特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 超デッドヒートドライブ&ウルフオルフェノク

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shchodeadheart.html
↑超デッドヒート
↓ウルフオルフェノク
http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shulf.html

アマゾンで復活していたBDサーガ チェイサー(ブレイクガンナー版)を購入。なんとか難民にならずに済んだ。
届くのは木曜日くらいだけど。

○ウルトラマンHD
ファミリー劇場でウルトラマンのHD放送が始まったので契約。
50年前のウルトラマンでここまで綺麗になるなんて。HD放送でこれならBDはどれだけ綺麗なんだと。

○牙狼 魔界の宴
ファミリー劇場に加入したら今年2月に行われた魔界の宴が放送されてた。
祝日(木曜)開催だからいけなかったけど楽しそう。会場の雰囲気は楽しめた。
生アクションも凄いし牙狼・翔のスーツがカッコよすぎる。
牙狼10周年というよりは魔戒ノ花・GOLD STORMの集まりだったけど。
10年前の初代牙狼からいる藤田さんが参加しているあたり歴史を感じる。
でも結局小西さん来なかったんだよね。金狼感謝祭でも出演せず魔界の宴でもいなかったから歴代ガロが揃うオールスター物は難しそう。

中山くんは紅蓮の月アフレコでは台本フル暗記って凄すぎる。
「暗記しないで台本に目をやると読む演技になるから」というのには納得した。










160419-1.jpg
土日で買ってきたレソジャキーとウルトラソフビ。










160419-2.jpg
160419-3.jpg

アキバレンジャーキーは買うつもりなかったけどトッキュウジャーキーにも手を出したんだからコンプリートしてしまおう、ということで購入。
キョウリュウレッドカーニバルが収録されると知った当時は「後から発売してれば超アキバレッド入ってそう」と思ったけどハイパートッキュウジャーが出なかったあたりどっちにせよ出てなさそう。









160419-4.jpg
160419-5.jpg
映画も見てきて熱も再燃したのでグリーザ購入。
何度見てもザイゴーグは色が安っぽくて買う気が起きない。スーツはカッコいいのに。
グリーザは活躍的に第2形態のほうが好きだけどデザイン的には第3形態のほうが好き。
サグラダ・ファミリアの天井がモチーフになっているだけあって密度が素晴らしい。









160419-6.jpg
DXシリーズもいくつか買ってきたけどとにかく満足度高い。
それだけにこの身長差に違和感が。
グランドキングのようにデカいのはともかくエタルガーやグリーザのような人型も大きいから。











160419-7.jpg
ベータスパークアーマーも購入したのでエックス揃い踏み。
アーマーはゴテゴテして好きじゃないんだけどベータスパークアーマーはやけにしっくりきて好き。
ソフビになると銀色が安っぽくなるのが勿体無いけれど。
唯一ハイブリットアーマーがソフビ化されてないけどその内発売しそう。










160419-8.jpg
映画の3人も揃う。










160419-9.jpg
けれど10勇士の並びの方が好き。
ネクサスはアンファンス持ってないのでジュネッスだけど。
今度出る10勇士セットに収録されるアンファンスはシルバー塗装のおかげで通常版に近い雰囲気を醸し出している。










160419-10.jpg
これだけ揃ってくると旧サイズ時代のソフビの方がバリエーション豊かだから揃えたくなってくる。
ハイパーゼットンイマーゴ(羽あり)やカミーラ・ダーラム・ヒュドラは500シリーズでは出そうにないから。
買おうとする度に「ギンガやエックスはこのサイズで無いんだよな・・・」とテンション下がる。
2000円でウルトラマン・ティガ・エックスのデカいソフビ出たけど、あれよりは旧サイズのギンガやエックスの方が需要あった気がしてならない。
  1. 2016/04/20(水) 00:48:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー 感想 | ホーム | ジュウオウジャー第10話「最も危険なゲーム」>>

コメント

>超デッドヒート
劇場版封切直前受注開始で沸き立つ観衆!…からのあの簡素な内容と価格設定で冷や水を浴びせ掛けるスタイル。
ああいつものバンダイだなと苦笑い。

結果的にひとつ購入しわざわざ映画館にも足を運んだのですがあの映画が制作発表された時点で何の興味も無くましてこのキャラクターのグッズを買う程興味をそそられるなどと考えもしなかった自分がよくここまで考えを改めたモノだなと今更ながらしみじみ。
アベンジャーズやシビルウォーがひしめきあってるあの状況であの映画ポスターでしたので途端急に見たくなる衝動に駆られたようです。

突如として妙な切っ掛けで映画を映画館で観たくなる、こんな事が自分には結構ありまして。電王・俺誕生やキバ・魔界城の王にしても175Rや相川七瀬の主題歌とメイキング映像に誘われて…が動機でしたので。

サプライズフューチャーもこの超デッドヒートも自分としては充分元は取れたかと。基本的に電王や鎧武アーマードライダーのように武器を常用するキャラクターでは両側共基本持ち手固定にするのですがこれに関しては映画本編中の演出・戦闘スタイル的にデフォルトのパンチ手首常用で通しています。これだけで潰しがききそうだなと判断したもので。

ドライブ系に付き合うのはここまでかと考えもしましたが駆け込みで応募し当選したプロトドライブもいま受け取り、
もうしばらく付き合ってやろうかなとは。とはいえタイプトライドロンは何時出るかわからない、ゴルドドライブやタイプSPは期待出来なさそう、と前途多難ではありますね。こちらとしては余裕で待てるんですけど。

  1. URL |
  2. 2016/04/30(土) 04:24:19 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>突如として妙な切っ掛けで映画を映画館で観たくなる、こんな事が自分には結構ありまして。電王・俺誕生やキバ・魔界城の王にしても175Rや相川七瀬の主題歌とメイキング映像に誘われて…が動機でしたので。
自分は突然見に行くということはまずないのでアーツ系はすぐに注文してしまいます。
ライダーの映画や戦隊VSは毎回見に行ってますし。
せいぜい話題の映画を映画感で見るかちょっと待ってレンタルで借りようかな、くらいです。

>これに関しては映画本編中の演出・戦闘スタイル的にデフォルトのパンチ手首常用で通しています。これだけで潰しがききそうだなと判断したもので。
飾る時はパンチ(握)手首で飾りますよね。
一応ハンドル剣も使っていましたが超デッドヒートは肉弾戦こそがカッコいいので。

>ドライブ系に付き合うのはここまでかと考えもしましたが駆け込みで応募し当選したプロトドライブもいま受け取り、
プロトドライブ当選したんですね。おめでとうございます。
自分は落選したので魂エフェクト バーニング(黒)だけ手元に。
プロトドライブは全通しのようなものだと勝手に考えていたのでショックでした。

>とはいえタイプトライドロンは何時出るかわからない、ゴルドドライブやタイプSPは期待出来なさそう、と前途多難ではありますね。こちらとしては余裕で待てるんですけど。
かつてはブースターやエターナルレッドフレアのようにVシネライダーや幹部怪人などもリリースするマニアックなシリーズだったのに
今となっては主役の最強フォームすら発売しないのだから落ちぶれてしまいましたね。
ゴースト系はまだ最強フォームや映画ライダーが出る希望はありますがドライブはもう駄目でしょうね。
タイプトライドロンすら出ないのにタイプスペシャルやダークドライブ、ゴルドドライブは夢のまた夢です。
  1. URL |
  2. 2016/04/30(土) 13:48:56 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3203-2c6151af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する