特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

160501-1.jpg
フィギュア類を購入&到着。
プレバン4月分はドラグランザーを頼んでないんどえ魂エフェクトだけ。
まさかプロトドライブが外れてこっちが当たるとは。










160501-4.jpg
ダークverだけど黒というよりは濃い紫色といった印象。
紫のライダーや悪のライダーとよく似合う。
魂エフェクト系は「あればいつか使う」の典型だから注文したけどウェーブとエクスプロージョンも欲しいところ。
サンダーとエネルギーはちょっと使い方思いつかない。










160501-5.jpg
ディープスペクターも購入。
サンプルから顔の変更があり凶暴そうな雰囲気が増している。
ディープスラッシャーが付属しないので闘魂から拝借。
ディープスペクターは企画されていたかもしれないけどディープスラッシャーは企画されてなかったのかも?









160501-2.jpg
スペクター所持のパーカーでゴーストチェンジ。
トランジェントの主張が強すぎるせいかどのパーカーもイマイチ合わない。
まさかノブナガでも合わない素体が出てくるなんて。










160501-3.jpg
他の素体にディープスペクターパーカーを。
スペクター・闘魂・ネクロムが良い感じに。










160501-6.jpg
手持ちの素体。グレイトフル素体でもゴーストチェンジできるようなので購入しようか検討中。
これでGCの一般発売は最終フォームを残すのみ。
ゴースト・スペクターと最初のうちはゴーストチェンジしても変化に乏しく微妙だったけど闘魂・ネクロム・ディープスペクターと素体が大幅に変わるたびに変化も大きくなり楽しくなってきた。
最終フォームもパーカー外せてゴーストチェンジできればいいんだけど。


○牙狼 魔戒列伝
今回はリアンがメイン。
やっぱり鋼牙(雷牙)の世界感と流牙の世界感を交互にやるのかも。
最後に流牙=翔の戦闘シーンあったから良かったけど(何気に新規ホラー?)話としてはイマイチ。
見たいのは騎士の活躍であって法師ではないし。
こういうのはやるであろう流牙3期やGSの時点でやってくださいって話だったから。
線路下や住宅街が出てくると闇照っぽい感じは出ていたけど。

次回の「騎士道」って誰でも当てはまるようなタイトルをww
少なくとも法師では無さそうだしレオのように法師寄りの人でもクロウのような隠密系の人でも無さそう。
鋼牙(雷牙)の世界感で騎士道だと翼を思い出すから出て欲しいな。

○ウルトラマン列伝
これまでよく放送してきたと思うけどついに列伝自体が無くなる模様。
オーブの放送終ったらどうなるんだろ。
オーブ放送は今住んでいるところではやらないから配信は継続してほしい。

○甲鉄城のカバネリ
Aパートは先週に続いて今週も列車で過ごし「カバネは信用ならん」の展開が続くからダレてきたような。
後半からは半分カバネだから結局人間の血は必要?って展開が面白い。
途中までは周りの人間が理解さえ示せば共存できそうな雰囲気だっただけにギャップが良い。
カバネになったら赤ちゃんも駄目なのかな。

○マクロスΔ
歴代ヒロインが出てきたのには驚き。シェリルとランカくらいしか分からないけど。
人生30年なのが悲しい。あと16年くらいだし。
途中からバトルシーンあって安心したけどウインドミアが宣戦布告してくるとは。フレイア孤立するのか周りは分かってくれるのか。
新曲増えたけどイマイチぱっとしない。

○坂本ですが?
前半も後半もギャグでありながらホラー要素あって怖いw
特に後半の母親から逃げるのが怖すぎるw
相変わらず声優豪華だしどうなってんだこのアニメ。

○学戦都市アスタリスク
紗夜と綺凛が勝つんじゃないかと思ったら負けてしまった。
あのロボットコンビとの対決より紗夜と綺凛との決勝戦を見てみたかったな。

○僕だけがいない街 8巻
最終巻を購入。最後は綺麗に纏まっていただけに6巻ドボンからのgdgdが惜しまれる。
橋での対決シーンが好きだからなんとも見返しちゃう。
10歳悟と重なるシーンやリバイバルを信じる八代先生のシーンが好き。
高卒認定取得してたけどよくよく考えると最終学歴が幼卒だったのかw

作者あとがきもいつもより長くて驚いた。
先生の子供にちゃんと応える竜也イケメン。
外伝やる、のところで加代・大人ケンヤ・佐知子が映っていたから植物人間状態の期間をやるのかも。
原作・アニメ・実写映画とピッタリ3月に終っただけに6月から開始の外伝(仮)がとにかく楽しみ。

○声優ラジオ
・洲崎西
まさかの西ちゃんソロデビュー。司会がうじなのは笑ったww
まだラジオでは触れてなかったけど来週か再来週配信あたりでは触れそう。
10月発売なのに今発表も早い気がするしシーサイドレーベルで発売とは。
デビューシングルは買うだろうけどスマレボみたいに特典付けまくるのは辞めて欲しいな。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/01(日) 13:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴースト第29話「再臨!脱出王の試練!」 | ホーム | アマゾンズ第5話「EYES IN THE DARK」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3215-a108f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する