特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴースト第27話「決死!覚悟の潜入!」

残った期限は61日。
2クール目に入ってから時間の進みが遅い。
眼魔世界に再突入するタケルとアラン。
アランも父が生きていることしかしらず居場所までは不明。
父を救うべくタケルを囮にするけど先に見つけるのはタケルなのが笑える。










gost27-2.jpg
現代と眼魔世界との場面転換が多くて集中できない。
今となっては何のためにいるか分からないキュビに時間割かれても複雑。
その分御成とジャベルの会話は良かったけど。
御成も昔は荒れていたりしたんだろうか。10年前(ジェネシス)では寺にいなかったし最近やってきたのかもしれない。

マコトは1人で抜け出してディープスペクターアイコンをゲット。
助けに行かなくとも勝手に目覚めたのか・・・
闘魂ブースト以外の強化フォームは眼魔世界から受け取っている。
最強フォームの入手方法が気になるところ。










gost27-1.jpg
リョーマとヒミコを召還。
順調に消化しているけどムサシ・ロビン・ベンケイ・ゴエモン・リョーマ・ヒミコ・ツタンカーメンとやっと半分。
早くフーディーニやグリムらも見てみたい。










gost27-4.jpg
今度こそアドニスが死に怒りの変身。
タケルが怒り狂っているのに違和感あったけど死んだ龍と重ね合わせていたのかもしれない。
マコトは分からないけどタケルもアランも父親を失ったもの同士に。
必殺技はキックではなく二刀流。
英雄ゴーストを召還した時がオメガフォーメーションで1人で戦う時はキックかと。










gost27-5.jpg
次回でディープスペクター登場。
グレイトフルでも勝てない敵を倒すだろうからゴースト最強フォーム以下、グレイトフル以上の強さはありそう。
角が大きくトナカイのようだ。

予告で闘魂ブーストアイコン見えたからまだ出番はありそう。
グレイトフルもノーリスクで使えて今週の変身は全部グレイトフルだからついに闘魂もオレ魂のようにお役御免とばかり。
  1. 2016/04/17(日) 19:07:00|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュウオウジャー第10話「最も危険なゲーム」 | ホーム | 雑記>>

コメント

たぶんアドニスの死が、自分の父の死を連想させたんだと思います。そういった意味ではタケルがあそこまで怒ったのには自分はそこまで不自然には思いませんでしたね。心なしか、この時はタケルだけでなく英雄眼魂逹も怒っているように見えました。

御成とジャベルが思わぬ形で接点を持ちましたね。あれだけ噛ませ犬だったジャベルも、ここまで来るとそう簡単には死なないで欲しいキャラになりそうですね。ひょっとしたら本編でも、アラン英雄伝の「TA・KO・YA・KI!?」みたいな天然を炸裂させる日が来るかもしれませんし。

ディープスペクターは個人的に、あの大きな角がアクションシーンの撮影中に折れたりしないかが心配ですw
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 21:26:10 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>たぶんアドニスの死が、自分の父の死を連想させたんだと思います。
やっぱり龍の死を連想してあんなに怒ったんでしょうね。
今回のグレイトフルへの変身はバンクではなく全アイコンが一斉に飛び出してきてそのままグレイトフルなのでカッコよかったです。
バンク変身は好きではないので今後もこのような変身方法にして欲しいところ。

>御成とジャベルが思わぬ形で接点を持ちましたね。
闘魂登場回は命を狙い、狙われる関係だった2人が接点を持ち始めたのは驚きました。
普段と違う過去を連想させそうな御成の台詞といい面白い関係になりそうです。
こうなるとジャベルも仲間になるか死ぬとしても御成らを守って死ぬような気がしてきました。
何にせよもう少し生き延びそうです。

>ディープスペクターは個人的に、あの大きな角がアクションシーンの撮影中に折れたりしないかが心配ですw
確かに「折れるかも?」と気にしてしまう大きさですねw
マントが顕著ですがアクションに支障のない絶妙の長さにしているらしいのでディープスペクターの角も計算してあの大きさになったのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2016/04/18(月) 22:23:18 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3201-1cbe7904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する