ出して比較しないのは事業部が違うからとかなんとか。
レンジャーキー レジェンドエディションの時はボーイズトイ・ベンダー・キャンディと事業部の壁を越えて掲載していたけど、あれはレンジャーキー2年目で実質の現行商品だったからだろうか。
ここまで詳しくサイズ表記があるあたり「マスコレは乗せられないけど同サイズと察してください」と言うのが伝わってくる

鎧武はアームズチェンジ出来ないっぽい仕様なのは残念だけどダブルもハーフチェンジできず全種類出したから当たり前といえば当たり前かも。
それよりはちょっとの値上げで再スタートしてくれたことが嬉しい。
あれを買った人には非常に申し訳ないけどサイズ戻してくれて本当に良かった。
別名義だからアルティメットフォームやダークカブトといった過去のレア商品も堂々と出しなおせるかも?
マスコレも後半はベストセレクションとかで後続ファンを救済するかのごとくレア再録してたけどアルティメットフォームが出なくて心残りだったから
スポンサーサイト
  1. 2016/06/02(木) 00:12:20|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アマゾンズ第10話「JUNGLE LAW」 | ホーム | ジュウオウジャー第16話「ジューマンをさがせ」>>

コメント

>アマゾンズ
サブタイ的に2クールやるのかなとは思っていましたが案の定やるようですね。 ただそこまでハマっているわけでもないので「やった!2期だ!!」感は薄いですが。
楽しんではいるものの特段面白いというわけでもないのでやってくれるならまあ見るよくらいのスタンスといいますか。 最近雰囲気が妙に陰気になってきて乗り辛いです。
またオーブのアマゾン配信は驚きましたね。 戦闘少なめでも薄くなりがちな隊員のバックボーンメインで描いてくれればいいのですが。
こういう配信形態だと受け手の格差が広がってしまう懸念はありますが、オタ目線ではやはり弾数は多いほど嬉しいので今後もこういった並行展開は大歓迎です。

あとドライブVシネがクランクインしたようですが、竹内さん含め鶴太郎さん以外の特状課全員参戦とのことで非常に嬉しいです。
特に竹内さんはあれだけ売れても出てくれる上に、ワンシーンだけの登場でもなさそうなので楽しみです。 あとはロイミュード勢の参戦に期待してしまいます。
しかし竹内さんが出れているのを見ると佐野さんにはオファーすらしてなかったんだなと寂しい気持ちに…。 斬月編のように過去シーン撮り直し程度ででも出して欲しかったですね…。

また小説の続編といっても少し絡む程度だろうと思っていたのですが、西堀親子や狩野まで登場と完全に小説読後前提なのに驚きました。
小説読むのを面倒くさがる人にはハードルが高そうですが、ドライブの展開を追い続けてきた身としては全ての集大成ともいえる形で完結してくれそうなので非常に楽しみです。
10日に玩具の詳細発表ですしその時期にまたスーツの画像がアップされないかと期待しています。 果たしてジンバーマロンのインパクトを超えられるのか…。
またこの時期にこうして情報がいっぱい流れることを考慮すると、当時早すぎると思っていた小説マッハの発売時期も妥当だったんだなと感じますね。
  1. URL |
  2. 2016/06/02(木) 00:57:57 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

各社配信サービスの中でもファミリー向けコンテンツはかなり需要があるようで(昨年秋〜5月までの集計のAmazonビデオ再生数ランキングで一位『ドラえもん』他上位をファミリーアニメが独占しています)、その中でも日本オリジナル番組に積極的となるとdTVかAmazonか、と言ったところに資本力の違いを加えて考えると、やはりAmazonに集中するのは納得といったところではないでしょうか(元々Amazonがテレ東のコンテンツの独占配信にも積極的、という部分もありましたが)。
個人的にアマゾンズは人肉ハンバーグのあたりなどエグさも出てきていい感じに盛り上がってきたので、シーズン2は期待です。オーブもスピンオフとは言いつつもきちんとアクションも盛り込んでやってくれるとありがたいですね。
  1. URL |
  2. 2016/06/02(木) 06:05:30 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

