特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト第28話「爆現!深淵の力!」

gost28-3.jpg
残りの日数は60日。
ナレーションだけでなく映像で表示するのは珍しい。
ガンマイザー相手にはグレイトフルも苦戦。
炎で瞬間移動する力さえなければ勝てそうなものだけど。
助けに来るノブナガが熱い。素で必殺技使っているし。
アリアの助けもありなんとか脱出。アランが完全に抜け殻になってる。

音楽を奏でたいだけの音符眼魔はキュビと意気投合。
以前のとは別固体のようだけど音が消える能力は同じ。
音が聞こえない空間でどうやって会話してるんだw










gost28-2.jpg
ここで助けに来るジャベルがカッコよすぎる!
イゴールの方が強いと思ってたけどジャベルの方が強かった。
おにぎりの恩は返したと言っているけどなんだかんだで助けに来てくれそう。










ggost28-4.jpg
タケルとアランの危機に駆けつけるマコト。
久しぶりにスペクターのノブナガを見れた。
闘魂もベートーベンにビリー・ザ・キッドとこれまで使っていなかったGCを披露。
所持アイコンで使ってないのはエジソン・ニュートンくらいで網羅しかけている。
グレイトフル単体の活躍よりもGCしてくれた方が嬉しい。

「この世界は決して完璧などではない!そして私はあなたを許さない!!」

ついに3人同時変身!
が、イマイチ燃えない。グレイトフルではなくてオレ魂にして欲しかった。
グレイトフルも謎のバリアに阻まれて活躍できないし
かつては強敵だったネクロムもガンマイザーの力の前には適わず。
ダブルライダーキックも通用しないし。










ggost28-5.jpg
ディープスペクターに変身。
怪しげなイベントがあったけれどすぐに終る。
闘魂ブーストと同じく単体で音声鳴るアイコンで初変身も海と何から何まで同じ。
全カイガンのグレイトフルにゲンカイガンのディープスペクターと若干違うのが面白い。
闘魂ブーストがオレ魂の強化版のようにディープスペクターもそんな感じ。
武器ポイ捨てしてライダーキックも同じだし。
ガンガンハンドが使いづらそうだったからディープスラッシャーの方が使いやすそうだけどまさかリペ使い回しとは・・・

ずっとスペクターと呼んでいたのが気になっていたからマコト呼びになったのは嬉しい。
キュビちゃんは旅立つことになったけど実質の上手に扱えませんでした宣言にも見える。
賑やかしキャラが何人もいたところに追加で入ってきたけど特にやることなかったし。
というか何を思ってパーティーインさせたんだろう。

次回でまたフーディーニ使う?今度こそスペクターで使って欲しいし。
ディープスペクターのトランジェントでノブナガやフーディーニも見てみたいな。
ゲキコウモードはなるべくゴースト最強フォーム出てくるまで取っておいて欲しい。
少しでも登場は遅らせないとインフレにおいていかれる・・・
スポンサーサイト
  1. 2016/04/24(日) 19:58:26|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュウオウジャー第11話「動物大集合」 | ホーム | 雑記>>

コメント

ノブナガゴーストの救援、闘魂ベートーベンと闘魂ビリー・ザ・キッド、ジャベルの思わぬ助太刀、そしてディープスペクターの活躍などは非常に良かったですね。
キュビと音符眼魔が旅に出ちゃいましたが、よくよく考えてみるとモチーフ偉人的な意味ではすごい豪華なペアですねこれw(モチーフ偉人はそれぞれピカソとバッハ)

今まではマコトやタケルに力を貸す時はいつも眼魂の姿だったのが、次回でようやくフーディーニとまともに対話。次回と次々回は久々に坂本監督回なので、個人的には結構期待しています。
  1. URL |
  2. 2016/04/24(日) 20:20:16 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>キュビと音符眼魔が旅に出ちゃいましたが、よくよく考えてみるとモチーフ偉人的な意味ではすごい豪華なペアですねこれw(モチーフ偉人はそれぞれピカソとバッハ)
こんな共通点があったとは・・・
芸術家の組み合わせであるとは思ってましたがピカソとバッハという考えは出てきませんでしたよ。

次回は大好きなフーディーニということで期待しています。
偉人としての人格や対話よりも純粋にフーディーニ魂での活躍を楽しみにしています。
あわよくばディープスペクターでのフーディーニなどが見れたらなぁと。
  1. URL |
  2. 2016/04/26(火) 01:16:31 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3208-e46704b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する