特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

ゴルドドライブがまさかの商品化。
まず出ないだろうなーと諦めていた筆頭なので商品化決まって驚いた。しかも一般ww
アビス・キバーラ・3号と9月10月は謎の一般発売が出てくる。

シビルウォー関連のアーツも全部予約。
マーク46とキャップはトイザラスのセット版で残りは普通に予約。
トニーも発売するっぽいし?再販マーク42に合わせて9月くらいかも。

○牙狼 魔戒列伝
「ZERO BB」からユナが登場。
ついに外伝枠からも登場と思うとテンション上がる。
ユナを演じる梨里杏(芸名戻してた)はトッキュウジャー時点では子供っぽいカグラと比べて大人だと思っていたけどZEROでも今回でも小さな女の子が背伸びしているように見える。
右手はあのままのようだしその内右腕だけ鎧召還とかやりそうw
二刀流の構えや召還陣の動きは完全に零のものでにやける。

とはいえまた法師の話かー、外れかなーと油断していたところでロード!!
登場シーンは「おお!?」と声に出しちゃった。
レオがかっこよくイケメン度が増しているww
騎士「道」→ロード→狼怒→レオじゃね?と言われていたけどマジだった。

MAKAISENKIとZEROの時代は当然同じだけど繋がった事実に感動する。
魔戒ノ花でもレオ関連の発明は出てきてもユナとカインはサッパリで繋がりは出来なかったから。
これでレオの出番が終るのは残念だけどZERO2弾でレオが出る可能性が高くなったともとれそう。
中村さんがまた出演してくれたということは今後も出てくれそうだし。

次回は「根無し草」
次が流牙世界として一つの場所に留まらず色んなところを行ってると考えれば猛竜・哀空吏・ガルドの誰でも当てはまる。
猛竜は普段からブラブラしてそうな印象だけど哀空吏も闇照中でも出かけたり最後は旅立ったりしていたし。
散々凌馬の奇行を見てきたからマジメな哀空吏もみてみたいw

○マクロスΔ
あまり裏切り者は誰だ?なんて展開はやらないで欲しいかも。
マスコミが押しかけてくるシーンとかはつまらなかったし。
結局というか当たり前のように全員残留。
EDの曲は劇中でも歌ってたけどだんだん好きになってきた。
未だにOPが好きになれず声豚の自分から見ても実写PVがきつい・・・

○甲鉄城のカバネリ
カバネになると赤ちゃんまで犠牲になってしまうとは。
上空からカバネ軍団が降りてくるのは怖すぎるwご丁寧にスローモーションでww
盾になっていたのにカバネ集団に引きずり込まれるのもまた怖い。
自爆までしたのにワラワラ湧いてくるし盾も貫通してくるしで恐ろしいわ。
生駒が1人で戦う雰囲気になったりこれは契約です!だったり一気に少年漫画的なノリになってテンション上がる。
六根清浄!六根清浄!はUSA!USA!な盛り上がり。
文句なしで神回だったし次回も面白いようなので楽しみ。

○ばくおん!
女子高生がバイクの速度自慢とは恐ろしい。
「北海道においておけ。持ち帰るのはお土産だけだ」がやけにカッコいい。
それだけに最後のソーププレイは下品なだけだった。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
黄山さんCD発売まで後1ヶ月。
はたまメンバーで今でも集まっているのは凄い。
前にひよっちが何で2期やらないの?と言っていたけど確かにやって欲しい。

・洲崎西
まだペの弟くんが働いていたのに安心。安心して鼻血ブーですよ
後輩から下の名前で呼ばれる~って投稿あったけど自分も同じで、会社で名字が被ってるから下の名前で呼ばれてる。
後輩からもさん付けで呼ばれているし。










160507-1.jpg
・三上枝織 「stand by」
特別みかしーが好きな訳でもないし、ゆりゆり見たこともなくみかっしょは聞いたことすらなかったけど
マリコレで生歌を聴いて以来毎日のように視聴動画を見るくらい気になってしまったので購入。
未だにライブ中に画面に「さあ」「ねえ」とサビ入る前の可愛らしいフォントが浮かんできたのが印象に残っている。
正直歌はズコーだけどPVやメイキングを見ていると不思議な魅力がある。

レーベルがマリンのせいかラフスト同様に3000円と高い。
差し替えジャケットなどがついているとはいえ、3曲+PVなら一般流通なら1800円くらいだし。
声優PVには珍しくBDなのは嬉しいけど。
  1. 2016/05/08(日) 00:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴースト第30話「永遠!心の叫び!」 | ホーム | アマゾンズ第6話「FOR WHAT I FIGHT」>>

コメント

先ほどニコニコで魔戒列伝の4話を観ました。

精神的にきつい話だったZEROの物語は悪いことばかりじゃなかったような気がして久しぶりに牙狼でウルッとしちゃいました。

ユナはカインの気持ちに気づいてるんですかね(爆)
  1. URL |
  2. 2016/05/15(日) 11:11:16 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
ZEROのその後が描かれて嬉しかったですね。
まさかのレオ登場とサプライズもあったので。
ユナがカインの気持ちに気付くのはもう少し先になりそうですねw
  1. URL |
  2. 2016/05/15(日) 20:22:44 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3220-11c3f53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する