特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第16話「ジューマンをさがせ」

今週は真理夫メインで過去の武勇伝?も明らかに。
ナマケモノの真似をして10時間木にぶらさがっているのは凄い。
今週のプレイヤーはマントール(CV:日野聡)。クレジット見てなかったら分からなかった。

動物の着ぐるみを着た人たちが次々と攫われて真理夫まで。
ジューマンと着ぐるみの違いは明らかな気もするけどそれでも攫われしまう。
着ぐるみの頭を取って人間を出したのは意外だった。ヒーロー番組でこれをやるとは。
ここでの大和の取り乱し方が印象的。
これまで傷つくのは自分だけだったけど初めて身内に被害が及んだからかな。










juuou16-1.jpg
真理夫を探す時にイーグルでCG使うのが豪華。
「あんだけ臭いかいだのにな」「嗅いだのは僕だけだ」
ってやりとりが面白い。
自らコスプレして捕まる大和。
本物の4人に頼めば良いんじゃない?と思ったけど危険な作戦だから自分で買って出たのかも。
真理夫の「命に下等も上等もない」「この地球をなめるなよ」がかっこよすぎる。
この迫力は流石ベテラン。

こんな作戦でもジューマン3人を捕まえることに成功。
真理夫が捕まった時に一緒に5・6人攫われていて処分されかけたけど、ジューマン3人が捕まった時にその数倍が処分されていたのかと思うと恐ろしい。
先週の撃たれて人形もだけど本来はとんでもない光景が広がっていた状況が続く。

6人目の戦士は久しぶりにスーツ姿での敵。
今年は例年通り17話目の登場。
ゴーオンウイングスでは初の女性戦士やゴセイナイトで久しぶりにロボ系が復活したりキョウリュウゴールドでは最速加入だったりと未だに6人目の戦士に関しては試行錯誤が続いている感がある。
登場タイミングに関しては顕著でキョウリュウゴールド・スターニンジャーと登場が早くなることもあるし来年はすぐに出てくるかも。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/30(月) 22:58:04|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター | ホーム | ゴースト第33話「奇跡!無限の想い!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3237-c048456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する