特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アマゾンズ第6話「FOR WHAT I FIGHT」

今回はちょっと長くて34分。
前回は29分だったしテレビのように明確に25分と決まっているわけではなく大まかに30分前後なのかな。

前回の引きだった美月が襲われるシーンはギリギリのところで悠が駆けつける。
悠もだんだんヒーロー(野性)らしい顔つきになっている。
普通正体バレはラストでやりそうなものだけど序盤で。
当然困惑する美月だけどその後が描かれず序盤だけで終ってしまい残念。
てっきり1話丸ごと悠と美月の関係にあてるものとばかり。
怒りからのトゲトゲ攻撃はハリネズミのようだ。

変わりにというかいつものように仁との会話が多い。
仁も知らなかったのは悠が第3のアマゾンということ。
仁と逃げ出したのが1・2で悠が3かな?
アルファのアマゾン態も出てきたけどベルトがないこと以外は普段の姿と同じ。
予算の関係でアマゾン態を用意できなかったのか、ベルトを付けたことで形状変化したオメガが特別なのかのどっちかかと。

囚われた仁を助けに来たのは七羽。
先週ラストで動き出していたけど仁が帰ってこなかったからまずいと思って行動に映したのかも。
卵をそのまんま持ってきたのには驚いた。脱出する時の「お邪魔しまーす」が笑える。

狩るのはアマゾンだけじゃない!ということで決意表明。
暴走したら~の件はオーズを思い出した。
主題歌かかりながらの変身&アクションがカッコいい。
こうなるともう普通のヒーロー物で狭い非常口?でのアクションが映える。
先週に続き金田監督で改めて映画じゃない方が良いなと実感。
先週までの引きが強かったから今週はちょっと落ち着いた感があるけど次週はまた面白くなりそう。
  1. 2016/05/07(土) 19:01:13|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツ ゴースト オレ魂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3219-84c4cbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する