特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ジュウオウジャー第11話「動物大集合」

大和を助けた鳥男は好戦的。
てっきり心優しい性格だと思ったら今のところそうではなさそう。
ジューランドのことを良く思っていないみたいだししばらくは対立関係が続くかも。
大和を助けた理由は善意からなのかジューランドに対する嫌がらせか何かなのか気になるところ。

戦っても強くジューマン態では歯が立たず変身した野性開放の4対1でようやく押せるほど。
これで味方になったら心強い戦力になりそう。
老けメイクをしているけど村上さんが若々しい。

大和と真理夫の会話が良い。
久々に飲むか、でホットミルクだけど小説やVシネならお酒がでてきそう。
ようやく彫刻家らしいところが見れたし学者との対比会話があったりしたし。

1人戦う大和もカッコいい。
「その無謀さ嫌いではありません」というナリアが以外。
てっきりこういう泥臭いのは苦手なタイプかと。
大和が野性開放して飛び上がった瞬間に鳥男に繋がる映像が面白い。
先週の予告で楽しみにしていたジュウオウゴリラがイーグライザー装備で突っ込むシーンも期待通り。
巨大化しているとはいえゴリラが2度連続で負けるあたりギフトの強さが伝わってくるし、
変身解除→ゴリラに変身→変身解除を繰り返しているから諦めない大和の精神も伝わってくる。










juuou11-1.jpg
ワイルドジュウオウキングへの合体。
トッキュウジャーも似たような感じだけど、普通なら1~6の合体だけで終わりそうなところをキリンやモグラまで合体に加わっているから不思議な感じ。
ギフトを倒してもなお余裕のジニス。まだまだ奥の手はありそう。
シリアスな話しが続いたから次回はちょっとクールダウンと思いきや結構マジメそうな話だった。タイトルは砕けていたけど。
  1. 2016/04/26(火) 23:05:08|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブ 公式発表 | ホーム | ゴースト第28話「爆現!深淵の力!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3209-1599af63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する