特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

・フィギュアーツ
ゴルドドライブに続きタイプトライドロンとゼロドライブが決定。
リデコで済むのがあるためか急にドライブの商品化が進んで驚いた。
出来ればもっと早く始めて欲しかったけど・・・
ようやくトライドロンが決まって嬉しいけど一般なのか限定なのか。
タイヤカキマゼールは無くてもいいからハンドル剣やトレーラー砲が付くのか仕様が気になる。
ゼロドライブはポッと出フォームだけどデザインは好みだから購入迷う。

「仮面ライダー1号」の1号も商品化。
名称は「ネオ1号」「1号(2016ver)」とかになると思ったけど普通の1号表記だった。
グレイトフル魂も決まって一安心。ゴースト最終フォームは早めに商品化決まって欲しい。
1週間限定とはいえエフェクト付いてくるのはありがたい。
ディープスペクターの受注が始ってネクロムのエフェクトも一緒につけてくれればトリプルライダーキックが再現できる。

真骨彫ダブルも決まったようでイベントの目玉があるのか不安。
毎回イベント前に情報色々出てきていざ始ったら特に盛り上がる情報もなく終ることもあるし。

・仮面ライダーTHE NEXT BD
当時のDVD再録と思われた特典に新規座談会が。
今になってもこの3人が集まってくれるのが嬉しい。
黄川田さんと高野さんは度々特撮作品に出ているけど加藤さんは特撮作品出てないしもう出演しないものかと。
リップサービスと分かっていても売れればサードがあるかも?ということで期待。
既に予約済みなので2ヵ月半後が楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/18(水) 23:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アマゾンズ第8話「HERO OR NOT」 | ホーム | ジュウオウジャー第14話「ウソつきドロボーおバカ系」>>

コメント

グレイトフル魂ももうすぐ受注開始でしたね!
アーツ関連のニュース多くて嬉しい限りです
  1. URL |
  2. 2016/05/19(木) 02:09:23 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
グレイトフル魂のアナウンスがきて安心しました。
エフェクト付きは1週間しかないので即予約するつもりです。
今日もまた新情報が来たのでいよいよ土日のイベントが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2016/05/20(金) 00:13:18 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

魂フィーチャーズの展示写真がかなり公開されましたが思っていた通りどうも地味な感じが否めませんね。
明日用の弾もいくらかはあると思いますが、フィギュアーツのイベントなのにロボ系玩具の方が充実しているのにガッカリしました。
SIC鎧武もやはりカッコいいとは思えず斬月なんかは特にダサくて…。 逆にドライブはすごくカッコよかったです。 まあシャドーは絶対商品化しないとは思いますが…。

>ドライブ
トライドロン決定は本当にうれしいですね。 まあとっくに出ていて当然のものがここまで伸び切っていただけではあるのですが…。
ただ材料が揃っているとはいえゼロドライブは…。 デザインはカッコいいですがドライブ関連作品唯一の汚点なので自分は買わないですね。
しかし今でもこういうのを出す余裕があるなら去年もブラックジンバー・黒影真・トルーパー辺りを出すなりしておいて欲しかった気もします。
流用で出せる商品でお茶を濁している辺りダークやスペシャルは難しそうですね。 本番の夏イベントに一応期待したいところです。

>真骨彫ダブル
最初画像を見た時はRAHかと思ってしまいました。 6作目と遅くなりましたがその分素晴らしい出来に仕上がっていますね。 なんとか予約もできて安心しました。
作品人気のためか毎度BOXやコンセレで1番手でしたが、技術進化や対談などの追加要素を考えると結局3番手以降が一番おいしいのでやっといいタイミングに乗れたなとも。
ホロ仕様のメモリロゴ・薄手で銀の綺麗な角度変更可能マフラー・スーツの曲線や筋彫りディティールの角の丸み再現など、このサイズでよくできるなと感動しました。
メタリックグリーンもようやく納得いく仕様の造形物が出た気がします。 出来が良くても鎧武・シグルド・チェイサーのように素体の色が違うとガッカリなので。
当時あれだけ感動したカブトも今見ると腰の細さと骨盤の広さが気になりますし、ガタックはさらにそれが目立つので真骨彫レベルの品ですら進化していくのだなと驚かされますね。

またコンセレファイズギアには半田さんの撮り下ろしボイス30種入りとのことで嬉しいですね。 ボイス入り需要はやはり高いんだなと鎧武以降改めて感じます。
高額商品怒涛のラッシュで9~10月辺りの出費が本当にきついですが、これほどの品物が出るならやはり特オタとしては買わずにはいられませんね。
あとアーツではないですが鷹麟ガロに驚きました。 予想外すぎて一瞬知らない新形態の発売が決定したのかと。
  1. URL |
  2. 2016/05/20(金) 22:11:18 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>魂フィーチャーズの展示写真がかなり公開されましたが思っていた通りどうも地味な感じが否めませんね。
例によって例の如くイベント前までがピークでしたね。
グレイトフルにタイプトライドロン、ゼロドライブと発表しないだけでも大分盛り上がったような気がします。
見所出してイベントに来て欲しかったんでしょうか?