お初にお目にかかります、素敵なレビューをありがとうございました。パーカーゴーストとの写真が画になりますね、特にフーディーニゴーストがやたら格好良く見えます。塗装などされているのでしょうか?
フィギュアーツでのスペクター関連はあとバイクとディープスペクターあたりが限度なんですかね。そのディープスペクターは本編で待望のアイコンでのゴーストチェンジを披露してくれるみたいなので、引き続きGCシリーズを集めてきた恩恵を受けられそうのは嬉しい限りです。
  1. URL |
  2. 2016/06/03(金) 10:28:54 |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>こういう配信形態だと受け手の格差が広がってしまう懸念はありますが、オタ目線ではやはり弾数は多いほど嬉しいので今後もこういった並行展開は大歓迎です。
以前無料会員と仰っていたのでプライム会員になったんですね。
今のところアマゾンプライムに集中しているのが助かります。
これが色々なサイトに分散されると流石に厳しいので。
そろそろスカパー限定とかは出てきそうな気がします。牙狼でも白夜・ZEROはファミ劇先行でしたし。

>ドライブVシネ
公式ツイッターで竹内くんが出てきた瞬間ガッツポーズしそうになりましたよ。
これだけ多忙なのにまだ特撮に出演してくれるのは嬉しいです。
本当に作品を愛してくれているんだなと嬉しくなります。
ハートメインである以上、ロイミュード勢は全員出そうですしそれほど心配してません。
Vシネ第2弾になってもほぼオールスター実現しそうなのが本当に凄いです。

>また小説の続編といっても少し絡む程度だろうと思っていたのですが、西堀親子や狩野まで登場と完全に小説読後前提なのに驚きました。
鎧武小説がデューク/ナックルが大前提だったようにVシネ2弾まで追いかける人は追ってきているだろうという考えなんでしょうね。
公式でそういう考えが出来るからこそ、踏み込んだストーリーやファンサービスを出来るかもと期待できます。
一時期の春映画やウルトラ映画では「新規の人が混乱しないように」という名目でフォームチェンジしないのが嫌だったので
小説という媒体でここまでついてきた人たちのために公式として濃いストーリーやサービスをしてくれるのが本当に嬉しくて。

気になるのが新フォームですね。
マッハはまたリデコになりそうなのでなんとなく想像はつきますが仮面ライダーハートは本当に予想付きませんし。
外伝ナックルでは「ナックルがジンバー!?」と本当に驚いたので仮面ライダーハートも凄いのを期待してます。
  1. URL |
  2. 2016/06/03(金) 21:19:22 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>Negさん
ランキングは発表されてたんですね。
ドラえもんが1位とは驚きました。
てっきり大人が見る映画が上位かとばかり。
子供は契約できる訳ないので親御さんが契約していてそのついで、とかでしょうか。
動画配信サービスは多くありますがAmazon集中は嬉しい限りです。
あまり有料サイトに登録したくありませんし出来れば同じ金額で多くの作品を見たいですから。

>個人的にアマゾンズは人肉ハンバーグのあたりなどエグさも出てきていい感じに盛り上がってきたので、シーズン2は期待です。オーブもスピンオフとは言いつつもきちんとアクションも盛り込んでやってくれるとありがたいですね。
6・7話でちょっとダレたかなと思ったのですが8話の人肉ハンバーグやシグマ登場でまた盛り上がりを見せましたし残り1ヶ月とシーズン2に期待ですね。
オーブのほうはどんな内容になるか楽しみです。
かなり情報がシャットダウンされていて何がくるのかも予想がつかないので。
こうやってワイワイ予想して盛り上がれるなんて良い時代になりましたね。
ヒーロー番組が減ってきた地上波だけでは難しいことだったので。
  1. URL |
  2. 2016/06/03(金) 21:19:49 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>名無しさん
初めまして。コメントありがとうございます。
フーディーニゴーストですが裏面の鎖部分をガンダムマーカーで塗装してあります。
劇中基準にすると黒スプレー吹いて鎖シルバーが良いのかもしれませんが黒スプレー持っていないので鎖塗装で我慢しました。
一応その時の記事です↓
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/blog-entry-3197.html

S.H.フィギュアーツでのスペクター展開はバイクとディープスペクターあたりで終りでしょうね。
あわよくばバイクと合体出来てフーディーニ魂に出来るかネクロムスペクターでしょうか。
ゴルドドライブ・ゼロドライブを見るとリデコ展開が進んでますしネクロムスペクターはイベントなどでも可能性あるような気がします。

ディープスペクターはノブナガ・ツタンカーメンに変わるようで楽しみですね。
GCで組み替えてみたらイマイチと感じましたが本編での活躍見たら印象変わると思うので。
  1. URL |
  2. 2016/06/03(金) 21:33:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3238-421d26b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する