ロボもですがバイク系もかなり多い印象があります。
あまりバイクに興味ない自分としてはそれよりもライダーを展示して欲しかったなと。
SIC鎧武も好きになれないまま斬月まで決まって驚きましたよ。
カッコよくてアームズチェンジ出来るなら迷わず購入してたのですが・・・

>ドライブ
>トライドロン決定は本当にうれしいですね。 まあとっくに出ていて当然のものがここまで伸び切っていただけではあるのですが…。
出してくれるのは嬉しいのですがもっと早く出して欲しかったですね。
一気に商品化が決まって一時期の勢いを取り戻しつつありますがちょっと前までは本当に出てなかったので。

>去年もブラックジンバー・黒影真・トルーパー辺りを出すなりしておいて欲しかった気もします。
テレビライダー+ロードバロンまで出してくれただけでありがたいとはいえ、リデコで済むその3体は出して欲しかったですね。
特にブラックジンバーは去年秋の展示があっただけに期待していただけにショックです。
鎧武系の新作は無いようなのでこれで展開は終了でしょうね。
鎧武外伝・ロックシードとどんどん鎧武の展開が終っていくのは残念です。
けれどこれでACマルス/カムロやデュークドラゴンを買う踏ん切りが付きました。
オーガやウルフオルフェノクのように急に発売することもありますが流石に無理だと思うので。

>真骨彫ダブル
予約できたようで何よりです。自分は仕事が忙しくて気付いたら予約終ってたので。
なんとか店頭販売か予約再開したらゲットしようかと。
出来も良いですが色としては前回の方が好きかもしれません。メタリック色が好きなので。
ただ顔とアンテナの位置が修正されたおかげで本物感が一気に出ましたね。
カブト・ダブルと数年前のイベントで製作中だったのが今になって発売するあたり、商品化に至るのは大変なんだなと実感します。
値段はどんどん上がってますが関節に目を瞑れば縮小版RAHと言えるレベルになってきましたしRAHに2万5千円出すならその1/5で買えるアーツ(真骨彫)が安く変えます。
こんな考えになる時点で麻痺してるんでしょうけど。

>またコンセレファイズギアには半田さんの撮り下ろしボイス30種入りとのことで嬉しいですね。 ボイス入り需要はやはり高いんだなと鎧武以降改めて感じます。
台詞入りロックシードで手ごたえを感じブレイクガンナー・バンノドライバー・ユルセンが売れてファイズギアも、といったところでしょうね。
自分も台詞入りは好きなので最近の流れは嬉しい限りです。
特にロックシードや新ブレイクガンナーのように本編終了後に新作+玩具という流れがツボにはまって好きなので

9月・10月のラッシュは凄まじいですがなんとかついていこうかと。
来月はボーナスも出るのであまり使わず9月・10月分に回す予定です。
まあその頃は車検があるんですけどね、はい。
  1. URL |
  2. 2016/05/20(金) 23:55:29 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

真骨彫ガタック2次受注へスライドしましたがこれは驚きました。
自分は早々に1次予約で決済も済ませていたのでその後静観していましたがどんだけ人気なんだよと。
成程巷で言われるカブトの立体人気とやらは伊達ではないなと実感しました。
個人的な希望としては何とか他のマスクドライダー連中も真骨彫化してもらいたいとおもっているのですが。

こちらとしてはこの秋の大本命が1号(どうもオフィシャルはただ単に『1号』と呼ばせたいようですがそもそも仮面ライダー1号はバリエーションが多いうえ分け方も便宜上、というケースばかりなのでこれがまたややこしい)と特警フルパッケージオプションなんですが
真骨彫Wはさてどうしたものかと。
  1. URL |
  2. 2016/06/04(土) 07:45:07 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
ガタック二次受注へ以降は驚きましたよ。
9月分はまだ予約してなくて締切が近くなったら申し込もうと思っていたので。
9月はファイズギアにドロンチェンジャーと欲しいものがいっぱいあったので10月に移動してある意味助かりましたが。

カブトライダーのデザインは人気ありますし他のライダーも出して欲しいですね。
サソード以外は下半身の流用効きますし当時のフィギュアーツでもRAHでもレギュラーライダーは出し切った実績があるのでメーカーとしても売れ筋なのかもしれません。
フィギュアーツで最初のテレビ主役ライダーで選ばれたのがカブトで真骨彫のリメイク一発目もカブトととにかく立体化には恵まれているので。

1号の名称は迷いますよねw
旧1号・桜島1号・新1号と「1号」名義単体では被ってないので1号でも通じると言えば通じますが自分としてはネオ1号という名称にしています。

真骨彫ダブルは予約できなかったので当日購入予定です。
さすがに9フォーム出しなおされても買いませんがファングジョーカー・ジョーカーが出たら購入予定です。
もしアクセルが出るなら顔を修正してエターナルのマントも標準で靡いたものなどを付けて欲しいところ。
  1. URL |
  2. 2016/06/05(日) 13:02:12 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3228-df27d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する